2015年11月30日

ふるさと割クーポンで宿選び 素敵な宿をお得に予約!

 ついに明日12月1日は、今年最後のふるさと割クーポン一斉配布日です。お得に予約するラストチャンスになる都道府県もあるので、この冬の旅行予約は明日の一斉配布を利用したいものです。毎年スキーやスノボに行っている、卒業旅行を友人と考えている(団体旅行でなく数名程度の旅行です)なんて人もぜひ今年はクーポンを利用してください。

otoku-yoyaku_00.png

 今回クーポンを初めて利用するという方もいると思いますので、じゃらんとるるぶトラベルのチェックしておきたいポイントや宿選びの際の参考となる口コミランキングを紹介しておきます。まずは自分の行きたい都道府県と宿泊施設を探してください。いくつかの候補から絞り切れない際の参考程度に活用していただければよいかと思います。

otoku-yoyaku_01.jpg

 まずは多くの都道府県のクーポンが配布されるじゃらん。口コミは有名で多くの方がチェックしていると思います。

>>>ユーザーが選んだ口コミ・売れ筋宿ランキング

 このページでは
じゃらんnet売れ筋宿
というじゃらんサイトの売上をもとに集計したランキングと

泊まって良かった宿(総合)
お風呂の良かった宿
夕食の良かった宿
お部屋が良かった宿

というユーザーの口コミをもとにした地域ごとのランキングを確認できます。

 卒業旅行の思い出にとか、せっかく半額で行けるんだからこの際贅沢に、と高級宿に泊まりたい方は、

>>>贅沢するならここ高級宿ランキング

をチェックしてください。


otoku-yoyaku_03.png

 るるぶトラベルのランキングサイトです。

>>>るるぶトラベルランキング

こちらは
人気
口コミ
月間売れ筋
高級
年間
人気温泉
JTB・るるぶトラベルアワード

などに分かれています。細かくジャンル分けされていますが、1つ2つチェックすれば充分かと思います。

 また、るるぶトラベルでは12月3日20時まで「冬の大感謝祭タイムセール」を実施中です。最大ポイント還元が24%にも及ぶプランもあります。

>>>冬の大感謝祭タイムセール


otoku-yoyaku_04.png

 あと群馬県のクーポンが配布されますが、11月29日(いいにくの日)が「ぐんま・すき焼きの日」だったんですね。群馬県はすき焼きの具材が全て自給できる「すき焼き県」として全国にアピールしているのですが、るるぶトラベルよりすき焼きの付いたプランを予約すると「ぐんまちゃんロゴ入りお箸(数量限定非売品)」と「るるぶトラベルポイント7%以上」が貰えるそうです。ちなみに推奨しているすき焼きですが、群馬県民に浸透しているわけでもなく「すき焼き県」をアピール中であることを知らない県民多数だそうです。応援の意味も込めて紹介しておきます(^^♪

>>>群馬県ですき焼きを食べてもらっちゃおう


 じゃらん・るるぶトラベルともにクーポンを利用しての予約の際に「ポイント順」で宿泊施設の並び替えができますのでポイントの還元率もチェックしてみてください。同じ宿泊施設のプランの中でも1%のプランもあれば24%のプランもありますので、馬鹿にできません。


 では、素敵な旅行となるよう以下のサイトよりじっくりお選びください。

>>>じゃらんの特設サイトはこちら


>>>るるぶトラベルの特設サイトはこちら





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目のふるさと割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月29日

ふるさと割名物商品クリスマス特集!ローストチキンも割引価格で自宅にお取り寄せ。

 1年が過ぎるのは早いものでもうすぐクリスマスです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今年は「ふるさと割」を活用することで旅行がたいへんお得です。といってもクリスマスに旅行となるとやっぱり大敵の「人ごみ」が大変。できれば自宅でゆっくりしたいという方も多いかと思います。家族や友人達とわいわいと過ごそうと考えている方のために自宅に取り寄せて楽しめる「ふるさと割名物商品」の紹介です。

furusato_meibutu00.png

 全国の逸品が集まる「47CLUB(よんななくらぶ)」のクリスマス特集サイトでは、ケーキやチキン、飲み物が集まっています。なかでも手羽先やローストチキンはふるさと割価格にて購入できるのでお得です。本格的な主役でぜひクリスマスを楽しんでください。

>>>全国の地方新聞社厳選!お取り寄せサイト【47CLUB(よんななクラブ)】


お勧めは沖縄県の「まる焼きローストチキン」


こちらは香川県「骨付鶏(わか)3本&鶏のV10本セット」


沖縄県のマンゴー。デザートにお勧めです。


 と紹介したものはごく一部です。全国の逸品が揃っているサイトなのでゆっくりと選んでください。



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | ふるさと割名物・特産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月28日

楽天スーパーセールとプレミアム旅行券併用で宿泊費最安値!!

 平成27年12月5日(土)19時から今年最後の楽天スーパーセールが開始されます。楽天トラベルでは、宿泊代半額以下のプランが数多く売り出しされます。「最大50%ポイント還元プラン」や「最大6,000円引宿泊用クーポン」などお得なプランが目白押し。コンビニで購入できるプレミアム旅行券との併用ができれば通常の2〜3割程度の金額で予約することも可能です。年末や来年以降のプランを立ててお得に旅行を楽しみましょう(^^♪!!

rakuten_11.png

 9月のスーパーセール開催時には『やまぐち幕末ISHIN旅行券』との併用を紹介、71,200円の旅行が19,100円で予約でき、なんと52,100円もお得になりました。スーパーセールと旅行券を上手に活用してください。(併用可能かは必ず宿泊施設に確認しましょう。)

【開催期間】
 平成27年12月5日19時〜12月13日23時59分まで

【お得な商品】
 ◆クリスマス・年末年始・春休みのプランが半額以下
 ◆北海道ツアー2泊3日23,800円
 ◆全国のレンタカー1,000円ポッキリ
 ◆はとバス99%OFFクーポン
などなど海外ツアーの大幅割引もあります。

>>>楽天スーパーセール実施会場はこちら



 旅行をこれから検討するならクリスマスプランや温泉地ランキングを参考に。

rakuten_12.png

>>>エリア別・テーマ別クリスマスプラン



>>>2015年 年間人気温泉地ランキング



rakuten_13.png

 楽天市場でもスーパーセール同時開催!!新車もスクーターも電化製品も全部半額〜。スーパーセール実施前限定の「楽天スーパーヒーローズ」に挑戦すれば当日使用できるクーポンやポイントを獲得できます。最高100万ポイントが誰かに当る!?

>>>楽天市場 スーパーセール会場はこちら!!




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | お得なセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月27日

じゃらんのふるさと割クーポン 経済効果はいかほどか?地方創生に寄与。

 旅行サイト『じゃらんnet』を運営する株式会社リクルートライフスタイルは、平成27年4月28日より実施している「ふるさと割クーポン」配布キャンペーンでの経済効果について公表しました。約半年が過ぎた10月末時点の「ふるさと割クーポン」を通じた地方創生の結果となります。

jaran_000.jpg

 平成27年10月時点で45の自治体からふるさと割事業を受託。クーポンを利用し宿泊予約された件数は19万6000件にのぼり、宿泊取扱額は約64.2億円となったそうです。宿泊取扱額はクーポン原資額の3倍以上にあたり、宿泊における高い経済効果を生み出しました。また「じゃらん宿泊旅行調査2015」より、1回あたりの宿泊を伴う旅行費用は、宿泊費のおよそ3倍の消費額(交通費や小遣いなどが含まれる)であるという結果がでていることから、キャンペーンがもたらす旅行消費額(推計値)は、宿泊取扱額の約64.2億円の3倍にあたる約192億8200万円と推計されます。

 じゃらんのみ、しかも10月までの半年で200億円近い額ですから、「すごい!」の一言です(^^♪
一過性のものと言われないよう来年度にいかにつなげるか、多くの自治体がその課題に真剣に取り組んでいます。来年度以降の観光産業がどうなるか楽しみでもあります。

 来る12月1日には多くの自治体のクーポンが一斉配布されます。これでラストチャンスというところも多くありますのでお見逃しなく。

>>>じゃらんのキャンペーンサイトはこちら




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目のふるさと割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月26日

平成27年12月のふるさと割特集 旅行券・クーポン発売一覧

 はやいものでもう師走ですね。ふるさと割事業もいよいよ終盤、12月のクーポン配布が最後になる自治体も多いかと思います。既に1月の配布予定をしている自治体もありますが、今年度のふるさと割事業の予算は来年度に持ち越せないのと旅行期間を考えると、来年まで持ち越すのは自治体的にも得策ではありません。既に配布終了となっている自治体があるように、どこも早めに完売となってくれるのを望んでいるので、来年以降の配布があったとしても配布枚数は少ないと考えられます。1〜2月の旅行も含めてこの12月の配布で予約しておくのが良いでしょう。

matome12.png

 例月の特集と同じように12月1日のクーポン一斉配布を以下の表にまとめて、2日以降を個別に案内します。配布が予想される自治体(旅行予約サイトでは公表されていないが自治体のホームページでは案内されている、毎月1日に配布されているので多分今月もあるだろう等)も含めて案内します。もし配布がなかった場合は怒りの矛先を私に向けず、旅行予約サイトに向けていただけると幸いです(^^♪。


【12月1日の配布予定】
     じゃら るるぶ ヤフー 楽天 
岩手県  ★   ★   ★   −
福島県  ★   −   −   −
栃木県  ★   ★   −   ★
群馬県  ★   ★   −   ★
台東区  ★   −   −   −
文京区  ★   −   −   −
富山県  ★   ★   ★   −
福井県  ★   ★   −   −
山梨県  ★   −   −   ★
岐阜県  ★   −   −   −
静岡県  ★   −   −   ★
愛知県  ★   −   −   −
三重県  ★   −   −   −
滋賀県  ★   −   −   ★
大津市  ★   −   −   −
奈良県  ★   −   −   −
和歌山  ★   −   ★   −
広島県  ★   −   −   −
徳島県  ★   −   −   ★
福岡県  ★   ★   −   −
唐津市  ★   −   −   −
雲仙市  ★   −   −   −
熊本県  ★   ★   ★   −
熊本市  ★   −   −   −
大分県  ★   −   −   −
中津市  ★   −   −   −
宮崎県  ★   −   −   −
日向市  ★   −   −   −
鹿児島  ★   −   −   −
沖縄県  ★   −   −   −


 続いて2日以降の予定です。自治体と旅行予約サイト間の調整などもあり、直前にならないと公表されないことが多いのでこちらは12月に随時更新していきます。

【12月2日以降の配布予定】

 3日 長崎県 ヤフー
 4日 大分県別府市 楽天
 7日 富山県 楽天
 8日 長崎県 るるぶ
10日 山梨県 ヤフー
10日 福岡県・熊本市・鹿児島県 じゃらん
11日 愛知県・埼玉県・佐賀県嬉野市 楽天
14日 滋賀県 近ツー
14日 山形県 じゃらん 楽天
14日 和歌山県白浜町 じゃらん
17日 山形県赤湯温泉 ヤフー
18日 熊本県 楽天
21日 宮城県 楽天
21日 群馬県 じゃらん るるぶ 楽天
21日 和歌山県 ヤフー
22日 山形県赤倉温泉・東根温泉、鹿児島県 るるぶ
22日 静岡県 ヤフー
24日 鹿児島県 楽天
25日 富山県・沖縄県 楽天
28日 広島県・富山県・福岡県 るるぶ
28日 兵庫県宝塚市 楽天
28日 長野県・徳島県・福岡県・佐賀県武雄市 ヤフー


>>>じゃらんのクーポンはこちら

>>>るるぶトラベルのクーポンはこちら

>>>ヤフートラベルのクーポンはこちら


>>>楽天トラベルのクーポンはこちら


>>>近畿日本ツーリストのクーポンはこちら


じゃらんはキャンセル分のクーポン専用サイトがあるので、こちらもチェックしてみてください。タイミングがよければ高額クーポンが獲得可能です。

>>>キャンセル分専用サイトはこちらでチェック


270901_02.jpg

 1日 山梨県 「山梨旅行券冬季用」

>>>詳細は公式サイトで確認

 1日 岐阜県恵那市 「じねんじょ列車」
13日 岐阜県恵那市 「シクラメンの学校列車」
24日 岐阜県恵那市 「シクラメンの学校列車」

>>>詳細はこちらの記事で確認

25日 愛媛県松野町 「松野町プレミアム旅行券」

>>>詳細はこちらの記事で確認


270901_03.png

4日〜 近畿日本ツーリスト 近ツー60周年記念タイムセール第3弾

>>>詳細はこちらの記事で確認

5日〜 楽天トラベル 楽天スーパーセール

>>>詳細はこちらの記事で確認


270901_04.png

 12月販売予定分はありません。

店頭販売中のふるさと割適用ツアー等はお近くの店舗に確認してください。

>>>JTBホームページで近くの店舗検索


【宿泊予約にお勧めのサイト】
 JTBの旅行券総合サイト。コンビニ券の紹介や宿泊予約、ツアーまで取り扱っているのでたいへん便利です。




 スキーに温泉・・・楽しい冬旅行になるようじっくりとご検討ください。




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 宿泊券の販売状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする