2016年10月22日

ふっこう割でお得!ハゲ割でさらにお得なホテルテトラ北九州|九州ふっこう割で行こう!Vol.05

 10月20日の「頭髪の日」にちなんだ朝日新聞にの記事に、「北九州市にあるホテルテトラ北九州でハゲ割引きをしている」とありました。以前にも似たような記事を見たことがあるなぁと思って調べてみると、ホテルテトラグループは、北海道を中心に全国的にホテルを展開していて、ハゲ割はグループで実施しているサービスのようです。グループ内のホテルによっても割引額は異なるようですが、ホテルテトラ北九州では500円割引きとなります。珍しい企画なので皆さんに紹介しておきます。一部の方しか利用できませんが・・・

hagewari.png

 で、記事の掲載許可をいただくため、さっそくホテルに電話をしてみました。するとフロントの方が、支配人にどうぞとのこと・・・お忙しい中、恐縮です。。。ハゲ割りが適用されるかは、従業員が判断するそうです。自己申告制なので、チェックアウトの際にお願いもしていないのに「お客様、割り引いておきましたよ。」とフロントの方が勝手に言ってくることはありません(^^♪。サービス開始以来、お客様からの反響も上々だということです。

 企画が始まったきっかけは、従業員が「排水溝の清掃は、ヘア処理がけっこう大変なんです。」という話をしていた時に社長がボソッと言った「俺みたいに毛がなければ掃除も助かるでしょ。」だったそうです。ちょっとした会話からサービスにつながり、それが話題となる。面白いものですね。

 で気になる九州ふっこう割などのクーポンを利用した際にも適用されるか?ですが、「適用されます」ということでした。せっかく支配人直々に出ていただいたので九州ふっこう割が始まった前後の状況をお聞きしたのですが、ホテルテトラ北九州ではそれほど大きな変化はなかったそうです。

>>>ホテルテトラ北九州の宿泊プラン一覧

 結構多くのプランがありますね。例えば一泊朝食付6,000円のプランだと九州ふっこう割クーポンの利用で2,000円引に。さらにハゲ割りが適用されると500円引なので、3,500円ですね。5,000円以下の朝食なしプランが多くありますが、6,000円〜7,000円くらいのプランを選んでふっこう割を利用するのがお得になりそうです。

 ホテルは、JR小倉駅から徒歩7分、コンビニが1階にあるのですごく便利です。観光や出張の際にぜひご利用ください。「部長、割引してもらえるんとちがいます?」的なおすすめは控えておきましょう。

 福岡県のふっこう割クーポンは、人気ですので配布とともに売り切れとなりますが、11月にもさっそく第3弾の配布があると思われますので要チェックです。

>>>るるぶトラベルのクーポン配布はこちら


その他、第2期九州ふっこう割クーポン情報はこちらでお届けしています。
dai2ki_list.png





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。