2016年11月30日

九州復興割 第2期11/17一斉発売!10月からの旅行に|九州ふっこう割第3弾最新情報

【最新情報】九州復興割第2期分、第5弾12月1日(木)にじゃらんから配布されます。

 九州ふっこう割の第2期(10月1日から12月28日旅行分)の販売予定日が近づいてきました。九州ふっこう割は、7月以降9月末までの期間を第1期、10月以降12月末までの期間を第2期とて異なる割引率が設定されています。できる限り皆さんが九州観光に出向いてくれるよう第1期の割引率を最大7割引きとお得感を出して、第2期を最大5割引きとしています。気になる販売時期ですが、「第二期 九州ふっこう割」事業補助金交付要綱によると「9月9日以降、速やかに販売開始すること」と書かれていますので、各旅行会社もそこに標準を合わせて準備がしています。第1期と同様、九州復興割クーポンの配布、ツアー商品、日帰り商品、九州復興割宿泊券(コンビニ宿泊券)などが発売される予定です。


kyusyu_fukkou_2ki.png

 前述の通り、ふっこう割クーポンやツアー・日帰り商品は9月9日以降に順次発売予定となります。

以下、クーポン配布やツアー販売を予定しているサイトです。
※一部、公式サイトで案内されていないサイトもございます。

11月17日(木)九州ふっこう割クーポン第4弾、一斉配布です。(一部のサイトを除く)
【 るるぶトラベル 】【 楽天トラベル 】
【 じゃらん宿泊 】【 じゃらんパック 】
【 近畿日本ツーリスト宿泊 】
【 近畿日本ツーリストツアー 】
【 日本旅行 】
【 H.I.S.宿泊用 】【 H.I.S.ツアー 】
【 JALパック 】【 ANA 】


 九州での遊び・体験用クーポン好評配布中!!
>>>遊び・体験用割引クーポン


 7月の発売ではサーバートラブルなどで多くの苦情にもつながった九州復興割宿泊券(コンビニ宿泊券)ですが、福岡県、長崎県、熊本県(コンビニでなくVISIT熊本県より販売)、大分県、宮崎県が第2期の販売を予定しています。直接販売だった県はいずれも多くのトラブルにつながったので、今回は申込・抽選方式に切り替わるかなと予想しております。

 そうなると申込期間が設定されるので、9月中旬が申込受付期間、9月下旬に販売というのが妥当でしょうか。(九州復興割くまもと宿泊券は、第1期販売時に9月20日を販売予定日(目処)としていました。)各県の観光協会に問い合わせてみましたが、8月23日現在どこからも販売日に対する明確な回答を得られませんでした。ただ、8月末から9月上旬にかけて公式サイトにて告知をするというのが共通の回答でしたので、概ねスケジュールは予想通りかなという感触です。じきに告知もありそうですので、わかり次第こちらのサイトでもお伝えしますね。






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 九州ふっこう割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃらんの九州復興割クーポン 第2期(10月以降の旅行分)第4弾・第5弾の配布予定について

【じゃらんふっこう割クーポン第2期分最新情報】10月から12月までの旅行に利用可能な第4弾の販売が12月1日(木)10時より配布されます。宿泊用クーポンで土・祝前日の予約が可能となりました。

>>>じゃらんの宿泊クーポン第2期分はこちら

>>>じゃらんパック用クーポン第2期分はこちら

jalan_dai2_dai3.png

《8月28日追記》
 8月18日の第4弾配布はかなり配布枚数が少なかったです。今回も即日完売でしたが、特に配布枚数が少ないこともあり、配布同時に予約しないと予約は難しい状況です。開始後にどれだけスムーズに予約完了までできるかが勝負です。宿を選んでいる暇はないので、事前に決めておきましょう。
《追記 ここまで》

【配布終了済のクーポン】
第2弾 7月19日(火)
第3弾 8月2日(火)
第4弾 8月18日(木)
第5弾 9月1日(木)

 第1弾の完売までのスピードは恐るべしでしたね。九州7県の総枚数は約10万枚、ほぼ同じ数が楽天トラベルからも配布されましたが、両サイトともに数日のうちになくなりました。福岡県は特に早かったです。配布枚数は熊本・大分が多く、他県は少なく設定されているからという理由もありますが、やはり観光地としての人気も高いのだと思います。13日(水)にるるぶトラベルとヤフートラベルから配布されたクーポンも一番早くなくなったのが福岡県、次いで佐賀県、このあたりは同じ状況でした。逆に人気薄なのが宮崎県ですね。今回もおそらく同じ状況になると思いますので福岡県・佐賀県狙いや他県でも高額クーポンを狙っている方は開始早々の予約をお勧めします。

>>>交通(飛行機 or JR)+宿泊用クーポン配布ページ

>>>宿泊用クーポン配布ページ

 配布終了となっていても諦めずに!キャンセルがあればリアルタイムにクーポンの取得が可能です。
>>>じゃらんのキャンセル分はこちらでチェック



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 九州ふっこう割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。