2016年12月31日

片山津温泉・山代温泉・山中温泉の宿泊割引クーポン情報|加賀温泉郷ふるさと割

【最新情報】るるぶトラベルより2017年2月〜3月に利用可能な片山津温泉1万円割引クーポンが配布されました。

石川県片山津温泉1万円割引クーポン


 じゃらんでは、平成28年12月1日に石川県加賀市の加賀温泉郷(片山津温泉・山代温泉・山中温泉)での宿泊に利用できるふるさと割クーポンの配布を行います。ちょうどカニの季節、加賀市では橋立港で水揚げされた貴重な香箱ガニ(雌のズワイガニ)を使った「加賀カニごはん」で皆さんをおもてなししてくれます。ぜひ温泉と合わせて北陸の名所をお得に楽しんでください。宿泊後のアンケート回答で50名に2万円の宿泊券が当たる「2万円宿泊券プレゼントキャンペーン」も展開中です。

※今回は、以前にトップページで案内していたクーポンの追加配布です。

kagabijintabi.png

 北大路魯山人、与謝野晶子、松尾芭蕉など名だたる文化人が愛した加賀温泉郷は、北陸の人気温泉地として今もなお多くの人々が訪れます。山中温泉の上流のこおろぎ橋から黒谷橋にかけて流れる「鶴仙渓(かくせんけい)」は、私が好きな場所の一つです。鮮やかな紅紫色が目をひくS字橋「あやとり橋」から美しい景色を楽しんでください。防寒は完璧に(^^♪

kakusenkei.png

 クーポンは、12月1日10時スタートですが、宿泊可能な期間など詳細が不明です。当日チェックして自身の旅行計画と合わせてご検討ください。配布枚数は極めて少ないのでご注意ください。

>>>加賀温泉郷で利用可能なふるさと割クーポン配布ページ

 加賀カニごはんの魅力は、こちらでどうぞ。

>>>加賀カニごはんについて(加賀ご当地グルメ推進協議会)


 また、当日は鳥取県はわい温泉・東郷温泉で利用可能な1万円引となるクーポンの配布日です。この冬の松葉ガニ&温泉旅行の目的地として合わせてご検討ください。

>>>はわい温泉・東郷温泉ふっこう割クーポンの詳細記事へ



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 石川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月27日

熊本県天草ふるさと割クーポンで2017年2月まで宿泊割引!モニターツアーもお得!!

 熊本県天草市・上天草市では、2017年2月19日(日)までの宿泊に利用可能なふるさと割クーポンの配布をじゃらんにて実施しています(先着60名のみ)。また、天草エアライン福岡空港発の往復航空券と昼食が付いたモニタープランへの参加者も募集しています。モニターツアーは破格の安さですので、ふるさと割クーポンと合わせて、ぜひ天草地方への旅行をお得に楽しんでください。

※モニターツアーは、天草地域航空路線活性化実証事業の助成金を利用しています。

amakusa2017.png

 離島にある天草市らは、島ならではの観光が満喫できる熊本県でも人気の観光スポットです。特に大人から子どもまで楽しめるイルカウォッチングは大人気です。今回のモニターツアーにもオプションとして組み込むことができますので、初めての方はぜひご覧下さい。


以下、ふるさと割クーポンの概要です。

【割引額】5,000円以上の宿泊に利用可能な2,000円割引クーポン
【予約対象期間】2017年2月19日(日)まで
 ※先着60名で終了。
【宿泊対象期間】2017年1月6日(金)〜2017年2月20日(月)チェックアウト分まで

>>>熊本県天草ふるさと割クーポン


がんばろう!くまもと!応援キャンペーン!

 モニタープランは、福岡空港発着の天草エアラインを利用した3つのプランが用意されています。どれも昼食1回分が付いていて、お肉・お寿司・海鮮料理などから選ぶことができます。ツアー代金には宿泊代を含んでいませんので、日帰りで利用するもよし、別途宿泊予約を行いゆっくり1泊することも可能です。参加は、2名以上で申し込み、アンケートへの回答が条件となります。

◆天草”寿司か肉か海鮮か?!”モニターツアー
【ツアー対象期間】2017年1月6日(金)〜2017年2月20日(月)出発分まで
【ツアー代金】11,500円(往復航空券+昼食1回付)
※宿泊代は含まれていません。

>>>モニタープランの詳細・申込みこちら



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月19日

新潟県ふるさと旅行券 2016年秋の宿泊割引キャンペーン実施!うまさぎっしり新潟の旅

【最新情報】2016年度のうまさぎっしり新潟の旅キャンペーンは終了しました。新潟県で利用可能なふるさと割情報としては、2017年2月から4月の旅行に利用可能な「糸魚川市ふるさと旅行券」が1月20日に発売されます。(詳しくはこちらの記事へ


 新潟県より2016年度のふるさと割情報のお届けです。昨年度好評だった宿泊割引キャンペーンが、『うまさぎっしり新潟の旅〜でかけよう!秋の大収穫祭〜』として始まります。専用WEBサイトまたは、ハガキで応募すると抽選で6,000名に6,000円の宿泊割引券(1名に付き3,000円割引)が当たります。割引券は、平成28年9月15日〜11月30日の間に県内のキャンペーン参加宿泊施設にて利用できます。応募は7月19日より受付開始です。お得なキャンペーンを利用して、食欲の秋に美味しい食べ物満載の新潟県をぜひ巡ってください。

niigata_umasa_gissiri.png

 この「うまさぎっしり新潟の旅」キャンペーンは昨年度のふるさと割事業でも好評で、第3弾まで実施されていました。第3弾が平成28年2月だったので約半年ぶりの嬉しい復活です。

 新潟県は、全国有数の米所としても知られるように、大自然に囲まれ、水に恵まれています。山や海で取れる新鮮な幸と美味しいお米、そしてなにより日本酒好きな方にはたまらない土地ですね(^^♪。新潟駅前には、新潟越後の全ての酒造(93蔵)が利き酒できる、越後のお酒ミュージアム「ぽんしゅ館」(新潟店)がありますね。観光できる程度にお酒を味わって、うまさぎっしり新潟の旅を楽しんでください。

>>>ぽんしゅ館新潟店ホームページ

以下、キャンペーン内容です。

【対象者】
 誰でも可能。

【応募期間】
 平成28年7月19日(火)〜8月31日(水)

【応募方法】
 応募期間中に専用WEBサイトまたは、ハガキにて。
 ※電話・FAX不可。

【抽選方法】
 8月中旬と9月上旬の2回(各3,000名)に分けて実施。
 ※1回目の抽選で、はずれても2回目の抽選に自動で対象となる。

【当選発表】
 郵送で宿泊割引証を送付。

【宿泊対象期間】
 平成28年9月15日(木)〜11月30日(水)
 ※2回目の抽選当選者は、割引証が届いてからが対象期間。

【割引額】
 宿泊料金合計金額から6,000円。ただし1名の場合は、3,000円が上限。

【注意点】
 旅行会社(宿泊予約サイト)経由の宿泊には利用できません。宿泊施設への予約は、キャンペーン参加施設に直接連絡となります。事前に予約する必要なく、当選後の予約でOKです。

 その他、詳細は以下のキャンペーンサイトにて必ず確認してください。

>>>「うまさぎっしり新潟の旅」キャンペーンサイト



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月15日

神奈川県秋冬のふるさと割特集 宿泊・日帰りツアーまとめ 2016-2017

 2016年12月から2017年3月までの箱根温泉で利用可能な宿泊クーポンを配布中です。最大3万円引(割引率最大25%)ととってもお得です。

【 hakone_2016.png
最大3万円引クーポン配布中!箱たびキャンペーン 】



***** 以下、2015年度の記事です *****

 「かながわ旅行券」の販売は、販売方法の見直しにより当初10月に予定していたのを8月に前倒しし、終了となっています。旅行予約サイトで配布されるふるさと割クーポンもじゃらん・楽天トラベル・ヤフートラベルともに配布終了となっています。別の記事で紹介したあそびゅーの「かながわお楽しみキャンペーン」が10月1日より始まりましたので、お得に宿泊できる方法を改めて紹介します。また、旅行券を使用する際の宿泊予約に便利なサイトも合わせて紹介しますね。

kanagawa_furusato.png

【お得に泊まれる旅行会社は?】
クラブツーリズム
 添乗員同行のツアーが多く、出発地も限られてきます(関東圏、愛知、関西、福岡など)が条件が一致すれば旅行代金「半額助成」なので一番お得かと思います。関東圏、静岡県発の日帰りツアーも充実していますので、その辺に住んでいる方はぜひチェックしてください。

>>>クラブツーリズムのツアーを確認


近畿日本ツーリスト
 名古屋、関西発のJR+宿泊プランが割引になります。

>>>近畿日本ツーリストのツアーを確認


阪急交通社
 助成される金額は5,000〜10,000円ほどですが、出発地が北海道〜九州まで準備されていて豊富です。関東圏・名古屋・関西以外の地域の方はチェックしてみてください。

>>>阪急交通社のツアーを確認


【日帰りツアーも最大40%OFF】
 以前に紹介した日本旅行が販売している「横浜プラチナメニュー」が企画として面白く、割引率も高くてお得です。

>>>日本旅行の日帰りツアーを確認

詳細記事はこちら
横浜市ふるさと割 総額54万円のスペシャルプランとは?



【かながわお楽しみキャンペーン】
kanagawa.png

 10月1日から始まっているキャンペーンです。県内でのレジャー・体験などが30%OFF。アウトドアが中心ですが、物づくりなどの体験もあります。こちらも別の記事で紹介していますが、男子にお勧め「サバイバルゲーム」もあります。

>>>かながわお楽しみキャンペーンはこちら

詳細記事はこちら
神奈川お楽しみキャンペーンでレジャー・体験がふるさと割価格


【お楽しみクーポンを買おう】
kanagawa_51.png
 お楽しみクーポンとは、神奈川県内の土産物店、入場施設、飲食店等で使えるクーポン券で、2,500円分のクーポンが1,750円で購入できます。以下の施設で購入できます。
・かながわ旅行券を取り扱っている宿泊施設
・かながわ屋(神奈川県観光協会)
・箱根町総合観光案内所
・道の駅箱根峠
・湯河原町駅前観光案内所
・湯河原観光会館

 お楽しみクーポン用の特別プランを準備している施設もあるので事前にチェックしておきましょう。お土産も3割引で買えることになるので利用しないと損ですね。

>>>お楽しみクーポン特設サイトを確認


【かながわ旅行券の宿泊予約に便利】
 最後に旅行券が使える宿泊施設が一覧で見れるサイトを紹介しておきます。お気に入りの旅行予約サイトがないなら利用してください。宿を決めてから旅行券を使えるか調べる手間が省けます。

私が先日から一押ししているプレミアム旅行券の総合サイト。


近ツーでも多くのプランから選べます。
>>>近畿日本ツーリストで予約


>>>かながわ旅行券特設サイト


<神奈川名物応援>
神奈川県物産店
 平成27年10月1日〜11月1日9:59まで期間限定!
食品だけじゃーない。洋服も家具もアクセサリーも対象商品30%OFF!!


産経ネットショップ
 「神奈川県の銘品紀行」特集ページあり。




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月14日

鳥取ふっこう割を要請。鳥取県の宿泊割引&観光支援特集!県中部地震からの復興を願って。

 2016年10月21日に発生した鳥取県中部地震。被災後の約1週間で、県内のホテルや旅館で1万泊以上の宿泊キャンセルが発生しました。熊本地震の時と同様、風評被害につながり、地震の被害がほとんどなかった地域でもキャンセルが相次いでいます。この状況を受け、鳥取県が加盟する関西広域連合は、旅行代金や宿泊代の一部を国が補助する「鳥取ふっこう割」の創設を国に要請することを決定しました。

(11/20追記)
 湯梨浜町のはわい温泉・東郷温泉が、11/28(月)以降に順次、ふっこう割クーポンの配布を実施することになりました。ぜひチェックしてください!!

 鳥取県中部地震からの1日でも早い復旧を願って、当サイトでは鳥取県の観光支援情報を発信して参ります。一人でも多くの方が県内へ観光に訪れることで風評被害を受けた観光産業の支援となることを心より願っております。

tottori_kankoushien.png

 米子市にある皆生温泉では、3,000泊以上。境港市を含む県西部で5,000泊以上。鳥取砂丘のある県東部で1,000泊以上と地震の被害をあまり受けなかった地域でも多くのキャンセルとなっているようです4月の熊本地震の際も「風評被害」により観光産業への影響は、九州全域に及びました。鳥取県も各地で観光キャンペーンを開き元気な鳥取をアピールしたり、「鳥取地震」でなく「鳥取県中部地震」とするなど正しい情報の発信に力を入れています。

 以下に鳥取県の観光支援情報を取りまとめてみました。検討段階の施策については、今後このページ内で情報を更新します。

■「鳥取ふっこう割」の創設を国に要請■
 先日、平井伸治鳥取県知事と安倍首相が首相官邸で会談し、知事より鳥取県への復興支援を要請。その中の一環として鳥取県への旅行代金への一部に国が補助金を出す「鳥取ふっこう割」の創設を要望しました。また、鳥取県が加盟する関西広域連合からも「鳥取ふっこう割」の創設を国に要望することを決定しています。

 鳥取県では11月6日に松葉ガニ漁の解禁となり、観光シーズンを迎えます。先の熊本地震で展開された「九州ふっこう割」の開始が7月だったように準備期間を考えると残念ながら観光シーズン開始時期には間に合わないと思いますが早急に対応してほしいものです。

■じゃらん 鳥取県で利用できる最大半額クーポン配布■

12月1日より鳥取県で利用可能なふっこう割クーポン配布中です。はわい温泉・東郷温泉のクーポンはこの一つ下の記事よりどうぞ。

>>>1万円割引ゆうゆう鳥取探訪クーポン


■湯梨浜町東郷温泉・はわい温泉ふっこう割を実施■
 東郷温泉・はわい温泉は、るるぶトラベル・楽天トラベル・じゃらんのいづれかの旅行予約サイトから2万円以上の宿泊を対象に1万円の助成を行うふっこう割クーポンを11月28日より順次配布します。

fukkouwari_yurihama.png

>>>詳細はこちらの記事にて。


■三朝温泉観光協会がふるさと割を実施■

misasaonsen1.png

***** 第2弾クーポン配布 *****
 第2弾のクーポン配布が12月15日より開始されています。クーポンの割引率も低くなりましたが、大きな割引額ですのでぜひご利用ください。

【宿泊予約開始日】平成28年12月15日(木)10:00〜
【宿泊対象期間】平成29年1月3日(火)〜平成29年1月31日(火)
【クーポン内容】30,000円以上の宿泊で5,000円割引


じゃらん・楽天トラベルともに12月15日10:00スタート。
>>>じゃらん

>>>楽天トラベル



***** 第1弾クーポン配布 *****
本クーポンは好評につき、完売しました。

 震度5強を観測した三朝温泉のある三朝町では、るるぶトラベル・楽天トラベル・じゃらんのいづれかの旅行予約サイトから2万円以上の宿泊を対象に1万円の助成を行うふるさと割クーポンの配布を行います。

【宿泊予約開始日】平成28年11月15日(火)10:00〜[予定]
【宿泊対象期間】平成28年11月15日(火)〜平成29年1月31日(火)
【クーポン内容】20,000円以上の宿泊で10,000円割引

楽天トラベルは11月14日(月)750枚を先行配布。10:00スタート予定です。
>>>楽天トラベル


るるぶトラベルは11月15日(火)100枚を配布。10:00スタート予定です。
>>>るるぶトラベル

じゃらんは11月15日(火)配布。10:00スタート予定です。
>>>じゃらん


>>>三朝温泉観光協会


■鳥取県で利用できる割引クーポン■
 今すぐ利用可能な割引としてはるるぶトラベルで以下のクーポンを発行していますのでご利用ください。(支援対策が目的のクーポンではありません。)

◆ブランドずわいがにプラン限定 最大20,000円引き(11月11日までの予約)

◆感動をありがとう広島東洋カープ 最大10,000円引き(11月11日までの予約)


>>>鳥取県の宿泊・ツアーに利用できる割引クーポン


■鳥取県への寄付・ふるさと納税■
tottori_furusato_nouzei.png
 鳥取県への寄付・ふるさと納税は以下のサイトで受付しています。

◆返戻品のない場合もあるのでご注意を。
>>>鳥取県ふるさと納税サイト

◆ふるさと納税サイト「ふるなび」では、鳥取市へのふるさと納税を受け付けています。返戻品あり。
>>>鳥取市へのふるさと納税

■□■ 鳥取県観光支援で協力中!! ■□■
 鳥取中部地震からの復興支援を一早く実施されていた「地方創生支援サイト まいふるさと.COM」様より要請があり、連携協力し鳥取県観光支援を実施することとなりました。

>>>鳥取ふっこう割の紹介(外部リンク)



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 鳥取で待っとりますキャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする