2016年12月27日

熊本県天草ふるさと割クーポンで2017年2月まで宿泊割引!モニターツアーもお得!!

 熊本県天草市・上天草市では、2017年2月19日(日)までの宿泊に利用可能なふるさと割クーポンの配布をじゃらんにて実施しています(先着60名のみ)。また、天草エアライン福岡空港発の往復航空券と昼食が付いたモニタープランへの参加者も募集しています。モニターツアーは破格の安さですので、ふるさと割クーポンと合わせて、ぜひ天草地方への旅行をお得に楽しんでください。

※モニターツアーは、天草地域航空路線活性化実証事業の助成金を利用しています。

amakusa2017.png

 離島にある天草市らは、島ならではの観光が満喫できる熊本県でも人気の観光スポットです。特に大人から子どもまで楽しめるイルカウォッチングは大人気です。今回のモニターツアーにもオプションとして組み込むことができますので、初めての方はぜひご覧下さい。


以下、ふるさと割クーポンの概要です。

【割引額】5,000円以上の宿泊に利用可能な2,000円割引クーポン
【予約対象期間】2017年2月19日(日)まで
 ※先着60名で終了。
【宿泊対象期間】2017年1月6日(金)〜2017年2月20日(月)チェックアウト分まで

>>>熊本県天草ふるさと割クーポン


がんばろう!くまもと!応援キャンペーン!

 モニタープランは、福岡空港発着の天草エアラインを利用した3つのプランが用意されています。どれも昼食1回分が付いていて、お肉・お寿司・海鮮料理などから選ぶことができます。ツアー代金には宿泊代を含んでいませんので、日帰りで利用するもよし、別途宿泊予約を行いゆっくり1泊することも可能です。参加は、2名以上で申し込み、アンケートへの回答が条件となります。

◆天草”寿司か肉か海鮮か?!”モニターツアー
【ツアー対象期間】2017年1月6日(金)〜2017年2月20日(月)出発分まで
【ツアー代金】11,500円(往復航空券+昼食1回付)
※宿泊代は含まれていません。

>>>モニタープランの詳細・申込みこちら



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月19日

新潟県ふるさと旅行券 2016年秋の宿泊割引キャンペーン実施!うまさぎっしり新潟の旅

【最新情報】2016年度のうまさぎっしり新潟の旅キャンペーンは終了しました。新潟県で利用可能なふるさと割情報としては、2017年2月から4月の旅行に利用可能な「糸魚川市ふるさと旅行券」が1月20日に発売されます。(詳しくはこちらの記事へ


 新潟県より2016年度のふるさと割情報のお届けです。昨年度好評だった宿泊割引キャンペーンが、『うまさぎっしり新潟の旅〜でかけよう!秋の大収穫祭〜』として始まります。専用WEBサイトまたは、ハガキで応募すると抽選で6,000名に6,000円の宿泊割引券(1名に付き3,000円割引)が当たります。割引券は、平成28年9月15日〜11月30日の間に県内のキャンペーン参加宿泊施設にて利用できます。応募は7月19日より受付開始です。お得なキャンペーンを利用して、食欲の秋に美味しい食べ物満載の新潟県をぜひ巡ってください。

niigata_umasa_gissiri.png

 この「うまさぎっしり新潟の旅」キャンペーンは昨年度のふるさと割事業でも好評で、第3弾まで実施されていました。第3弾が平成28年2月だったので約半年ぶりの嬉しい復活です。

 新潟県は、全国有数の米所としても知られるように、大自然に囲まれ、水に恵まれています。山や海で取れる新鮮な幸と美味しいお米、そしてなにより日本酒好きな方にはたまらない土地ですね(^^♪。新潟駅前には、新潟越後の全ての酒造(93蔵)が利き酒できる、越後のお酒ミュージアム「ぽんしゅ館」(新潟店)がありますね。観光できる程度にお酒を味わって、うまさぎっしり新潟の旅を楽しんでください。

>>>ぽんしゅ館新潟店ホームページ

以下、キャンペーン内容です。

【対象者】
 誰でも可能。

【応募期間】
 平成28年7月19日(火)〜8月31日(水)

【応募方法】
 応募期間中に専用WEBサイトまたは、ハガキにて。
 ※電話・FAX不可。

【抽選方法】
 8月中旬と9月上旬の2回(各3,000名)に分けて実施。
 ※1回目の抽選で、はずれても2回目の抽選に自動で対象となる。

【当選発表】
 郵送で宿泊割引証を送付。

【宿泊対象期間】
 平成28年9月15日(木)〜11月30日(水)
 ※2回目の抽選当選者は、割引証が届いてからが対象期間。

【割引額】
 宿泊料金合計金額から6,000円。ただし1名の場合は、3,000円が上限。

【注意点】
 旅行会社(宿泊予約サイト)経由の宿泊には利用できません。宿泊施設への予約は、キャンペーン参加施設に直接連絡となります。事前に予約する必要なく、当選後の予約でOKです。

 その他、詳細は以下のキャンペーンサイトにて必ず確認してください。

>>>「うまさぎっしり新潟の旅」キャンペーンサイト



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月14日

九州復興割 JTBふっこう割クーポン第4弾・第5弾配布!るるぶトラベル 第2期分

 【第2期九州ふっこう割クーポン配布 最新情報】12月16日(金)10時より、JTBのインターネット販売サイトるるぶトラベルの九州ふっこう割クーポン第5弾の配布があります。

>>>るるぶトラベルの九州ふっこう割ページ


(以下、第1弾案内時の記事です。)
るるぶトラベルより、九州ふっこう割クーポンの配布が平成28年7月13日(水)午前10時より開始されることとなりました。個人情報流出問題により少し出遅れましたが、クーポン販売ができてなによりですね(^^♪。先週末に監査結果のニュースを見て7月12日に配布の公表があったのでなんとも展開が早いです。予算は6月の時点で確保されていたんでしょうか。7月1日に配布されていた分についてはどのサイトも完売状態なので、この時期の配布は嬉しい限りです。JTBが出資しているヤフートラベルからも同時配布となります。

※「九州ふっこう割」は、国の九州観光支援交付金を活用した制度です。

rurubu_coupon0713.png

(各県の人気観光地)
 福岡県・・・太宰府、福岡タワー、門司港、小倉城、サンセットロード
 佐賀県・・・大浦の棚田、吉野ケ里歴史公園、唐津城、呼子大橋、七ツ釜
 長崎県・・・ハウステンボス、グラバー園、軍艦島(端島)、稲佐山、大浦天主堂、平和公園
 熊本県・・・阿蘇地域(黒川温泉、ラピュタの道など)、熊本城
 大分県・・・別府、由布院、九重“夢”大吊橋、真玉海岸、稲積水中鍾乳洞
 宮崎県・・・高千穂峡、鵜戸神宮、青島神社、国見ケ丘
 鹿児島県・・桜島、長崎鼻、屋久島、奄美大島

 九州の名所は数多いですね。これから宿泊券のコンビニ販売もありますし、九州周遊を思う存分楽しんで頂きたいと思います。

クーポンの内容は、以下の通り。

 るるぶトラベルから配布される九州復興割引クーポンは、「宿泊のみ」と「交通+宿泊」がセットになったツアー商品にも活用できます。ヤフートラベルは宿泊プランのみのようです。

◆熊本県・大分県 最大20,000円引(最大7割引)
◆福岡県・佐賀県・長崎県・宮崎県・鹿児島県 最大15,000円引(最大5割引)

【予約対象期間】
 〜平成28年7月31日(日)

【宿泊対象期間】
 平成28年7月13日(水)〜9月30日(金)宿泊分まで

【ツアー対象期間】
 平成28年7月14日(木)〜9月30日(金)出発受付分まで

>>>るるぶトラベルの九州ふっこう割ページ

>>>ヤフートラベルのふっこう割クーポン配布ページ




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 九州ふっこう割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州ふっこう割 jtb(るるぶトラベル)第2期分の復興割引クーポン販売はいつから?第5弾最新情報

《最新情報》るるぶトラベル(JTBのインターネット予約サイト)の九州ふっこう割第5弾は12月16日(金)に配布開始となります。10時スタート!!

>>>るるぶトラベルの九州ふっこう割ページ

(以下、7月初旬の記事です。)
 大手旅行会社のJTBで顧客情報が大量に流出した可能性がある問題で観光庁は、熊本地震による九州観光復興支援として国が補助する「九州ふっこう割」を適用した旅行商品の販売を当面認めない方針を明らかにしました。対象となるのは、JTBの「るるぶトラベル」と外国人旅行者向けの「JAPANiCAN」のインターネット販売サイト。店頭窓口での販売については認められます。

《平成28年7月11日追記》
 観光庁がその後の監査においてJTBがとった改善処置を「安全面において問題なし」という見解を示しました。これによりJTBのWEB販売を認める方向で調整。第1弾のクーポン配布が7月13日(水)10時スタートで急遽決定しました。当然、ヤフートラベルも同時配布です。るるぶトラベルプランに使えます!!

>>>るるぶトラベルの九州ふっこう割ページ

>>>ヤフートラベルのふっこう割クーポン配布ページ






rurubu_itukara.png

 JTBは、顧客情報を管理するグループ会社のサーバーが不正なアクセスを受けて生じた情報漏えいについて、平成28年6月24日、観光庁に再発防止策を報告していました。観光庁側はグループ内での情報共有がなされていない点など、防止策は不十分であることを理由に販売を認めないとしました。観光庁は、情報セキュリティーの専門家らによる「旅行業界情報流出事案検討会」を設置していて、JTBが改めて提出する再発防止策を検証しなおしたうえで、販売を認めるかどうか判断するようです。

 なんとも悪いタイミングでの公表でした。九州ふっこう割の販売会社の中にJTBの名前がなかったので、情報漏えいの件かなぁという気はしていましたが・・・。早期対策が必要なことですので、観光庁も7月中の取りまとめを目指しているようです。そこで問題なければ販売が始まるかと思います。

 昨年のふるさと割でコンビ二販売された旅行券については、ほぼJTBに委託されていたので、コンビ二販売を予定している九州ふっこう割宿泊券の発売時期にももしかすると影響があるかもしれませんね。JTBの参加を待っている方も多いかと思いますので、頑張って欲しいものです。

 JTBのサイトでは、7月上旬めどで準備中(JTBでの店舗窓口販売)と案内されていますのでリンクを貼っておきますね。

《平成28年7月6日追記》
 店舗窓口での販売が7月5日より順次開始されています。以下のサイトで紹介されています。

>>>JTBの九州ふっこう割特集サイト

 ふっこう割商品販売については、当サイトで特集中です。トップページよりどうぞ。




続きを読む
posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 九州ふっこう割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月13日

冬の会津やないづ得得キャンペーン。柳津温泉に宿泊、商品券が貰える|福島県ふるさと割2016-2017

 福島県河沼郡柳津町では、宿泊客に対して一人あたり2,000円分の商品券を配る「冬の会津やないづ得!得!キャンペーン」を開催しています。期間は、2016年12月10日(土)〜2017年2月28日(火)で予約先着1,000名。円蔵寺や月光寺など多くの仏刹を楽しめる柳津町には、柳津温泉や西山温泉があります。湯治場として歴史のある温泉ですので、ぜひこの冬は柳津町でゆっくりと体を癒してください。

yanaidu.png

 同キャンペーンは、毎年開催されていたんですね。昨年度は紹介できず、今回当サイト初登場となります。一人に付き2,000円分の商品券がもらえますので家族旅行だとかなりお得になりそうです(^^♪


以下、「冬の会津やないづ得!得!キャンペーン」詳細。

【開催期間】
平成28年12月10日(土)〜平成29年2月28日(火)
※12月30日〜1月7日は除外期間

【申込方法】
参画宿泊施設へ 2日前までに直接予約

【商品券の受取方法】
宿泊施設が発行する宿泊証明書または受領書を柳津温泉旅館組合事務局(つきみが丘町民センター)に持参。
※身分証明書が必要。

>>>詳細は公式サイトにて

 観光スポット・口コミはこちらでチェック。
>>>じゃらんの柳津町(河沼郡)の観光スポット


 公式サイトのチラシ上では、宿泊施設への直接予約が条件となっていますが、旅行予約サイト経由でも同等のプランを申し込むことができますので案内しておきます。

「瀞流の宿 かわち」の【2,000円分のお年玉商品券付プラン】を申し込めば大人×商品券がもらえます。上記キャンペーンとの併用(二重取り)はできません。

>>>るるぶトラベルのプラン

>>>じゃらんのプラン

>>>楽天トラベルのプラン


posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする