2017年04月04日

熊本グルメで復興支援!くまモンタクシーで巡るツアーとは?2017年度くまもとグルメツーリズム

 昨年4月に起きた熊本地震より1年の節目を迎えるにあたり、2017年熊本県は、全国に「おいしい熊本」をPRし、地震の影響で落ち込んでいる観光業の復興を目指す「くまもとグルメツーリズムプロジェクト」を立ち上げました。ゴールデンウイークが始まる4月下旬からは、「くまモン」を車体にあしらったくまモングルメタクシー1台を運行し、究極の卵かけご飯を食べるモデルツアーなどを準備、ぐるめタクシーならではの美味しい熊本観光が楽しめます。同月から始まる九州ふっこう割などの復興支援に対する感謝企画『九州からありがとうキャンペーン』も始まりますので、ぜひともGWや夏休みを利用して熊本旅行を計画してください。

kumamoto-gourmet.png

 「くまもとグルメツーリズムプロジェクト」は、すでに公式サイトが公開されていて、くまモンタクシーで巡るモデルコースも以下の3つが紹介されています。

・はしご3軒、食べ回り♪県民も思わず唸る通なウマさ!ローカル馬かもん号
・旅のはじまりを盛り上げる最高の0次会♪水辺でアペロ号
・日本一高級!?くまもとの贅を尽くした一杯!究極のたまごかけごはん号

 くまモンぐるめタクシー1台だと予約も難しそうですね。名古屋では、金のシャチホコにあやかった金色タクシーが1台だけ走っていて、街で見かけるとラッキーな気分になりますが、こちらも同じ気分を味わえそうです。(くまモンをラッピングした観光タクシーとの違いがあるのか不明です・・・)

kumamon-taxi.png

 このプロジェクトには、京都・祇園にある老舗料亭「菊乃井」の村田吉弘さんはじめ、著名な料理人達が全国から「くまもと食の応援団」として参加しています。今後で様々なグルメ企画が計画されているようですので、こちらも要チェックです。

くまもとグルメツーリズム公式サイト

 熊本県での宿泊の際は、九州からありがとうキャンペーンをぜひご利用ください。また、GWの旅行なら割引クーポンを配布している楽天トラベルのGW直前セールがお得ですので、チェックしてください。

九州からありがとう宿泊プラン

ゴールデンウィーク直前セール会場

 当サイトでは、2017年の九州からありがとうキャンペーンを特集しています。

特集ページはこちら




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする