2017年04月24日

お伊勢さん菓子博2017 バスツアー、日帰り&宿泊ツアー特集

 全国から約1,800点ものお菓子が集まる全国菓子大博覧会『お伊勢さん菓子博2017』が、三重県伊勢市で始まりました。菓子博は、2017年4月21日(金)から5月14日(日)までの期間、県営サンアリーナ及びその周辺で行われます。様々な催しとともに全国のお菓子を味わえるとあってたいへん人気です。この開催に合わせて、名古屋や大阪などの近郊都市から出発する日帰りバスツアーや三重県の観光スポットを合わせて巡るツアーなど多くの旅行商品が、旅行会社から販売されています。菓子博会場でしか味わえないお菓子もありますので、この機会をお見逃しなく。

kashihaku2017.png

 この週末は多くの訪問者で賑わったようで、三重県観光連盟の公式サイトでも会場の様子がレポートされています。白小豆を使用した伊勢名物赤福の限定商品「赤福餅 祝盆」はメディアでも紹介されたこともあり大人気のようです。

kashihaku-akafuku.png
(出典:公式サイトより)

公式サイト 取材レポートページ

 楽天トラベルなどの旅行予約サイトでも菓子博の特集ページが公開されています。
お伊勢さん菓子博2017 特集ページ

宿泊クーポンも配布中です。枚数限定お早めに。
菓子博2,000円割引クーポン


 以下、旅行会社ごとのツアーを紹介します。

◆近畿日本ツーリスト
 関東・中部・関西発の宿泊プラン、日帰りプランを発売中。
近畿日本ツーリスト ツアー一覧

◆クラブツーリズム
 添乗員付きツアーも販売。
クラブツーリズム ツアー一覧

◆H.I.S.
 数少ないですが、名古屋からの日帰りバスツアーを販売。
H.I.S. 日帰りバスツアー

◆阪急交通社
 大阪梅田・京都からの日帰りツアーを販売。
トップページより画面右上のフリーワード検索にて「菓子博」と入力するか、コース番号検索にて以下の商品コードを入力し、検索してください。

・大阪梅田発 06804A
・京都発 09804A
阪急交通社 TOPページ

◆JR東海ツアーズ
 JRを利用したツアーを販売。トップページより画面右上のフリーワード検索にて「菓子博」と入力し、検索してください。
JR東海ツアーズ TOPページ


 大手旅行会社のツアーを紹介しましたが、その他の旅行会社からも販売されています。公式サイトでも紹介されていますのでそちらを参考に。
お伊勢さん菓子博2017 公式サイト



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする