2017年05月31日

ふるさと納税 旅行券・宿泊券 沖縄特集2017年版!人気の那覇市・宮古島へ

 ふるさと納税で沖縄県を旅しよう!をテーマに返礼品として貰える旅行券(宿泊券・感謝券)をピックアップしました。人気の那覇市や宮古島への旅行が寄付をすることでお得に!2017年4月に総務省から全国の自治体への通知により、返礼品から金券類や家電・家具などが消えつつあります。年末に近づくにつれお得な返礼品が数少なくなっていくので、2017年は早めのふるさと納税がおすすめです。

okinawa-furusatotax.png

 寄付金集めのために激化していた返礼品競争に歯止めをかけるべく、2017年4月に総務省から全国の自治体へ返礼品の見直しを行うよう通知したことで各自治体では既に見直しが始まっています。通知内容をざっくり言えば、

・返礼品の還元率を寄付金額の3割以内とすること
・金券類や家電・家具などの換金性・資産性が高いものを返礼品としないこと

というものです。旅行券は、金額が明確で換金性が高いので見直し対象になっているのですが、独自の判断で返礼品として継続している自治体もあります。今後、額面記載があるような旅行券は少なくなると思いますが、返礼率をおさえた体験型ツアーなどが増えるのではと予想しています。寄付者がその地に来てくれることで魅力を直接伝えることができ、今後の寄付や観光業の発展につながるといった自治体側にメリットがあります。

 自治体の紹介はどこでも良かったのですが、夏休み前という時期もあり「沖縄」をピックアップしました。「ふるさと納税とは何ぞや」という方は、以下のサイトでご確認ください。

ふるさと納税とは

 控除上限額以内で上手に寄付をしてください。
ふるさと納税 控除上限額シミュレーション


naha-furusatotax.png

◆那覇市、宮古島市
 まずは那覇市と宮古島市。JTBが運営するポータルサイト「ふるぽ」にてエースJTBやるるぶトラベルプランに利用できる旅行クーポンに申し込み、旅行予約の際にクーポンを利用します。

那覇市へのふるさと納税

宮古島市へのふるさと納税


okinawashi-furusatotax.png

◆沖縄市
 沖縄市では、オキナワグランメールリゾートのペア宿泊券が用意されています。スタンダードルームとスイートルームプランがあります。

スタンダードルーム1泊朝食付プラン ペア宿泊券

スイートルーム1泊2食付プラン ペア宿泊券


 最後に旅行券の話ではないのですが、2017年6月1日から30日までの期間、人気のポータルサイト「ふるなび」にて10,000円以上の食料品を返礼品として申し込むと1,000ポイント分(=1,000円分)のアマゾンギフト券が貰えるキャンペーンを実施しています。何度でも利用可能なのでかなりお得です。

furunavi-cam.png

絶対もらえる!Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

 30,000円を1件寄付しても1,000ポイント分しか貰えません。10,000円ずつ3件寄付すると3,000ポイント分貰えます。必ず利用条件を確認し、誤りのないようにしてください。会員登録、カード決済必須です。



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月29日

日本旅行 直前宿泊プランなどお得に予約ができるMy宿オンラインを2017年5月開設!

 先日発売が始まった日本旅行の価格変動型宿泊プラン「My宿オンライン」の紹介です。日本旅行では、従来提供していなかった日にち限定プランや直前宿泊プラン、祭りなどの短期イベントに合わせて設定する宿泊プランなどを販売し、予約期間についても1年前から受付できるようインターネット販売の強化を行っています。当日の予約は、14時までであれば夕食付の宿泊にも対応。「My宿オンライン」のオープニングキャンペーンとして先着500名に宿泊施設がすすめる宿泊プランを特別価格で提供していますので、ぜひ特設サイトをチェックしてください。

my-yado-nihon.png

 「My宿オンライン」は、開設当初は日本全国の約1500施設を掲載。18年度中には、約3000施設まで拡大することを目標としているそうです。今回のウェブサイトの開設は、日本旅行が2020年度までの中期経営計画で掲げている「インターネット販売の強化」を一環として企画されました。パンフレットのプランと違い、日々価格変動する宿泊プラン、こまめにチェックしていれば掘り出しもののプランが見つかるかも。UCギフトカードが当たる「My宿オンライン」始まりました!キャンペーンも実施していますので、ぜひ一度ご覧ください。

特設サイト My宿オンライン

nihon-coupon1.png

 また、2017年6月30日(金)までの予約に利用できる関東・東北エリア限定・期間限定クーポンも配布しています。茨城・栃木・群馬・神奈川・山梨・静岡への宿泊プランと、【首都圏発】青森・岩手・秋田・宮城・山形・新潟宿泊のJRセットプランに利用可能です。残念ながら「My宿オンライン」にはクーポンが利用できませんが、対象エリアに旅行予定のある方はご利用ください。

【関東・東北エリア限定】今だけ!期間限定クーポン



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月22日

富山県ふるさと割&宿泊クーポン特集 2017年ホテル・旅館の予約に

 富山県のふるさと割、お得な宿泊クーポン情報です。2017年(平成29年)、お得な割引を利用し、富山県への旅行をぜひ楽しんでください。

 じゃらんでは、高岡市周辺ホテル・旅館への2017年7月31日チェックアウト分までの宿泊に使える最大3,000円割引となるふるさとお得クーポンを配布しています。
高岡夏先取りプラン ふるさとお得クーポン



**** 以下、平成27年度のふるさと割事業の記事です。 ****
 富山県のふるさと割クーポンは予約が2月15日まで、今から取るにはちょっと慌ただしいですね。そこでお勧めなのが近畿日本ツーリストなどが販売しているツアー予約です。JR+宿泊代が一人最大20,000円引、小人も割引されます。2月末までの利用が可能!さらに富山県では県内の様々な体験が最大2,500円OFFとなるキャンペーンもあり、この冬は富山への宿泊+観光がたいへんお得となっています。

toyama_91.png

 体験は「VISIT富山」にて予約が可能で、こちらはほとんどの体験が3月末頃まで利用できます。ただし、予約は2月末まで(または先着1600名に達するまで)、富山県外に在住の方限定となっています。

 以下、体験メニューを一部紹介しておきます。まだまだあるので詳しくは「VISIT富山」ホームページを見てください。

【タクシー観光】
 ◆はじめての富山市内半日コース
 (通常価格4,200円−2,100円割引=2,100円)

 ◆はじめての高岡市内半日コース
 (通常価格6,000円−2,500円割引=3,500円)

 ◆世界遺産五箇山と越中の小京都城端周遊一日コース
 (通常価格9,000円−2,500円割引=6,500円)

 ◆薬都富山の薬問屋と市内巡り半日コース
 (通常価格6,000円−2,500円割引=3,500円)


【バス観光】
 ◆富山ぶりかにバス 「カニプラン」
 (通常価格5,000円−2,500円割引=2,500円)

 ◆富山ぶりかにバス 「富山湾鮨プラン」
 (通常価格4,200円−2,100円割引=2,100円)


【その他】
 ◆ますのすしランチとますまる手巻き寿司体験
 (通常価格2,000円−1,000円割引=1,000円)

 ◆越中八尾おわら風の盆ステージ鑑賞と富山湾のきときと寿司ランチ
 (通常価格6,500円−2,500円割引=4,000円)

 ◆ガイドと歩く 世界遺産・五箇山「菅沼集落」
 (通常価格5,000円−2,500円割引=2,500円)
 ※地元食材を使った“五箇山御膳”昼食付

 ◆曹洞宗 前名寺天満宮で座禅・写経でぷちみそぎ
 (通常価格3,000円−1,500円割引=1,500円)

 ◆国宝・瑞龍寺と食の都 氷見の旅
 (通常価格3,000円−1,500円割引=1,500円)

>>>詳細はこちら。「VISIT富山」ホームページ


toyama_92.jpg

 ツアー申込のお勧めは近畿日本ツーリスト。割引額が高く小人も対象、商品豊富です。JRで到着後は自由行動なので上記体験メニューをじっくりと楽しめます。

>>>【先着900名限定】富山県のふるさと割ツアー

 自由行動でなく、企画されたツアーが良いという方は、阪急交通社がお勧め。

>>>富山県へのツアー商品はこちら


<関連サイト>
「富山湾鮨」公式サイト

toyama_31.jpg


<富山名物応援>
 名物商品が3割引。こちらも2月末までです。
とやまいきいきMARKET

富山湾朝とれ鮮魚(玉手箱・宝石箱・おたのしみ箱)






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月21日

林先生が驚く初耳学!バスツアー特集に番組協力、お得な旅行情報を紹介!2017年5月21日放送

 2017年5月21日(日)22時より毎日放送(MBS)が発信する情報番組『林先生が驚く初耳学!』にて放送されるバスツアー特集に当サイトが協力させていただきました。お得なバスツアーの見つけ方や旅行情報を提供、少しではありますが番組を通して全国に発信されることになりました。番組ではじゃらんの美人統括編集長大橋菜央さんが今の時期に行きたい日帰りバスツアーを厳選して紹介されますので、お時間ある方はぜひご覧ください。

◆番組を見て訪問くださった方へ
 ご訪問ありがとうございます。ブログを通して国内旅行のお得情報を日々お届けしています誠太郎と申します。縁あって今回のバスツアー特集に携わらせていただきました。番組で放送されたツアー以外にも多くの情報を掲載していますので、ぜひご覧になって今後の旅行の参考にしていただければと思います。

hatsumimigaku.png

 昨年、出演させていただいた関西のローカル番組『雨上がりのAさんの話』に引き続き、今年もバスツアーが題材でした。今回は、自分が番組で話すわけではないのでプレッシャーもなく気が楽です(^^♪。番組がどんな感じで仕上がっているかは私も知らないので、当日のお楽しみです。



 以下、番組を見て訪問してくださった方へ、旅行情報をお届けします。当サイトは、主に旅行クーポンや割引ツアーを中心に紹介しています。「宿泊代半額!」や「○万円割引」といった旅行情報が数多くありますので、お見逃しなく。バスツアーだけでなく旅行全般でお伝えしますね。

 まずはバスツアーですが、別の記事で案内しています。ツアー探しのポイントや自治体がみなさんの旅行代金の一部を負担してくれるお得な助成金ツアーを紹介していますので、このページと合わせてぜひご覧ください。

 番組で紹介されたバスツアーです。じゃらんが紹介しましたが、実ははとバスと阪急交通社のバスツアーです。
◆第1位 横浜発<早発>神秘的すぎる絶景5景めぐり
阪急交通社
 コース番号「33512C1」で検索してください。

◆第2位 ジブリ島&鎌倉幕府滅亡の地を巡るツアー
阪急交通社
 コース番号「33171AB」で検索してください。

◆第3位 6時間で4食!駿河湾グルメツアー
はとバス


 当サイトのバスツアー特集はこちらよりどうぞ。
bus-zyosei2017.png
↑↑↑ クリックで詳細記事へ ↑↑↑

 以下、すぐにご利用可能な割引情報です。

 近く販売される旅行券では、6月1日に猪苗代ハッピートラベルチケットがあります。なんと5,000円分の旅行券を2,500円で購入できるのです。家族4名なら1万円引!旅行会社が配布するクーポンなどと組み合わせて利用できるので使い方次第ではさらにお得な旅行が可能です。
inawashiro-happy2017.png
↑↑↑ クリックで詳細記事へ ↑↑↑


 楽天トラベルで5月23日(火)10時まで開催中のバーゲンセール。夏の旅行が最大3万円引となるクーポンなどを配布しています。残りわずか、夏休みの旅行にぜひ。
楽天トラベル夏バーゲンセール

 また、宿クーポンという全国のホテル・旅館が最大半額となる専用クーポンも配布中です。
ホテル・旅館専用 宿クーポン




 こちらは、大橋編集長が在籍されている「じゃらん」のクーポンです。
宿泊最大半額、全国のレジャー予約が最大5,000円割引!マリンスポーツ、バーベキューなどにも利用できます。

じゃらんの宿クーポン

全国の遊び・体験5,000円割引クーポン

飛行機 or JR+宿泊最大30,000円割引クーポン


 JTBでもツアー予約や東海道新幹線+宿泊に使える高額割引クーポンを多数配布しています。
JTBクーポン配布サイト

 東京・大阪・京都・千葉・静岡・長野で利用可能な1万円割引クーポンです。東京ディズニーリゾート周辺ホテルにも利用可能です。
最大1万円割引クーポン


 と、一部を紹介させていただきました。まだまだ数多くのお得情報を日々発信していますので、今後の旅行予約の際は、割引情報がないかサイトを訪れていただければと思います。また、ここ最近返礼品の見直しで注目されている「ふるさと納税」で受け取れる旅行券や食事券、今年度発売のプレミアム商品券も特集中です。ぜひトップページよりお得な情報をチェックしていただければと思います。

※お気に入り登録してくださる場合は、トップページでお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

サイトトップページで最新お得情報をチェック!

林先生が驚く初耳学 公式BOOK



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月18日

愛知県ふるさと割 2017年版 南知多町ホテル・旅館1万円割引。平成29年7月まで

 JTBのWEB予約サイトるるぶトラベルでは、愛知県南知多エリアのホテル・旅館・民宿が最大1万円引となる宿泊クーポンを配布しています。2017年5月から7月末までの旅行が対象となります。知多半島内のエリアはもちろん、自然の中で泳ぐイルカと出会えるドルフィンビーチがある日間賀島、美しい景色・美しい砂浜が楽しめる篠島海水浴場(サンサンビーチ)がある篠島など離島も対象エリアとなっています。7月の夏休み期間にも使えますのでぜひご活用ください。

minamitita.png

 伊勢湾・三河湾に囲まれた南知多町は、海水浴場として人気があり、夏には大勢の人で賑わいます。また「南知多温泉郷」(内海、山海、豊浜の3つの温泉の総称)では、伊勢湾を望む露天風呂や海鮮料理を堪能できます。

 また、アウトドアレジャーが楽しめるテーマパーク「南知多グリーンバレー」では、20mほどの高さからのバンジージャンプに挑戦できます(中学生以上限定)。勇気のある方は是非一度。その他プールやパターゴルフ、バーベキューも楽しめます。

〇南知多の海水浴場
aichi_01.jpg

 クーポンは、平成27年度のふるさと割事業で配布された割引額と同等のお得な内容です。(割引率は異なりますが・・・)1万円クーポンは、8枚限定ですのでお早目に。

【クーポンの利用期間】
 2017年5月18日(木)〜7月31日(月)

南知多エリア限定最大10,000円割引クーポン

 知多エリアでのレジャーは、じゃらんの遊び・体験用クーポンがお得です。
知多エリアの遊び・体験(最大5,000割引クーポンあり)

海水浴場の情報はこちらで確認。
南知多町観光協会「ふらっと南知多」



***以下、平成27年度ふるさと割の記事となります。***
 愛知県南知多町が平成27年5月30日に楽天トラベルにてふるさと割クーポンを発行します。20,000円以上の宿泊に使用できる10,000円引クーポン1種類のみの発行となります。

《楽天トラベル》
 クーポンの内容は以下のとおり。 ⇒10,000円の割引クーポンはこちら


◆大人1名以上 20,000円以上の宿泊料金で10,000円割引(先着850名)

 予約期間:平成27年5月30日〜平成27年8月24日
 宿泊期間:平成27年6月 1日〜平成27年9月30日

となっています。

【お勧めの温泉旅館】
南知多温泉郷 源氏香


aichi_02.jpg




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする