2017年05月17日

猪苗代町ハッピートラベルチケット 2017年6月1日発売!!

 福島県猪苗代町は2017年度(平成29年度)、東京電力福島第一原発事故で減少した観光宿泊客の回復に向け、プレミアム旅行券「猪苗代町ハッピートラベルチケット」を昨年に引き続き、販売することを発表しました。平成29年6月1日に全国のコンビニにあるチケット端末で購入可能となります。5,000円の旅行券を2,500円で販売、町外在住者が1人1回1枚利用できます。

inawashiro-happy2017.png

 猪苗代町は、福島県のほぼ中心に位置し、北に磐梯山、南に猪苗代湖と美しい大自然に囲まれ数々の源泉もあります。(野口英世のふるさとだそうです。)そんな美しい町も原発事故の影響で事故前の平成22年から比較すると観光宿泊客が約10万人減少したことを受け、この10万人を回復させることを目標としていましす。

 利用枚数の制限がちょっと残念ですが、家族4名での旅行だと10,000円の割引ですから充分お得ですね。同じ宿に宿泊した場合は、一人1枚のみの利用ですが、他の宿を利用すればさらにもう1枚利用可能となります。2泊以上の利用は宿を変更すれば1泊につき1枚、宿ごとに使えるのでお得です。旅行予約サイトのバーゲンセールやクーポン等と組み合わせたいものです。

〇猪苗代湖
inawashiro28_01.png

 チケットの詳細は、以下の通り。

《購入条件》
 町外在住者

《プレミアム内容》
 1枚2,000円で4,000円分利用(プレミアム率100%)
※1人1泊につき1枚まで利用可能で、連泊は対象外。
 ただし、町内で宿泊施設を1泊ごとに変えた場合は、何泊でも対象となります。

《発行枚数》
 5,000枚

《発売期間》
 平成29年6月1日〜(売切次第終了)

《宿泊の有効期限》
 平成29年6月15日(木)〜平成29年10月15日(日)

《その他詳細》
 公式サイトでご確認ください。
猪苗代観光協会ホームページ

 旅行予約サイトでの宿泊予約の際は、必ず「現地払い」としてください。カード決済等はチケットの利用ができません。また、旅行会社の店舗窓口で購入する商品についても利用できませんのでご注意ください。

 以下、主要旅行予約サイトの宿泊施設一覧です。チケット利用可能対象施設かは公式サイトでご確認ください。タイミングにより利用可能なクーポンがあるかはわかりませんが、配布ページも紹介しておきます。

◆るるぶトラベル
クーポン配布ページ

猪苗代・表磐梯の宿泊施設一覧


◆楽天トラベル
猪苗代・表磐梯の宿クーポン

クーポン祭ページ

猪苗代・表磐梯の宿泊施設一覧


◆じゃらん
猪苗代・表磐梯のホテルクーポン

猪苗代・表磐梯の宿泊施設一覧






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月15日

長野県王滝村2017年度プレミアム商品券を旅行者向けに販売!長野県ふるさと割 H29.4〜

 長野県南西部、御嶽山のふもとにある王滝(おうたき)村が、平成29年度(2017年度)も村外旅行者向けに『王滝村プレミアム商品券』を販売します。1冊額面5,000円分を3,000円で販売。使用期間は、平成29年4月29日〜平成30年3月31日。申込受付はホームページより可能です。一人なんと20冊まで購入できるので、最大4万円もお得!昨年度よりプレミアム率が格段にUPしての、2,000冊限定販売ですので購入はお早めに!!夏休みなど避暑を兼ねた家族旅行に最適です。

(2017.6.15 追記)
 プレミアム商品券は5月に売り切れとなりましたが、5,000円割引となる宿泊券がもらえる「木曽御嶽山麓ふっこう割キャンペーン」が始まっていますので、そちらをご利用ください。
詳細はこちらの記事にて

outaki_2017_01.png

 2014年(平成26年)9月の御嶽山噴火はまだ記憶に新しいですね。地震や火山活動などの自然災害は、近年本当によく耳にすることが多くなりました。被災地の地域経済復興は、その後の大きな課題となるわけですが、王滝村もまたその地域の一つです。皆さんがその地を訪れ、地域の魅力を発信することがなによりの支援になると思います。ぜひこの機会に旅行を検討していただければと思います。商品券が初夏〜秋の山を楽しむにはベストな時期に使えるのは魅力的です。

*王滝村自然湖 カヌー体験もできます。
outaki-2.png

朝霧がかかる日の出頃の景色が人気です。
outaki-3.png


 昨年度の商品券は、6,000円分を5,000円で販売していたのでプレミアム率は20%。今年度は5,000円分を3,000円で販売なのでプレミアム率が60%以上になっています。10万円分まで購入できますが、お釣りがでないので、利用する範囲内でご購入ください。

 以下、商品券の詳細です。

【商品券の内容】
 1冊当たり 5,000円分の商品券を 3,000 円(税込)で販売。
 (1,000円券×3枚 + 500円×4枚綴り。プレミア率約66%)

 ※一人あたり20冊まで購入可能。

【プレミアム商品券購入までの流れ】
1.王滝村ホームページより必要事項を入力し、申込み。
2.「郵便振替用紙」が送られてきます。
3.郵便局で入金。入金の確認が取れ次第、商品券が送られてきます。

【販売冊数】
 2,000冊

【商品券有効期間】
 平成29年4月29日(土)〜平成30年3月31日(土)

>>>王滝村公式ホームページ

 楽天トラベルの宿泊施設一覧を掲載しておきます。予約の際の決済方法は、必ず「現地払い」にしてください。4/14現在、宿泊プラン掲載中の以下の宿泊施設については、商品券の利用対象施設となっていますが、予約の際は宿泊施設に商品券を利用する旨を伝えておくのが無難です。

・おんたけ休暇村セントラルロッジ
・よっくんヒュッテ N
・ぷちはうすSEOTO
・普寛堂 くるみ沢旅館
・滝旅館
・たかの湯

木曽郡王滝村のホテル・宿泊施設一



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月10日

福岡で北海道フェア「ザ・北海食道」開催!390円でお得グルメ|in天神中央公園 2017年5月

 2017年(平成29年)5月11日(木)から5月14日(日)の4日間、福岡県の天神中央公園で北海道のグルメや物産、観光を紹介するイベント「第6回北海道フェアin福岡〜ザ・北海食道〜」が開催されます。同イベントは、春の爽やかな日差しの中、屋外で開催される九州最大級の北海道物産展です。海鮮丼やジンギスカンなど北海道自慢の逸品が集まるほか、12店舗が1日50食限定で提供する目玉企画「390(サンキュー)トク得グルメ」が提供されます。他にもサッポロビールブースの出店や、ご当地クイズ大会など大人から子どもまで楽しめるイベントとなっていますので、ぜひお近くの方はご参加ください。

hokkai-foods6.png

 ゴールデンウィークも終わり、遠出もちょっと控えめになる時期です。こういう日帰りで楽しめるイベントは重宝します。会場では、蝦夷バフンウニ殻付焼、特大ボタンえびのせいくら丼、塩水うに丼、鮭の半身ちゃんちゃん焼きなどイベント限定の希少な地元めしが10〜30食限定で提供されます。会場には早めに行った方が良さそうですね(^^♪。サッポロビールを片手に楽しんでいただければと思います。

hokkai-foods6ー1.png

第6回北海道フェアin福岡〜ザ・北海食道〜

【開催期間】
 2017年5月11日(木)〜14日(日)10:00〜20:00
※最終日は18:00まで〈雨天開催/荒天中止〉

【会場】
 福岡天神中央公園(福岡市中央区天神1-1)

【アクセス】
・西鉄福岡「天神駅」より徒歩約3分
・地下鉄空港線「天神駅」東口より徒歩1分
・地下鉄七隅線「天神南駅」5番出口より徒歩1分

【料金】
 入場無料

【主催】
 北海道フェアin福岡実行委員会、FBS福岡放送


 土日限定でライブや観光PRイベントも開催される予定です。詳細は公式サイトにて。
>>>「ザ・北海食道」公式サイト




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月09日

2017年度もふるさと割専門サイト「全国プレミアム付き宿泊券ナビ」をご贔屓に。

 平成29年度、はやいものであと少しで夏ですね。ふるさと旅行券やふるさと割クーポンが、今年度は、いかほど販売されるか日々心配しております当サイトの管理者誠太郎です。このサイトの中で最もなんの得にもならないあいさつを読んでいただき、ありがとうございます(^^♪。あいさつなんてどうでもいいから旅行券情報を教えろ!という方は、トップページからどうぞ。なんしかサイト名が「全国プレミアム付き宿泊券ナビ」で「ふるさと割専門サイト」と謳っていますから・・・・旅行券が出ないと本当に困る!!販売されないとブログに書く記事のネタに困るんです(>_<)。

 まぁ私の心配ごとはさておき、当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。よくわからずいらっしゃった方のために、サイトの紹介を少し。当サイトは、全国のふるさと割事業を紹介する旅行情報専門サイトとして平成27年3月に立ち上げました。お陰様でふるさと割を紹介する個人ブログとして、全国で(おそらく)唯一メディアで紹介され、さらにその後も朝日放送の『雨上がりのAさんの話』に出演し、「お得な旅行情報を握るサイト」として紹介していただきました。

 自治体が催している観光キャンペーン情報や旅行予約会社が発行する割引クーポンなどの情報も厳選してお届けしています。ここ最近は、旅行券情報も毎日お届けするほどないので、自分の書きたいイベントネタやふるさと納税の事など自由に書かせてもらっています。ブログですので私の個人的な意見も書いています。コメント欄を解放していますのでご意見・ご要望がありましたらなんなりとどうぞ。

 最後に開設以来引き続き、訪問してくださっている方々ありがとうございます。メールやコメント欄に励みになる言葉を残して下さった方、本当に感謝しております。今後もぜひよろしくお願いいたします。


posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | ご挨拶・サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年05月07日

夏休み家族旅行 2017年版!ホテル割引クーポン&人気の旅行先ランキング

 2017年の夏休み、家族で国内旅行へお出かけの際に参考にしてもらいたい夏旅特集ページや予約時に利用できる宿泊割引クーポンを集めました。7月17日(月)の「海の日」を含めた3連休や8月のお盆時期に人気の旅行先ランキングもぜひ旅行計画の参考にしてください。JTBやじゃらん、楽天トラベルなどの旅行予約サイトでは、既に夏休みの旅行が特集されています。早期予約によるポイント還元や宿泊クーポンによる割引によりお得に予約することが可能ですので、しっかりと楽しく計画してください。

natsutabi2017.png

 ゴールデンウィークが終わると楽しみはやはり夏休み。我社もGW出勤がある分、夏休みは有給消化期間になり10日以上の休みが貰える嬉しい期間です。海、山、プール、キャンプ、どこに行こうか何をしようか家族と友人と旅行計画の時間も楽しくお過ごしください。

 まずは、7月の3連休とお盆期間に人気の旅行先ランキングを参考にどうぞ。
natsutabi-ranking.png
2017年夏旅版 人気の旅行先ランキング


以下、各旅行サイトの特集ページです。なお、クーポン等の情報は5月7日時点の内容で掲載していますので、ご了承ください。

◆JTBグループ


 るるぶトラベルでは、夏のツアー専用最大5万円割引クーポンや東京・大阪・京都といった人気都市での宿泊に使える最大1万円割引クーポンを配布しています。
クーポン配布ページ

 早期予約は60日前の予約でポイント還元が通常の4倍となるキャンペーンも実施中。予約前に必ず、エントリーしましょう!!
誰でもポイント還元キャンペーン

るるぶトラベル 夏の旅行特集ページ




 JTBは、2017年7月15日(土)から8月31日(木)までの宿泊を伴った旅行を5月末までに予約すれば10%のポイント還元となる「2017年夏休みさきどりキャンペーン」を実施しています。

夏休みさきどりキャンペーン

 また、関西発のエースJTB商品なら6歳以上12歳未満のこども代金が、北海道・沖縄1万円引、九州5千円引。こども添い寝代金100円〜など小学生以下のこどもがいる家族にお得なプランが販売されています。

関西発エースJTB 家族旅行プラン


◆楽天トラベル
ana-natsutabi.png

 楽天トラベルでは、ANA航空券と宿泊がパックになった「ANA楽パック」を申し込むと夕食が1回付いてくるキャンペーンや最大1万円割引となるクーポンを配布しています。
ホテル夕食1回付き 夏旅キャンペーン2017

楽天トラベル 夏休み特集2017


◆じゃらん
jalan-natsutabi.png

 じゃらんでは、海の日を含めた7月3連休のお得なプランを販売しています。
7月3連休旅行の早期予約がお得なプラン

 ANAやJALの航空券+宿泊がお得になる最大21,000円割引クーポンなど多数配布中。人気のクーポンは配布後すぐに終了となるため、こまめにチェックしてください。また、現地でのアクティビティには、遊び・体験用クーポンをご利用ください。

じゃらんパッククーポン


じゃらん 遊び・体験用クーポン


◆ヤフートラベル


 ヤフートラベルでは、川遊びや虫採りの自然体験、星空観察や工作体験、流しそうめんの田舎体験などで「夏休み体験プラン」や帰省などに便利な「お盆休みに泊まれる宿」などを特集しています。

ヤフートラベル お盆休みに泊まれる宿特集

クーポン配布ページ


◆近畿日本ツーリスト&クラブツーリズム
knt-natsutabi.png

 近ツーとクラブツーリズムでは、合同で「夏旅大感謝祭」を実施しています。100名に5千円分の旅行券が当たるチャンスです。またWチャンスとしてバス1台チャーターする権利が当たります。

近畿日本ツーリスト 夏旅大感謝祭

近畿日本ツーリスト 夏休み国内ツアー特集

クラブツーリズム 夏旅大感謝祭

 お得な助成金ツアーもチェックしてください。
クラブツーリズム 助成金ツアー


◆ANA
tabisaku-natsutabi.png
 ANAでは、航空券+宿泊+オプションを自由に組み合わせて自分にあった旅行を作成できるダイナミックパッケージ「旅作」に使える最大25,000円割引となるクーポンを配布しています。2017年5月26日までの早期予約専用です。

ANA 国内夏休み旅行特集

その他のクーポンもチェックしてください。
ANA旅作クーポン



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2018年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。