2017年10月18日

ふるさと納税で日本旅行の企画プランを予約。おすすめ!ふるなびトラベルポイント

 株式会社アイモバイルが運営するふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」は、日本旅行と業務提携し、日本旅行が企画した宿泊プランを返礼品とするサービス「ふるなびトラベル」を2017年10月17日に開始しました。同サービスに参加する自治体に寄附することで、ふるなびトラベルポイントが貰え、後日その自治体への旅行商品にポイントを使って申し込みができます。

◆開始時点の提携先自治体
山梨県 富士吉田市/山中湖村/富士河口湖町
長野県 飯山市/長野県小谷村
岐阜県 池田町
三重県 明和町
山口県 山口市

furunavi-nihon.png

 ふるなびから「ふるなびグルメポイント」に引き続き、体験型のふるさと納税サービスです。「ふるなびトラベル」は、提携する自治体へ寄附をすると寄附金額の3割にあたる「ふるなびトラベルポイント」が貰えます。寄附金額は最低20,000円からの受付で、貰ったポイントを利用して寄付した自治体への旅行プランに申し込みます。ポイントに有効期限がないので、年末の駆け込み寄附にも有効ですね。

ふるなびトラベルポイントへの申し込み


 例えば山梨県山中湖村の宿泊プランで予約可能な「ホテルマウント富士」は、眼前は富士山、眼下には山中湖が一望でき、大自然の中の散策やバードウォッチングを体験できます。夕食には、地元の食材を生かしたフランス料理や和食会席料理などが楽しめます。

 その他にも地元の観光施設を楽しんだり、特産品をお土産にしたその地域ならではの旅行プランを日本旅行が企画しています。自治体の中には、トラベルポイント以外にも現地で楽しめる食事券や施設利用券などを返礼品としている場合があるので、あわせてチェックしておきましょう。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

ふるなびトラベル



 現地のレジャー予約は、じゃらんからの予約がお得です。
じゃらんの遊び・体験予約(割引クーポンあり)

 レンタカー予約も割引。
レンタカー予約(割引クーポンあり)





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。