2015年05月06日

プレミアム宿泊券やふるさと割クーポンの利用時は「オプショナルツアー」の申込が便利

 楽天やるるぶといった旅行予約サイトでのクレジット決済で「プレミアム宿泊券」は使用できないため、支払方法を「現地払い」にする必要があります。そうなると宿泊先の予約をするには問題ないですが、事前決済が必要となるツアーの申込みができないことになります。旅行予約サイトが発行している割引クーポンも同様、ツアーには使用できません。

 ツアーは旅行代金が高くなるというデメリットはありますが、観光スポットを巡るコースが決まっているので、事前に自分でコースを決めて移動手段を調べるといった手間がなくなりたいへん便利です。添乗員が付くので、旅行に不慣れな人や高齢者には安心です。

 そこで活用できるのが、「オプショナルツアー」を専門に取り扱っている旅行会社です。オプショナルツアーとは、旅行の自由行動時間(フリータイム)に希望者が別料金を支払って参加する観光やアクティビティのことです。海外旅行を多く経験している方だと聞き慣れた言葉だと思います。

 国内のオプショナルツアーが充実している旅行会社だと「VELTRA(ベルトラ)」や「H.I.S.」が有名です。ともに海外旅行のオプショナルツアーも取り扱っています。特にベルトラは“オンライン最安値を保証”をしているので価格的にもお勧めです。

海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】


 利用のメリットの参考までに「京都旅行」を例に挙げておきます。

 京都の観光名所は多くありますが、金閣寺・銀閣寺・清水寺は特に有名ですね。せっかくの京都旅行、行くからには全て周りたいというのが心情です。でもこの3ヶ所は全て遠く離れた場所に存在しているので移動だけでも大変です。市バスでの移動だとバス停の場所や乗り継ぎを事前に調べておく必要がありますし、スムーズにいっても移動だけで2時間くらいはかかります。

 そこでベルトラの「京都三大名所 〜金閣寺・銀閣寺・清水寺〜 Aコース
icon」を利用すれば、午前9時京都駅発で全てをガイド付きの観光バスで巡り、午後2時前には京都駅に戻ってこれます。

 自分であれこれ調べる手間もないですし、暑い中満員バスで移動なんてことも心配ありません。市バス移動よりかは当然料金的には高いですが、タクシーで移動するよりかは安く時間の無駄がありません。このようなオプショナルツアーも旅行を考えるうえで知っておいて損はありません。

 京都だけでもかなりの数のツアーがあるので一度チェックしてください。

オプショナルツアー専門サイト 「VELTRA(ベルトラ)」
icon




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | お得な宿泊・ツアー予約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。