2015年05月10日

ふるさと割でお得に広島旅行。売り切れる前に高額割引クーポンをGETして世界遺産宮島への旅!!

 ついに平成27年5月18日に楽天トラベルとヤフートラベルでふるさと割クーポン「ひろしまじゃ券」が発行され、広島県内のホテル・旅館が最大50%引きとなります。6月の旅行から使用できるようです。

 クーポンの種類や発行枚数等の詳細がまだサイトでも公表されていないのですが、先に発行された徳島県の「おどる宝島!とくしまクーポン」の売れ行きからして、人気観光地「宮島」を擁する広島は、即日売り切れ必至と思われます。(とくしまクーポンは発行開始より2週間ほどで6種類のうち高額な4種類のクーポンが売り切れ、本日現在6,000円と3,000円の少額クーポンしか残っていない状態です。)

hiroshima_1.png

 見逃せないのは、2つの世界遺産「原爆ドーム」と「宮島」ですね。特に宮島は何度行っても飽きません。むしろ定期的に無性に行きたくなる地です。小学生の頃に家族で初めて旅行し、それ以降も4回ほど訪れています。昼の厳島神社の姿も良いですが、夜の厳島神社の姿がたまらなく良いんです。浴衣姿で歩く夫婦や親子やカップルの姿が街並みにマッチして見ているだけで温かい気持ちになります。そのせいか土産に買って帰るもみじ饅頭の数が行くたびに増えています(^^♪

 宮島は有名ですが、広島城や安芸の小京都と呼ばれる「竹原」、県北東部に位置する三段峡など訪れたい観光スポットが数多くあります。

〇世界遺産「宮島」
hiroshima_2.jpg

〇広島城(夜景)
270511-2.jpg

〇小京都「竹原」の町並み
270511-3.jpg

〇三段峡
270511-4.jpg


 クーポン発行&宿泊予約は、楽天トラベルヤフートラベルで行えます。

※5月18日前なら要ブックマークです(^^♪ 楽天トラベルは40,000円、ヤフートラベルでは15,000円とうたってますが、楽天トラベルは高額クーポンがあるのでしょうか?これも要チェックです。


<関連サイト>
〇広島県観光サイト「広島観光ナビ

宮島観光公式サイト


<関連観光ガイド>
るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国 ’15







posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。