2015年05月22日

秋田県プレミアム旅行券「アキタノ旅クーポン券」平成27年5月25日コンビニで販売開始

 秋田県もプレミアム旅行券『アキタノ旅クーポン券』を平成27年5月25日全国のコンビニで販売開始します。

akita_01.jpg

 秋田でまっさきに思いついたのは、「なまはげ」です。有名な男鹿市「なまはげ柴灯(せど)まつり」(のみちのく五大雪まつりのひとつ)は2月開催なので先の話にはなりますが、秋にも第2弾が発売されるようなのでそれを利用することも可能です。

 あとは「ババヘラアイス」。初めて秋田県に訪れた際に、地元の方に「ババヘラを知らないのか?」と言われました。
知りませんでした(-_-;)
なんでもババ(おばさん?おばあさん??)がヘラですくって作ってくれるアイスだとか。確かに市内のあちこちでビーチパラソルの下、売っています。20歳代くらいの綺麗なおねえさんが売っているところもありました。ここで買いたいのが心情ですが、ババヘラを食べたと語っては駄目な気がして、別のおばあさんから買った記憶があります。

 夜はきりたんぽを食べながら日本酒でも堪能してください。


〇ババヘラアイス売り場
akita_03.JPG

〇ババヘラアイス
akita_02.jpg



『アキタノ旅クーポン券』の詳細は以下の通り。

《購入条件》
 秋田県内の方も購入可能

《プレミアム内容》
 1枚2,500円で5,000円分利用(プレミアム率100%)
 一人あたりの購入枚数、使用枚数に制限なし

《発行枚数》
 30,000枚

《発売期間》
 平成27年5月25日〜(売切次第終了)
 ※第2弾として秋くらいにも10,000枚販売予定あり

《宿泊の有効期限》
 平成27年5月25日(チェックイン分)〜平成28年3月1日(チェックアウト分)

《宿泊券の詳細及び利用可能な施設》
 秋田県観光総合ガイド「あきたファン・どっト・コム」で確認してください。

 「モバイルスタンプラリー」をやっていて観光施設でもらえるスタンプを貯めると特産品が抽選で当たるようです。気になる方はチェックしてみてください。


一休.com 秋田のちょっと贅沢な宿泊施設一覧


【お勧めの温泉旅館】
乳頭温泉郷 妙乃湯

akita_05.jpg

akita_04.jpg


<秋田名物応援>
全国商工会連合会公式サイト
 秋田県の名産品・特産品が【ふるさと割】で全品30%OFFにて販売中!!


<関連サイト>
コンビニで購入できる全国の旅行券特設サイトはこちら


<関連観光ガイド>
るるぶ秋田 角館 乳頭温泉郷 ’15〜’16







posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。