2015年06月13日

父の日に旅行を ふるさと旅行券でプレゼント代も最大半額!!平成27年夏は家族旅行で決まり!!

 平成27年6月21日(日)は、「父の日」です。プレゼントもう決まりましたか?毎年な〜んもしてませんという方も多いかと思います。「母の日」は、迷っても最終「花」という定番があるので助かりますが、父へのプレゼントは本当に悩みます・・・。ゴルフやジョギングなど趣味があればよいのですが、私の父なんて無趣味で出不精でしたので本当に最悪でした。学生の頃はお金もなかったのでタバコを1カートンあげていました。
father_01.jpg

 さて今年は、全国でプレミアム旅行券が販売される年ですので旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。JTB旅行券は定番化していますが、割引もなくお得感はありません。コンビニや県の特設サイトで購入できる旅行券や旅行予約サイトのふるさと割クーポンを利用すれば最大半額の恩恵が受けられます。家族旅行にしてしまえば自分も楽しめますし、宿泊施設での支払い時に親が残りを負担ということもなくなります。

 6月20、21日の親の予定に問題なく、宿泊先の空きがあれば「父の日」当日に旅行ができますが、なければ当日旅行企画の提案をして後日旅行でも良いかと思います。皆で旅行を企画するのも楽しいですし、先の楽しみが一つできます。


father_02.gif


 6月末〜7月にかけて宮城、山形、栃木、群馬、福井、愛知県岡崎市、大分県中津市など多くの旅行券が販売されますし、徳島県などが追加でクーポンを発行するので旅行の選択肢も増えます。大きな出費となるのでプレゼントするには悩ましい旅行も今年は高額割引される大チャンスです。


全国の旅行券販売状況はこちらを参考に。


旅行予約サイトで特集がありましたので紹介しておきます。旅行券やふるさと割クーポンが使用できる宿泊施設かは必ず確認してください。

父の日に贈りたいおすすめの宿泊プラン
 るるぶトラベルの「父の日」特集です。
 

家族旅行におすすめの宿泊プラン

 ヤフートラベルの特集です。地域ごとに選べるので便利です。





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | ふるさと旅行券の狙い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。