2015年07月25日

観光王国みやぎ旅行券第2弾、平成27年7月27日JTB、ヤフートラベル、楽天トラベルで配布開始

 宮城県の『観光王国みやぎ旅行券』第2期分の配布が平成27年7月27日に開始されます。JTB、るるぶトラベル、ヤフートラベル、楽天トラベルの旅行予約サイトで入手可能です。1期分は、全ての旅行予約サイトで既に配布終了となっているほどの好評ぶり、夏〜秋にかけての旅行を考えているなら今回の配布がチャンスです。

miyagi_10.png

 各旅行予約サイトでクーポンの内容を見ると航空券+宿泊プランは、9月5日〜12月19日の宿泊予約に使用できますが、宿泊のみだと10月1日〜11月30日と利用できる期間が短くなります。シルバーウィークの旅行にクーポンを利用したいけどわざわざ飛行機で行くのはなぁという方やこの夏休みに利用したいという方には、JTBがお勧めです。第1期のJRとのプランは好評でしたね。第2期の詳細は、27日までに詳細がでるかはわかりませんが・・・ホームページで確認してください(^^♪ 

 ふるさと割クーポンの詳細は、既に見ることができるサイトもありますし、前回の記事にも記載していますので今回は省かせて頂きます。注意点をいえば、宿泊のみで利用可能なクーポンは、仙台市の宿泊施設には利用できないということです。(旧秋保町と旧宮城町の一部地域の例外あり)このあたりのルールは、第1期と同様ですね。

 今回の観光スポットのお勧めは、日本三景の一つ「松島」です。平成25年12月に「世界で最も美しい湾クラブ世界会議」で日本で初めてクラブへの加盟が認められた松島、今や日本一でなく世界一ですね。ほんまにそんな会議あるんかい!とお疑いの方は、こちらをどうぞ(^^♪

松島町ホームページより「日本初!松島湾が『世界で最も美しい湾クラブ』に加盟」

miyagi_13.png
miyagi_11.jpg


 この松島を望む周りの3市3町が協力して観光を盛り上げようと「再発見!松島湾ダーランド」という観光誘致につなげるための新たな取り組みも実施しています。

miyagi_14.png

るるぶトラベル宮城県の特集『伊達な旅〜誘惑の宮城〜』参考。


《JTB》
 夏の宮城旅行を検討中ならJTB。7月27日10時要チェックです!!

JTB観光王国みやぎ旅行券 宮城への旅


《るるぶトラベル》
 同じくJTBグループ。こちらも27日10時要チェック!!

地方創世応援キャンペーン 特設サイト


《ヤフートラベル》
 クーポンの内容は既に公表されていますので確認してください。

ふるさと旅行券でお得な旅 特設サイト



《楽天トラベル》
 クーポンの内容は既に公表されていますので確認してください。

ふるさと割トラベルクーポン特設サイト



<関連サイト>
〇宮城県公式サイト『みやぎ観光NAVI
 『観光王国みやぎ旅行券』の特設サイトも公開されています。

〇仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会公式サイト
miyagi_02.png


<関連観光ガイド>
るるぶ仙台 松島 宮城 ’16







posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(2) | 宮城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

 ふるさと旅行券で検索して様々なサイトをチェックし、本日宮城県への旅行をJTBで予約しました。8月の旅行で行きたかったので助かりました。ありがとうございました。

 ところで、多くのサイトをチェックしたのですが、JTBでの販売を記載していたのはこのサイトだけでした。楽天・ヤフー・るるぶは他のサイトでも案内されていましたが。本当に販売されるのかと思ってましたが、本日10時に追加販売となって予約もできました。

 JTBで販売されることをなぜご存知だったのでしょうか?どこかでそういった情報を確認できるのですか??9月以降も旅行券を使って予約しようと思っています。その時の参考にしたいと思います。
Posted by akihito at 2015年07月27日 22:17
 akihitoさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

 まずは宮城県の旅行券を無事に入手できたとのこと、良かったです。旅行が楽しみですね。

 JTBの件ですが、申し訳ないですが詳細はお答えできません。企業秘密というほど大層なものではないですが、内緒です(^^♪

 今回の宮城に関わらず、私も情報集めが一番苦労するところです。ただ、開設して日は浅いながらも、全国の旅行券を案内しているブログということもあり、いろいろと関係者の方から情報をいただけます。販売当日まで公開できない情報もあり、皆さんに事前にどこまでお伝えするかなかなか難しいのですが、許される範囲でできる限りお伝えしようと思っていますので是非これからもチェックしに来てください。
Posted by 誠太郎 at 2015年07月28日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。