2015年08月21日

「いしかわふるさと宿泊券」の申込受付平成27年9月1日開始。冬の石川をお得に旅しよう!!

 石川県が12月1日からの旅行に使える『いしかわふるさと宿泊券』を平成27年9月1日より郵便ハガキ又はインターネットで申込受付を開始します。既にふるさと割クーポンの配布をしていた石川県ですが、飛行機でのパック旅行に対する割引であったために売れ行きはあまりよくありませんでした。今回は宿泊のみに使用できるうえ、カニ・温泉を満喫できるシーズンに使えるとあって大人気となりそうですね。

ishikawa_01.png

 冬の石川といえば、なんといってもズワイガニ。石川県で水揚げされたものは「加能ガニ」と呼び、味は絶品です。金沢の近江町市場は、金沢に行くなら立ち寄ってもらいたいスポットですが、どちらを向いてもこのカニだらけというくらいカニが売られています。結構な値はしますが、お土産にぜひ。香箱蟹(こうばこがに)というズワイガニのメスも安価で買えておいしいのでお勧めです。

 観光地としても兼六園や金沢城はやはり一度は行っておきたいですね。金沢へ行くなら3月14日に金沢開業で話題となった北陸新幹線でどうぞ。

〇兼六園
ishikawa_03.jpg

〇金沢城
ihikawa_04.jpg

〇近江町市場のカニ
ishikawa_02.jpg


《申込方法及び期間》
 インターネットまたはハガキにて。
 第1期 平成27年9月1日〜9月15日
 第2期 平成27年10月21日〜10月28日

 ※ハガキは期間内必着。
 ※第1期、第2期を通じて1人1回限り。
 (第1期の抽選に外れた場合、自動的に第2期の抽選に参加となる。)

《購入条件》
 20歳以上の個人であれば誰でも購入可能。

《プレミアム内容》
 1枚2,500円で5,000円分利用(プレミアム率100%)
 一人あたり一泊につき2枚まで利用可能で最大8枚まで購入可能。

《宿泊の有効期限》
 平成27年12月1日(チェックイン分)〜平成28年2月29日(チェックアウト分)

《宿泊券の詳細及び利用可能な施設》
 特設サイトにて確認。

JTBに旅行券が使用できる宿泊施設の一覧がありましたので紹介しておきます。

>>>旅行券が使える宿泊施設一覧

各旅行予約サイトでは特集ページがあります。宿泊券が使える宿泊施設も一覧で見れて便利です。観光地の案内とともにぜひチェックしてください。

るるぶトラベル
>>>雪景色&冬の味覚に感動の石川冬旅♪

楽天トラベル
>>>【旅頃】石川 冬の感動美旅

 

<関連サイト>
いしかわふるさと宿泊券特設サイト


<関連観光ガイド>
るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷 ’15〜’16





tokudane.png

toyama67.png

★関西圏限定ですが、「サンダーバード指定席」+北陸フリーエリア内(富山・金沢・福井)の北陸新幹線・特急・普通列車自由席3日間乗り放題きっぷがお得価格です。大阪発が15,560円、小学生のこどもは一律3,000円。来年3月までの特別価格!!

>>>JRおでかけネット「北陸乗り放題きっぷ」はこちら


★東京からの北陸観光はネットで申し込める会員限定「えきねっとトクだ値」で北陸新幹線10%OFF。

>>>JR東日本「えきねっとトクだ値」はこちら





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 石川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: