2015年08月22日

富山県ふるさと割「とやまで休もう。キャンペーン2015」秋の旅行を楽しもう!!

 富山県全域で使えるふるさと割の登場です。平成27年9月1日〜12月31日までの間、富山県では「とやまで休もう。キャンペーン」を実施。その一環としてるるぶトラベル、じゃらん、ヤフートラベル、楽天トラベルより宿泊代が大幅半額となるクーポンを配布します。27年3月14日に金沢まで延長開業した北陸新幹線で行こうと考えている方のために最後に北陸新幹線お得情報を記載していますので、ぜひチェックして読んでください。

toyama_50.jpg

 このキャンペーンでは、富山県内で様々な体験をできる企画が充実しています。かなり多いのでその中からいくつかを紹介しておきます。

toyama_61.jpg

◆五箇山観光ガイドと歩こう
◆五箇山和紙作り
世界遺産地域(南砺市五箇山地区)で散策や体験ができます。


toyama_62.jpg

◆富山ガラス工房で吹きガラス制作体験
◆氷見沖クルージング
◆黒部峡谷鉄道 トロッコ電車の旅

といった体験企画があります。


toyama_63.jpg

また、富山湾の新鮮な魚介を楽しめるものとして
◆魚津市海の駅 蜃気楼での「浜焼き」
テーブルごとに設置された炭焼き台で、魚津漁港に水揚げされた魚介を自分で焼きながら味わえます。


toyama_65.png

 そして一押しなのが、「富山湾鮨」。魚、米、水、全てがおいしい富山が誇る鮨を観光客に味わってもらいたいと多くの寿司屋が参加しての企画。特設サイトもあるのでぜひ見てください。できれば味わってください。(小学校低学年以下のお子様の鮨デビューを応援。提供店で「富山湾鮨」を頼むとオリジナルおりがみがもらえます。富山湾鮨特設サイトはこちら ※下記キャンペーン特設サイトからもリンクしています。)

 実は私、毎年春に富山へ行くのですが毎回必ず食べるのが、鮨と白えびのかき揚げ。今年は旅行券を期待していたのですが、春にはなかったので割引なしで行きました。ちょっと損した気分です(^^♪

 それでは、ふるさと割クーポンの案内です。9月1日より随時配布予定!

>>>るるぶトラベルのクーポンはこちら

>>>じゃらんのクーポンはこちら

>>>ヤフートラベルのクーポンはこちら

>>>楽天トラベルのクーポンはこちら



<関連サイト>
「とやまで休もう。キャンペーン」特設サイト


tokudane.png

toyama_66.png

 キャンペーン期間中に宿泊した方に富山県内のホテル・旅館宿泊券(1泊2食付)や鮨懐石食事券、北陸新幹線往復乗車券などが当たるお得な企画を実施しています。宿泊施設などにある専用用紙に必要事項を記入し、官製ハガキに貼付して投函してください。

詳しくはこちら
>>>富山で当てよう!特設サイト


tokudane.png

toyama67.png

 
★関西圏限定ですが、「サンダーバード指定席」+北陸フリーエリア内(富山・金沢・福井)の北陸新幹線・特急・普通列車自由席3日間乗り放題きっぷがお得価格で販売中です。大阪発が15,560円、小学生のこどもは一律3,000円。関西圏からの北陸周遊の旅を検討中の方は、ぜひ利用したいきっぷ。来年3月までの特別価格です!!

>>>JRおでかけネット「北陸乗り放題きっぷ」はこちら


★東京からの北陸観光はネットで申し込める会員限定「えきねっとトクだ値」で北陸新幹線10%OFFとなります。

>>>JR東日本「えきねっとトクだ値」はこちら







posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。