2015年08月26日

大阪魅力満喫キャンペーンのツアー等旅行概要と発売日まとめ

 平成27年8月25日に大阪府庁で行われた「おおさか魅力満喫キャンペーン」の発表会。松井一郎大阪府知事、広報担当のもずやん副知事(ゆるキャラ)、応援隊として雨上がり決死隊、ピース又吉、福本愛菜が参加してのイベントとなり大いに盛り上がったようです。知事・副知事揃っての参加とあって大阪府もキャンペーンの経済効果に大きな期待を寄せているのがわかります。

《平成27年9月16日追記 ここから》
USJへのツアー公表されました!!

oosaka_USJ.png
↑↑ 詳細記事はバナーをクリック ↑↑

《追記 ここまで》


oosaka_11.png

 松井知事が行ったキャンペーンの概要説明では、大阪府内発着の日帰り旅行や大阪府外を発着地とする宿泊付旅行が50%割引、観光や文化施設、スポーツ、演劇等のエンターテインメントなどの利用券にも40%の割引が適用されることを発表しました。(この内容については、以前の記事に詳しく記載していますのでそちらを参考に。)松井知事からは、「水都大阪」「万博」「大阪ワイン」といったキーワードをからめた大阪の旅の紹介がいくつかあったようです。

 さて、気になる旅行商品ですが、8月27日よりさっそく販売される商品を紹介します。9月以降随時新たな商品が追加されます。8月27日12:00にはポータルサイトもオープン予定、そちらで追加情報が公表されます。

oosaka_12.jpg

※以下の商品の括弧内は、巡行予定の観光スポットです。

【宿泊付き旅行商品】 ※大阪府外を発着地とする

お手軽大阪2日間(万博公園、大阪城、道頓堀、仁徳天皇陵古墳、南宗寺、住吉大社、通天閣、四天王寺)

ハイアット大阪に泊まる優雅な大阪の休日2日間(万博公園、大阪城、水上バス、道頓堀、仁徳天皇陵古墳、南宗寺、住吉大社、通天閣、四天王寺)

再発見!新発見! 時代を巡る大阪2日間(真田幸村ゆかりの地巡り、あべのハルカス、水上バス、黒門市場、天神橋筋商店街、道頓堀、法善寺横丁、大阪くらしの今昔館)

これらの商品は全て阪急交通社で申込可能です。
※申し込みできるのは28日以降になる可能性があるようです。
>>>阪急交通社の公式サイトはこちら


一年いちど・岸和田の男が燃える「岸和田だんじり祭り」と水の都・大阪 再発見の旅(だんじり祭り[特別観覧席]道頓堀、法善寺横丁、新世界、落語家と行くなにわ探検クルーズ)

こちらの商品は、トーヨートラベルで申込可能です。
>>>トーヨートラベルの公式サイトはこちら

・今年の岸和田だんじり祭りは9月19日(土)〜20日(日)。
・トーヨートラベルは岸和田生まれの旅行会社でだんじり祭りのツアー他、地元大阪に特化した旅行商品を販売しています。営業時間は「午前10時〜儲かるまで」とあります。キャンペーン効果で社員の皆さんが早く帰れるとよいですね(^^♪


oosaka_13.jpg

【日帰り旅行商品】 ※大阪府内を発着地とする

「陸・海・空」から楽しもう! はじめてのヘリコプター体験とサンタマリア号・大阪湾クルーズ ホテルユニバーサルポートで食す「食の都大阪バイキング」(サンタマリア号、大阪平野スカイクルーズによる海と空からの大阪展望)

海遊館・サンタマリアクルーズ・池田インスタントラーメン発明記念館とWTC天空のランチバイキング(インスタントラーメン発明記念館、咲洲庁舎48Fワールドビュッフェ、海遊館、サンタマリア号)

大阪マリオット都ホテル57階!天空のランチとあべのハルカス美術館・新歌舞伎座・話題の「放浪記」(あべのハルカス美術館、新歌舞伎座)

これらの商品は全てサンケイトラベルで申込可能です。
>>>サンケイトラベルの公式サイトはこちら


oosaka_14.jpg

【入場料・利用券の割引商品】

なんばグランド花月 観劇・芸人交流・グルメにおみやげ!スペシャル満喫プラン(吉本新喜劇の特別公演、公演後の出演芸人との交流会)

こちらの商品はよしもとクリエイティブエージェンシーの企画です。


 その他の商品については、8月25日付で報道発表資料として大阪府のホームページに掲載されていますのでそちらを参考に。一番下にある「商品の概要」ファイルです。

>>>大阪府 報道発表資料詳細ページ


 平成27年8月27日12:00オープン!!
>>>おおさか魅力満喫キャンペーンポータルサイト

 報道発表資料に記載がないJTBの店舗販売商品ですが、どうやら8月27日には発売されないようです。今のところ、9月中旬に2泊3日の宿泊付きツアーの発売が濃厚で、旅行日としては10月1日以降となりそうです。その他の旅行会社の企画も詳細を確認しています。情報がまとまり次第、当サイトのトップページに案内しますので気になる方は、ちょくちょくと見にきてください。

>>>JTBの公式サイトはこちら


《平成27年9月16日追記》

 ツアー内容が公表されました。最新記事もぜひ読んでください。


《平成27年9月3日追記》

 おおさか魅力満喫キャンペーンのポータルサイトにて
「大阪とユニバーサル・スタジオ・ジャパンレジスタードマークへの旅」が9月発売予定の商品となっていますが、ポータルサイトのサポートデスクもサイトで公表されていること以上の回答はしてくれません。独自で調べた結果、本日現在の予定では、9月中旬頃の公表となる見込み。詳細を公表できないため、予定のみで申し訳ないですが、そのあたりでポータルサイトをチェックしてください。





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(2) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

わかりやすい文書構成でサイト全体も見やすいのでいつも楽しく拝見しております。大阪のキャンペーンもいち早く情報をありがとうございます。JTB窓口での申し込みを考えていたのですが、延期?になったんですね。窓口に行く予定だったので無駄足を踏むところでした。

毎日の更新たいへんかと思いますが、私と同じ想いでたくさんの方が見られていると思いますので頑張ってください。
Posted by Misato at 2015年08月26日 20:12
Misato様、訪問&コメントありがとうございます。

 こういうコメントを頂けると、記事を書いて良かったと本当に思えます。この大阪の記事も翌日ポータルサイトで公表されるわけですので書こうか迷ったのですが、書いて良かったです(^^♪

 また見にきてくださいね。今後もよろしくお願いします。
Posted by 誠太郎 at 2015年08月27日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。