2015年09月08日

千葉県の宿泊券 ローソンorセブンイレブンどちらで購入すべき?

 『ちばプレミアム付き宿泊券』第2期販売、7月10日が最後のコンビニ販売となります(予定)。7月1日の販売ではセブンイレブンのみとなりましたが、10日販売はローソン・ミニストップでも購入可能となりました。あとの条件は1日と同じ、千葉県内が10:00〜で13,500枚、県外が15:00〜で9,000枚の販売です。店頭販売がない地域の方にとっては、実質最後のチャンスとなりますね。

chiba_51.png

 さて、ローソン・ミニストップのロッピーに並ぶべきか、セブンイレブンのマルチコピー機に並ぶべきか悩んだ方は多いのではないでしょうか。県外分だと枚数は4,500枚ずつかなと考えたりしますよね(笑)

 実はそのような枚数の割り振りはなく、どこから購入しても同じ一元管理しているサーバーにアクセスしていることになります。そこで管理されている9,000枚が全て購入されると「売り切れ」となるわけです。ただ、ローソン・ミニストップからの販売が公表されて間もないので、そちらの方が人が少ない可能性はありますね。(1日の販売時、会社の近所のセブンイレブンには誰も並んでいませんでした。やはり関東圏で人気が集中しているようですね。)

 前回の期時でお伝えしたように、宿泊券の関係者いわく、数十分経ってから購入できた人が多くいたとか。2番、3番の人が購入した事例がたくさんあったようで、「タイミングが合えば購入できる」という話でした。まぁ可能性はそんなに高いわけでもなさそうなので、後ろに人が並んでいるのに何十分も粘るのはやめましょう(^^♪。並んでいる人が全員、宿泊券狙いの人達とは限りません。

前回の参考記事
>>>『ちばプレミアム付き宿泊券』第2期コンビニ販売は即完売!当選確率、今後の展望は?

 では、残り少ないチャンスを狙って頑張ってください。
武運をお祈りしております\(^o^)/






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。