2018年01月02日

滋賀ふるさと割 2018年冬の琵琶湖・京都プレミアム旅行へ|水の文化ぐるっと博

 JTBのWeb宿泊予約サイトるるぶトラベルでは、2017年(平成29年)10月から2018年(平成30年)3月までの期間、滋賀県が実施する観光キャンペーン『日本遺産 滋賀・びわ湖 水の文化ぐるっと博』の開催に合わせて、滋賀県内での宿泊が最大1万円割引となるふるさと割クーポンを配布しています。これからの紅葉の季節にぴったりのクーポンを利用してぜひ琵琶湖とあわせて歴史ある滋賀県の町並みを楽しんでください。

【更新情報】2017年12月3日から2018年2月28日までに利用できる1万円割引クーポンが配布されています。

shiga-2017furusatowari.png

 2017年は、日本遺産「琵琶湖とその水辺景観−祈りと暮らしの水遺産」として認定されて3年目にあたります。観光キャンペーン「日本遺産 滋賀・びわ湖 水の文化ぐるっと博」は、県内各地の文化を体感できる「まち歩き」や「体験」など多くのプログラムが展開されるほか、普段見ることのできない神社・寺院等の特別公開など様々なイベントを開催します。

水の文化『ぐるっと博』

 そして、滋賀県に来たならばぜひ寄っていただきたいのがわが街、「京都」です。実は大津駅と京都駅は、わずか10kmほどしか離れておらずJR快速でわずか10分、料金片道200円で行き来できるのです(^^♪
ちなみに京都市内に住んでいる私の家から京都駅はバスで30分以上かかります。
( ̄◇ ̄;)

◆水の文化ぐるっと博 割引クーポン

【割引額】
 1,000円〜10,000円

【予約対象期間】
 〜2018年(平成30年)2月28日(水)まで

【宿泊対象期間】
 2017年(平成29年)12月3日(日)〜2018年(平成30年)2月28日(水)まで

 その他、利用にかかる条件は、以下のページでご確認ください。
クーポン配布ページ




*** 以下、2015年(平成27年)ふるさと割事業時の内容です。 ***

 大きな割引額で人気の滋賀県の『ふるさと割』をまとめました。滋賀県のふるさと事業は、楽天トラベルやじゃらんでのクーポン配布、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムのツアーなどいろいろ展開しています。旅行に最適な秋の行楽シーズン、お得に旅行を楽しんでください。

kyoto-shiga.png

 そして、滋賀県にお越しの際はぜひ京都へ。京都のふるさと割もあるのですが、お土産券3,000円分がもらえるというもの。それなら大津市に最大半額で泊まって滋賀・京都の周遊をするほうがお得です。もう少しすれば嬉しい紅葉のシーズン、11月にはライトアップが本格的になります。大津市には「雄琴温泉」もあり、琵琶湖の夜景も楽しめます。

〇大津市日吉大社
siga_hiyoshi.jpg

〇京都市清水寺
kyoto_kiyomizu.jpg


 それではまとめて紹介です。

近畿日本ツーリスト
 多くのプランから選べる人気商品。9月16日現在、「残りわずか」の案内もされていますのでお早目に。
10月20日に再販売!!
12月14日に追加配布開始!!

(宿泊施設の一例)
「湯元舘(ゆもとかん)」
びわ湖を一望できる最上階(11階)の露天風呂「月心の湯」を有するおごと温泉きっての老舗旅館。ハイクラスな旅館の宿泊料金もほぼ半額でどのプランもほぼ1万円代のお手頃価格。

〇月心の湯
biwako_00.jpg


>>>近畿日本ツーリストの予約はこちら(終了)


日本旅行
 JR+宿泊代50%OFFとなってかなりお得。フリープランで行きたいならここで予約がお勧めです。

>>>日本旅行の予約はこちら(終了)


クラブツーリズム
 添乗員が付く多くのツアー商品があり人気。関東圏発着の新幹線+宿泊代がまとめて割引(一人最大30,000円)で2泊3日の旅行が3万円でお釣りがくるものもあり。

>>>クラブツーリズムの予約はこちら(終了)


じゃらん・楽天トラベル
 お馴染みのクーポン配布ですが、両サイトともに9月16日現在、完売中です。
10月1日に楽天トラベルより滋賀県全域宿泊代50%OFF、
じゃらんより大津市限定最大20,000円引のクーポン配布が予定されています。

《12月1日追記》
12月1日 じゃらん、楽天トラベル
割引クーポン配布開始。

>>>じゃらんのクーポンはこちら(終了)

>>>楽天トラベルのクーポンはこちら(終了)

<<滋賀名物応援>>
shiga_furusato.png

 旅行に行けない方でも滋賀県の名産品を自宅で取り寄せ、楽しむことができます。近江牛も30%OFF。

shiga_meisan01.png

>>>滋賀ふるさと割モール(終了)

>>>楽天市場の滋賀名産品店(終了)

>>>ニッポンセレクトの滋賀名産品(終了)





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。