2015年09月27日

「本物の出会い栃木ふるさと旅行券」の当選倍率と今後のクーポン配布について

 『本物の出会い栃木ふるさと旅行券』第2期分の当選結果発表の頃ですね。申し込みした方、結果はいかがでしたでしょうか?システムの不具合により他人のメールアドレスの閲覧が一時的に可能になっていたという個人情報の漏洩で話題になってしまった栃木県の旅行券ですが、第2期の申し込み状況は好評で発行枚数40,000枚に対して応募数が上回ったため抽選となりました。今回は、応募者54,593人で当選者は8,889人、応募倍率は6.14倍だったそうです。ちなみに第1期は、4.16倍でした。47都道府県から応募があり、このうち栃木県内の応募者は32.2%、県外は主に関東地方の方が多かったそうです。

tochigi_31.png

 
 さて、今回残念ながら当選できなかった方は、(おそらく皆さんご存知だと思いますが)10月1日に旅行予約サイトよりふるさと割クーポンの配布があります。クーポンの割引最高額は25,000円で1名から使用できますので、こちらも大きな割引を受けられます。

 また、9月に発生した台風18号に伴う豪雨の影響を払拭するため、栃木県が観光のてこ入れを始めているのですが、この一環で当初予定にはなかった11月にもクーポンを追加配布することになりました。素直に喜べない理由からですが、皆さんが栃木に行くことがなによりの支援ですので、旅行券の抽選に外れた方もぜひクーポンを利用して栃木旅行を楽しんでください。(追加分の予算は、過去の発売分で予約はあったが入金がなかったために余った約3千万円を活用するそうです。)

>>>るるぶトラベルのクーポンはこちら

>>>じゃらんのクーポンはこちら

>>>楽天トラベルのクーポンはこちら



tochigi_33.jpg


 抽選に当選した方も上記のサイトでクーポンの使用できる宿泊施設一覧より宿を探すと便利です。クーポンの使用ができる宿泊施設はほぼ旅行券の使用が可能です。(わずかですが、クーポンの利用はできるが、旅行券の利用はできない宿があります。)まずは、口コミや写真を見ながら候補の宿を絞り、最後に旅行券の使える宿かを下記のPDFでチェックしてください。

tochigi_32.png


<関連サイト>
旅行券特設サイト(とちぎ旅ネット)






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(4) | 栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。群馬でお世話になりました。おんです。
応募倍率は6.14倍だったのですね。
私の家では、2口申しこみ1口あたりました。
豪雨被害から早く復興して欲しいいです。当たった券で少しでも復興のお手伝いになれば良いです。

※長野、群馬の2次を応募しました。
長野5口中5口当選。群馬1口中0口当選でした。
Posted by おん at 2015年10月03日 16:15
おんさん、返信遅くなりました・・・

 いつもコメントありがとうございます。長野はあまり応募がなかったんですかね。群馬はさきほど当選報告コメントがいくつかありました。なかなかの倍率だと思われます。

 栃木はラッキーですね。旅行、楽しんで来てください。


Posted by 誠太郎 at 2015年10月05日 01:07
管理人様、いつも見ています!
ご質問ですが、じゃらんのふるさとクーポンで予約して、
支払う金額も当選で当たったクーポンで支払うことなんてできるんでしょうか?
Posted by at 2015年10月05日 22:28
訪問ありがとうございます。

 残念ながらクーポンと旅行券の併用は出来ません。国が決めている基本的なルールがいくつかありまして「助成は半額まで」と決まっています。ですので栃木に限らず併用不可となります。
Posted by 誠太郎 at 2015年10月06日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。