2015年09月27日

北茨城市プレミアム旅行券 関東圏限定で9月28日発売

 茨城県の最北端、福島県いわき市のお隣にある北茨城市が平成27年9月28日よりプレミアム旅行券を販売開始します。東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニと茨城県内のサンユーストアー、指定の宿泊施設での限定販売です。額面5,000円分が2,500円で購入できるプレミアム率100%の旅行券、発行枚数は合計6,000枚です。来年2月末までの宿泊に使用できます。

kitaibaraki_00.png

 北茨城市といえばなんといっても「あんこう鍋」ですね(地元の呼び名だと「どぶ汁」なんでしょうか?明確な違いはわかりませんが・・・)。アンコウは、『西のフグ(河豚)、東のアンコウ(鮟鱇)』と並び称されている高級魚、冬の味覚の王様です(^^♪。関西に住んでいる私には、フグの方が身近な料理ですが冬の関東に出かけた際には必ずいただきます。北茨城市にある多くの宿泊施設でいただけますのでぜひご賞味を。
 秋のシーズンだと紅葉の名所、花園渓谷が見処です。


〇花園渓谷
kitaibaraki_02.jpg


 旅行券の詳細は以下のとおり。

《プレミアム内容》
 1冊2,500円で5,000円分利用(プレミアム率約100%)

※一人8枚まで購入可能。
※利用制限あり注意。一泊一人(一室)あたり
 10,000円未満の宿泊代の場合、1枚まで
 10,000円以上の宿泊代の場合、2枚まで

《発行枚数》
 6,000枚

(内訳)
 ・東京・神奈川・千葉・埼玉でのコンビニ販売 4,000枚
 ・茨城県内サンユーストアー 1,000枚
 ・参画宿泊施設 1,000枚

《発売期間》
 平成27年9月28日〜(売切次第終了)

《宿泊の有効期限》
 平成27年10月1日(チェックイン分)〜平成28年3月1日(チェックアウト分)

《旅行券の詳細及び利用可能な施設》
 北茨城市旅行券特設サイトで確認してください。


 旅行券の販売は、JTBが委託業者となります。詳細については、以下のサイトで確認してください。コンビニでの購入方法は、サイトの一番下に掲載があるので初めての方は事前確認をしておきましょう。

>>>コンビニ販売分のご案内


 上記、JTBのサイトからは「ご予約は直接宿泊施設まで」となっていますが、じゃらんなどの旅行予約サイトを通して宿泊施設の予約しても「現地払い」であれば旅行券の使用は可能のようです。数件の宿に確認しましたが、全て「使用できます」という回答でした。

《おすすめの宿泊施設》
 じゃらんより予約できる宿のひとつに「あんこうの宿 まるみつ旅館」があります。「じゃらんアワード2014 じゃらん編集長が選ぶベストプランニング大賞」を受賞し、雑誌じゃらんの表紙も飾った宿なのですが、茨城県が発行しているプレミアム宿泊券は使えず、北茨城市の旅行券のみ使用が可能です。今回がお得に泊まれるチャンスですので、ぜひ宿泊施設を予約される際に一考していただければと思います。(まるみつ旅館は、じゃらんを通しての予約でも旅行券の使用が可能です。)

あんこうの宿 まるみつ旅館

〇旅館で出てくるあんこう鍋



 じゃらんの宿泊施設一覧も掲載しておきますね。旅行券が使用可能かは必ず宿泊施設に確認してください。予約の際の宿へのコメント欄には「北茨城市プレミアム旅行券使用」と記載しておきましょう。

>>>北茨城市の宿泊施設一覧(じゃらん)


<関連サイト>
北茨城市旅行券特設サイト

北茨城市観光協会




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 茨城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: