2015年10月03日

鳥取県ふるさと割クーポン配布「ウェルカニお泊りキャンペーン」始まる!!

 鳥取県の新ふるさと割企画『とっとりへウェルカニお泊りキャンペーン』が平成27年11月6日より開始され、るるぶトラベル、じゃらん、楽天トラベルより最大20,000円割引となるクーポンが配布されます。さらに宿泊施設にて観光施設やお土産、飲食代に利用できる500円割引券が一人1枚貰えるちょっと嬉しいおまけ付き。キャンペーン名や開始日を松葉ガニ漁解禁日に合わせたことからもわかるように、「ぜひカニ食べに泊まりに来てよ」という県の強い想いが伝わってきます(^^♪。今年度、都道府県では一番最初にプレミアム宿泊券『とっとりで待っとるけん』を販売し、わずか4分で完売となり大きな話題となった鳥取県、秋冬の旅行に合わせた新企画で再登場!!人気の旅行券となること間違いなしですね。

tottori.png

 予算取りが気になったので県担当部署に確認したのですが、同じ予算枠ながら春夏の宿泊券販売の余りを充当しているのでなく、別に確保していた予算ということでした。『とっとりで待っとるけん』の利用可能期間が10月末までだったように、鳥取県も秋冬の企画の予算を確保し、早い段階から予定されていたんですね。

 今回のキャンペーン自体が「松葉ガニ」漁に合わせているので、少しカニのお話を。「松葉ガニ」というのは山陰地方で水揚げされるズワイガニの雄のことです。ズワイガニは日本海に広く生息していますが、水揚げされる産地により「松葉ガニ」「越前ガニ」「加能ガニ」のように呼ばれます。鳥取県産のカニには特定のタグが付けてあるのでお土産を買う際などには頼りにしてください。

tottori_51.jpg 

以下クーポンの詳細です。

【宿泊用割引クーポン】

(割引額及び発行枚数)
◆宿泊プラン
 1.10,000円以上の宿泊料金で 5,000円割引(2,600枚)
 2.20,000円以上の宿泊料金で10,000円割引(3,400枚)
航空券付宿泊プラン
 3.40,000円以上の宿泊料金で20,000円割引(4,00枚)

(予約期間)
 平成27年11月6日〜

(宿泊期間)
 平成27年11月10日(チェックイン分)〜平成28年3月1日(チェックアウト分)


【周遊割引券(仮称)】
 宿泊割引クーポンによる宿泊者全員にチェックイン時に1人あたり1枚配布

(割引額及び発行枚数)
 ・1枚あたり500円(1,000円以上支払い時に利用可能)
 ・16,000枚発行予定

(利用可能施設)
 観光施設、土産・物販店、飲食店、美術館・日帰り温泉施設など


以下クーポン予約が可能な旅行予約サイトです。

10月3日現在、じゃらんでは配布予告のバナー表示があります。少し詳細が確認できます。
>>>じゃらんのクーポン

>>>るるぶトラベルのクーポン

>>>楽天トラベルのクーポン



 今回のこの「とっとりへウェルカニお泊りキャンペーン」とは別に鳥取県では既に9月1日より「ウェルカニキャンペーン」が始まっています。ちょっと間際らしいですね(^_^;)

tottori_52.png

 キャンペーン内容は、対象の旅館・ホテルに宿泊し、「宿泊証明印」を押したハガキを応募する(締切来年2月末)と「旬のカニ」が毎月100名、総勢600名に当たるというものです。この「ウェルカニキャンペーン」に参加している宿泊施設のうち、るるぶトラベル、じゃらん、楽天トラベルのいづれかと契約のある施設が今回の「お泊りキャンペーン」に参加しています。

 つまり割引クーポンを利用しての宿泊予約をすれば、必ず「ウェルカニキャンペーン」に参加できる権利が発生するということですね。買えば高額のおいしいカニが戴けるチャンスなのでぜひ応募してください。


<関連サイト>
蟹取県ホームページ





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 鳥取 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。