2015年10月04日

群馬県プレミアム宿泊券 第2期の抽選倍率・結果について

 群馬県のプレミアム宿泊券第2期分の当選結果が出た頃でしょうか?はがき応募の方もそろそろ通知が届くかと思います。当サイトにも当落報告をコメントやメールでいただきました。正しく言えば落選報告のみで当選報告がないです・・・(T_T)。第2期分の抽選倍率はまだ公式サイトでも公表されず、県担当部署でも回答ができないそうです。ただ、すごい人気だ!!ということです。

gunma_61.png

 参考までに、第1期のはがき応募(7月17日締切分)は宿泊券20,000枚販売に対して、はがき約60,000枚の応募がありました。当選したはがきの数は、2,077枚でしたので抽選倍率は約29倍ですね。お隣の栃木県の第2期分が約6.14倍でしたので、群馬の人気の高さは半端ないです。

 第2期の宿泊券販売数は、はがき52,000枚、インターネット51,000枚で第1期より増えてはいますが、応募数もそれなりに増えると予想されますので当選するにはなかなか厳しい状況かと思います。家族で応募して一人が当たれば大ラッキーだと思ってください(^^♪。第1期の倍率も公式サイトで公表がありましたので、近く2期の正式な集計結果が出ればこの記事に追加で案内しますね。

《平成27年10月6、7日追記 ここから》
 9月17日の上毛新聞の記事より。応募締切後の集計結果によるとはがきが、販売枚数52,000に対して64,648通、ホームページは51,000枚に対し46,970件の申し込みがあり、当選確率はいずれも1割前後だそうです。集計直後の推測なので「およそ」です。
※読者の方からコメント欄にて情報提供をいただきました。ありがとうございます。

◆10月7日ポータルサイトにて正式な当選数公表されました。
 はがき5,630通、ホームページ5,701通の当選ということです。
 はがき約11.48倍、ホームページ約8.24倍です。

 ホームページの方が当選しやすかったんですね。

《平成27年10月6、7日追記 ここまで》


 さて落選された方で群馬の旅行を諦められないなら、今後は旅行予約サイトの割引クーポン狙いとなります。もともと第2期の店頭販売が中止となった経緯があるので、今後の店頭販売は期待ができません。今回の当選者が宿泊券を引換しなかった場合のキャンセル分も割引クーポンに回されると予想しています。

 第2期の旅行予約サイトでの販売総数は、44,000枚です。既に9月25日と10月1日に販売済の分がありますので残りもわずかです。今のところ今後の予定を公表しているのはじゃらんのみ。次回は10月30日(12月1日にも配布あり)となります。即日完売となるので開始時間(10:10)すぐに予約しましょう。

>>>じゃらんのクーポンを確認



【宿泊券を利用する場合の予約に便利】
 宿泊券が利用できる宿泊施設がまとまっている旅行予約サイトを紹介しておきます。予約がまだなら参考に。JTBのサイトは先日OPENしたばかりですが、私の一押しサイトですのでバナーを貼っておきます。

>>>JTB(プレミアム旅行券の総合サイト)



>>>近畿日本ツーリストはこちら





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(12) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもHP拝見しています。

群馬プレミアム宿泊券、ネット応募しましたが、当選通知来ました!
ただ、家族5人で応募して当選は1人だけでしたが。
これは確率的にいいのか悪いのか…?
公式サイトでもまだ倍率発表されていないようなので分かりませんが、でも全員外れなかっただけよかったです。
既に宿泊予約はしてあるので、これで安心して旅行できます。
でも、どこの県も一気に出してきているので、行きたいところがいろいろあっても物理的に無理という…本音を言えば予算を数年に分けて、発行する県を分散してほしかったな、と。
Posted by sai at 2015年10月04日 18:57
いつも楽しみに見てます。
さて僕も当選しました。メールで2通、ハガキで1通の応募です。ここに来て神奈川、栃木、茨城、群馬と入手しました❗
秋田、岩手、福島、山梨等も当たりましたが権利放棄しました。
もちろん転売目的では無いので旅行は行きますが、最近では旅行券の入手が目的となっております。もう限界なので今回の群馬で最後にします。
来年もあるといいのですが‥
Posted by naka at 2015年10月04日 20:00
いつも、勉強させてもらっています。
群馬の旅行券、当選しました‼ ネットで1通のチャレンジ
その前の信州がハズレ、群馬のクーポン券も取れなかったので、当選通知が来たときは、びっくり
応募者全員に当たったのかと思ったのですが、そうではなさそうですね。
温泉でのんびりする予定です(≡^∇^≡)
Posted by なぎすけ at 2015年10月05日 00:38
saiさん、nakaさん、なぎすけさん
いつも見ていただいているようでありがとうございます。

当選報告ありがとうございます&おめでとうございます!!

saiさんの「家族5人で1名当選」確率的にいいと思いますよ。同じような応募で全て外れた方から泣きのメールもありました。1名といっても金額的には大きいですしラッキーですね。旅行券の分散は確かにそうですね(^^♪。私も行きたいところは多いのですが、時間もないですし、物理的に無理です・・・同感です。


nakaさんへ
確かに旅行より当選するかが目的な感じですね(^^♪。せっかくの群馬はぜひ行ってください。来年はどうでしょう。またそのあたりの見解について記事も書こうと思っています。0にはならないと思いますが予算のこともあり、規模は小さくなりそうですね。私もあと1回くらいは利用しようと思っています。


なぎすけさんへ
ネットで1通のみで当選。。。私も正確な倍率が早く知りたくなってきました。こんな風に当選報告をいただくと結構当たるのかなと思いますね。頂いたメールは全て落選報告でしたので、1期に近い当選確率なのかなぁと思ってました。


 皆さん、ゆっくりと群馬旅行を楽しんで来てください。
ちなみに群馬のどこ予定なんでしょうか?草津温泉かな?気になります 笑


Posted by 誠太郎 at 2015年10月05日 01:02
追伸
上毛新聞の9月17日の記事を見つけましたが、ホームページ、ハガキともに当選確率は1割程度とのことでした。受付時の速報なので正確では無いかもしれません。
じゃらん等のクーポンも瞬殺されましたしなかなか入手難易度が高くなっております。
僕はスキーをしないので冬は箱根かな〜
Posted by naka at 2015年10月06日 05:52
nakaさんへ

 お知らせありがとうございます。1割程度ですかー。1期よりましとはいえ、厳しいですね。群馬県は予算を分散させずにほぼ、宿泊券に集中させましたから県としては大成功ですね。

 箱根ですかー。いいですね、温泉。かながわ旅行券も今から入手できないので安心ですね(^^♪。


Posted by 誠太郎 at 2015年10月06日 07:30
nakaさんへ

 さきほど本文にて上毛新聞の記事を掲載させていただきました。ご協力ありがとうございました。


Posted by 誠太郎 at 2015年10月06日 07:48
群馬プレミアム宿泊券第2期、メール1通応募していましたが当選しました。当選通知が来た当初は、あまりうれしい実感が無かったのですが、このサイトを拝見して競争率が高かったことを知り、ラッキーだったのだと実感しました。さいたま市在住の九州出身者ですが、有名な草津温泉に行ってみたいと思います。
Posted by hidetana at 2015年10月07日 04:52
hidetanaさん、コメントありがとうございます。

 1口応募して当たったら、それなりに当たると思いますよね。家族全滅も珍しくないので本当にラッキーですね。草津温泉楽しんできてください。私も冬の温泉どこにするか検討中です。

Posted by 誠太郎 at 2015年10月07日 13:08
誠太郎さん、こんにちは。
当選確率、発表されたんですね。
HPよりはがきの方が多かったことにビックリです。絶対HP経由の応募の方が圧倒的だと思っていたのに。
はがきでも(別名で)出せばよかったかな〜、と思っていたのですが、はがき代の無駄に終わった可能性が高そうですね。
ちなみに私は冬に草津へ行く予定です。
石川・長野・群馬で当選、三重の2期でコンビニ購入、栃木・三重で旅行サイトのクーポン獲得しました。
あとは、新潟の申請もしてあります(承認済み)。
まだ三重しか利用してないので、これから旅行ラッシュです(笑)
恐らく行けないだろうと、親戚に譲ったのもありますが…。
Posted by sai at 2015年10月09日 09:00
saiさんへ

 返信遅くなりました・・・(すみません。。。)

 そうですね、はがきの方が多かったのは意外でした。それなりの差がありますね。

 石川は1次で無事当選良かったですね。2次は群馬と同様になりそうですし。これからの旅行ラッシュはうらやましい限りです。旅行券の記事を書いていると行きたい所ばかりでてきて、ストレスが溜まります(^^♪




Posted by 誠太郎 at 2015年10月10日 09:36
群馬県ふるさと旅行券を購入価格で譲ってくださる方いませんか?
Posted by 中野まち子 at 2015年11月09日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。