2015年10月22日

秋の京都へふるさと割 JTBよりお楽しみチケット付きツアー再発売!!

 JTBより、我が町「京都」へのツアー商品が再販売されましたので紹介します。今のところ首都圏発の商品が販売されていて、JR+宿泊のお得なセットプランにふるさと割として一人につき3,000円分のお楽しみチケットが貰えるという内容です。一人3,000円ですから、家族4人でくれば12,000円分、充分にお土産が買えますよ(^^♪。

kyoto_furusato.png

 さて秋の京都、紅葉やライトアップは見ごたえがありますね。この時期は観光客・修学旅行生やらでいっぱいです。今年は『琳派誕生400年記念』ということで様々なイベントが実施されています。京都国立博物館では、11月23日までの期間「特別展覧会 琳派 京を彩る」という展示会が催されています。

 お勧めなのは平成27年10月23日〜12月14日に二条城で開催される『アートアクアリウム』というイベントです。アートアクアリウムアーティスト木村英智氏がプロデューサーを務める「アートアクアリウム城」、文字で説明するのは難しいのでまずは公式サイトを見てください(^^♪。通常は入城できない夜の時間に、通常は非公開の場所にて開催される特別な企画展です。

kyoto_71.jpg

 京都市では市外の方でも購入可能な京都市プレミアム商品券の第2弾を10月29日まで申込受付中です。12,000円分の商品券を10,000円で購入できます。お土産代や飲食店での支払いに使用できるのでご予定があるなら申込しておきましょう。(商品券の詳細については巻末の関連記事より確認してください。)

 お楽しみチケットが貰える京都への旅はJTBグループで販売しています。

《JTB》
>>>JTB「旅のプラスαお楽しみチケット付プラン」

《るるぶトラベル》
>>>るるぶトラベル宿泊プランはこちら


<関連記事>
京都市プレミアム商品券第2期販売。京都旅行に使えてお得!!

<関連サイト>
「アートアクアリウム城」公式サイト






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。