2015年11月03日

JTBふるさと割 愛知県へ城めぐりクーポンツアー(名古屋・犬山・蒲郡)

 JTB【WEBエース】より首都圏発愛知県へのツアーの紹介です。『ふるさと割で行く!名古屋・犬山・蒲郡』は、往復の交通・宿泊代が一人あたり5,000円割引+三英傑城めぐりクーポンが付いてくるお得なツアー。

aichi_31.png

三英傑 城めぐりクーポン
 名古屋城(定休日12/29〜1/1)・犬山城(定休日12/29〜31)・岡崎城と三河武士のやかた家康館(定休日12/29〜31)にそれぞれ1回入場できます。

 伊勢音頭「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ」は有名ですね。名古屋と城は切っても切り離せぬ縁、この日本三名城にも挙げられる「名古屋城」、天守が国宝指定された5城のうちの一つ「犬山城」、徳川家康の生地「岡崎城」をじっくりとお楽しみください。

〇名古屋城
aichi_32.jpg

 私も9月のシルバーウィークにふるさと割を利用して家族で名古屋に行ってきました。子どもが行きたいといったリニア・鉄道館が目的でした。名古屋は見処も多いですが、食べて帰りたい名物も多いですね。味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、きしめん、エビフライ、天むす、名古屋コーチンなどなど。旅館でひつまぶしときしめんをいただき、お土産に手羽先とういろうを買って帰りました。店によりメニューが様々なモーニングもファンが多いですね。

なごやめし博覧会2015(11/15まで)
 そんな様々な名古屋めしを楽しんでもらおうと現在、名古屋市では300店舗以上が参加する人気イベント。今年で5回目となりました。開催期間が11月15日までなので、旅行としては急となりますが、日程あえばぜひどうぞ。参加店舗や市内ホテル、チケットぴあなどで共通チケットの購入が可能です。3,000円のチケットだと100円分おまけでちょっぴりお得。

>>>なごやめし博覧会2015公式サイトはこちら

〇ひつまぶし(あつた蓬莱軒)
aichi_33.jpg

>>>JTB愛知県へのツアー一覧はこちら





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 愛知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: