2015年11月23日

「美馬市ふるさと旅行券」で貴重な山村体験特別ツアーが割引

 徳島県美馬市が11月20日に『美馬市ふるさと旅行券利用特別ツアー』の販売を開始しました。美馬市への日帰り体験ツアー「集落探訪の旅」を通常想定価格の3割引きで申し込めます。ユニークな山村体験を味わいたい方は、全5コースの中から選んでください。先日、ヤフートラベルより春以降となる徳島県の割引クーポンの配布が開始されました。12月1日からは楽天トラベルでも配布されます。この終盤にきて徳島県のふるさと割事業が活発化してきましたね。

tokushima_30.png

 美馬市は、江戸時代の姿のまま保存されている「うだつ」が見れる町並みとして有名です。うだつとは、隣家に火が燃え広がらないようにするための防護壁で、屋根よりも一段と高くこしらえた壁のようなものです。「うだつがあがらない」という言葉の語源にもなっています。(語源については諸説あるようですが・・・)

〇美馬市「うだつの町並み」
tokushima_34.jpg

tokushima_35.jpg

〇うだつのアップ
tokushima_33.jpg

 ツアーの詳細は以下の通り。

《ツアー設定期間》
 〜平成28年2月末まで

《コース内容・料金》
コースA 「雲海の里で野菜収穫と田舎御膳」
コースB 「薬草の魅力話とヘルシーランチ」
コースC 「旧小学校舎で大人の楽校・山の教室」
コースD 「忌部の里歴史探訪と田舎御膳」

コースA〜D 一人あたり
4名1組 5,500円
3名1組 6,600円
2名1組 8,900円

※1人あたり2,200円〜3,600の助成。(上記価格は割引後の価格)
※2〜4名1組で申込、グループ毎にタクシー1台の利用。

スペシャル 「うだつの町並み満喫ツアー」

スペシャルコース一人あたり3,500 円

※一人あたり1,480 円の助成。(上記価格は割引後の価格)
※1名からで申込、8名以上で催行。相乗りジャンボタクシー又は小型マイクロバスの利用。

その他ツアーの詳細はデジタルパンフレットをどうぞ。
パンフレットはこちら(PDF)

《申込方法》
 上記デジタルパンフレット記載の問い合わせ先またはホームページよりどうぞ。
(ホームページは詳細ページがうまく表示されませんでした・・・)

>>>ホームページはこちら

 ツアーは日帰りで道の駅で夕方、解散となります。せっかくの旅行、日帰りで終了はもったいないので、割引クーポンを利用してぜひ1泊くらいはしてください(^^♪。

 11月23日現在、一部売り切れとなっていますが、まだヤフートラベルにて配布されています。
>>>ヤフートラベルの割引クーポンはこちら


 12月1日10時より配布予定です。
>>>楽天トラベルの割引クーポンはこちら


 じゃらんでは、「配布予定あり」にここ数ヶ月なっているのですが未だ配布されず・・・もうじきなのかも。
>>>じゃらんの割引クーポンはこちら


<関連サイト>
美馬市ホームページ





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。