2015年12月07日

「女子旅プレス」に神奈川県のPR特設サイトをオープン!!

 神奈川県産業労働局観光部と「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブが、同社が運営する「女子旅」をテーマにしたニュース&情報サイト『女子旅プレス』に神奈川県のPRを目的とした特設サイトをオープンしました。今後、「かながわ旅行券」「お楽しみクーポン」の販促・利用促進につなげるため、横浜・三浦・鎌倉・箱根の4エリアを中心に展開していく予定です。

kanagawa_50.png

 「女子旅プレス」は、女性向けに厳選した旅のニュースを配信するサイトで、アクティブターゲット層は20〜40代の女性。「千葉、埼玉などの東京近郊ではできない体験や経験が、神奈川県ならできる」をテーマに、「食べる」「観る」「キレイになる」など、女性が関心を寄せる話題を広く深く掘り下げていくことで、神奈川県の新たな魅力を発信していきます。(読売オンラインニュースより記事を一部抜粋)

 先日紹介した長野県の引き続いてのPRサイトの紹介となりました。全国の自治体が今後の観光事業に対する取り組みに力を入れ始めていますね。外国人観光客が増える中、今年度はプレミアム旅行券が国内旅行の販売促進に大きく寄与しました。今年を機にどの自治体も来年度以降の集客にいかにつなげるかが課題です。インターネットを通してのPRも様々な企画と共に独自性が生まれていますね。

>>>女子旅プレス「神奈川県を愉しむ女子旅。」特設サイト

 ※お楽しみクーポンも特設サイトにて紹介されています。


 さて神奈川県へお得に旅行するには、「かながわ旅行券」は既に完売していますので、ふるさと割を適用したツアーを利用するのが一番です。12月7日現在、以下のサイトでツアーの販売をしていますのでチェックしてみてください。

>>>近畿日本ツーリストのツアーはこちら

>>>クラブツーリズムのツアーはこちら

>>>阪急交通社のツアーはこちら

 日本旅行はグルメプランなどの日帰りツアーを販売中です。
>>>日本旅行のツアーはこちら





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。