2015年12月13日

冬の京都へのお得旅「お楽しみチケット」付プランは12月までに予約しよう!!

 京都への旅行がお得になる「旅のプラスαお楽しみチケット」付きプランは、12月末までの宿泊プランで終了となる予定です。冬休みに京都への宿泊を検討されている方は、1月より12月がお得ですので予約時の参考に。今年度多くの自治体で宿泊代が最大半額となるふるさと割クーポンを発行する中、京都市は残念ながら旅行券やクーポンの発行はなく、このお楽しみチケット付きプランのみでした。もともと外国人観光客が増えていることもあり、それほど力を入れる必要がなかったのかもしれません。一人3,000円分のチケットですが、あるのとないのでは大違いですよ(^^♪

kyoto_81.png

 鞍馬や大原のような山中の冬景色は、紅葉の頃と様相が一変します。バナーに冬の金閣寺の写真を使用しましたが、今年は暖冬のようですし12月中の旅行だと冬景色を見れる可能性は少ないですね。

〇鞍馬寺
kyoto_82.jpg

 お楽しみチケットが貰える京都への旅はJTBグループで販売しています。京都中心部での宿泊なら「旅庵花月」や「花かんざし」。嵐山だと私も毎年1度は家族で訪れる「花筏」がお勧めです。嵯峨野方面の観光にも便利です。どこも人気旅館のため、既に予約できる日も限られている状態です。JTB、るるぶトラベル双方チェックしてみてください。宿泊施設数が多いのはるるぶトラベルです。

《るるぶトラベル》
>>>るるぶトラベル宿泊プランはこちら

《JTB》
>>>JTB「旅のプラスαお楽しみチケット付プラン」

 じゃらんで配布しているアクティビティや体験が最大半額となる割引クーポンですが、京都でも多くの体験が割引されます。京都ならではの体験が多くありますので予めチェックしておきましょう。祇園で人気の舞妓体験も最大5,000円引となります。町を歩いていると外国人観光客からかなり写真を撮られます(^^♪。

>>>最大5,000円の割引クーポンはこちら






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。