2016年01月03日

広島県「尾道 猫好きのまつり」宿泊プランにふるさと割適用

 平成28年2月21日(日)に広島県尾道市にて開催される『尾道 猫好きのまつり』(主催:株式会社JTB中国四国 広島支店)に参加する宿泊付きツアーがJTBより1月5日(火)に販売開始されます。同ツアーには、ふるさと割が適用され、宿泊費やイベント参加費、朝晩の食事、ロープウェイ乗車料、招き猫美術館入館料が含まれた金額が10,000円とたいへんお得になっています。先着100名猫好きな方は、ぜひ参加してください。

onomichi_00.png

 この旅行商品は、年末に定期的に訪問していただいている読者から「ぜひ当サイトで紹介して欲しいツアーがある」とメールがあり掲載に至りました。ありがとうございました。かなり猫好きな方のようで、なんでも宿泊プランの最少催行人員は60人のため決行となるよう宣伝をして欲しいということでした(^^♪。微力ながら宣伝させていただきます。この記事から他サイトに広がると良いですね。(コピペによる掲載は行わないようお願いします。)

 初耳だったのですが、なんでも2月22日が「猫の日」だそうです。「にゃん・にゃん・にゃん」との語呂合わせで1987年に制定されています。今年は猫の日が月曜日なので人の集まりやすい前日の日曜日に「猫好きのまつり」を開催することに決まりました。尾道は、いたるところに猫がいることで有名な街です。まつりの趣旨は「実際に猫に触れる」のが目的でなく、猫好きの者たちの交流を目的としたイベントとのことです。

onomichi_01.JPG

「猫好きのまつり」概要
【実施】
 2016年2月21日(日) しまなみ交流館(広島県尾道市・予定)

【内容】
 〇ステージイベント
  ・「尾道の福石猫」作者の園山春二氏をゲストに迎えたトーク
  ・プロカメラマンよる「旅先で猫を撮る」コツを伝授。
 〇猫をモチーフにしたフェイスペインティング
  (手だけのペインティングでも可能)
 〇路地裏スタンプラリー

【参加資格】
 猫好きな方。猫のフェイスペインティングなどを楽しみたい方。

【参加費】
 1,000円(おのみちフリーパス・招き猫美術館プレオープン入場券を含む)

【申込方法】
 インターネットでの事前申込み

【募集人数】
 先着200名様(下記、宿泊セットプラン参加者含む)

onomichi_02.jpg
(出典:おのみち古寺巡り)

「猫好きのまつり」宿泊セットプラン概要

【行程】
 地元ガイドによる海辺の美術館など海岸通り散策などの後、ロープウェイ山麓駅からフリータイム。招き猫美術館や猫の細道、ネコ広場などの猫スポット巡りなど。夜は尾道で宿泊。翌日は、「尾道 猫好きのまつり」への参加のみ。イベント終了後は解散。

【期間】
 2016年2月20日(土)〜2月21日(日)1泊2日夕朝食付き
 ※13:20にJR尾道駅集合

【参加費】
10,000円(ふるさと割適用後価格)
 ※イベント参加費、宿泊費、朝晩の食事、ロープウェイ乗車料、招き猫美術館入館料含む
 ※尾道駅までの交通費は自己負担

【申込方法】
 インターネットでの事前申込み

【募集人数】
 先着100名様

 まつりへの参加申込、宿泊プランの申込はJTBのサイトより行ってください。
>>>尾道 猫好きのまつり参加・宿泊プラン申込みはこちら


 広島県は先月配布されたふるさと割クーポンが宿泊期間延長となり、3月の宿泊まで利用できるので、まつりのみ参加申込を行い、クーポンを利用して宿泊施設の予約をすることが可能です。また、宿泊プランとクーポンを併用して2泊3日や3泊4日の旅行にすることも可能です。

>>>るるぶトラベルのクーポンはこちら

>>>じゃらんのクーポンはこちら

>>>ヤフートラベルのクーポンはこちら







posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。