2016年01月17日

癒し系ロボット「pepper」が接客中のホテルにお得に泊まろう!

 先日、ホテルコンシェルジュとして働き出したロボット「pepper(ペッパー)」が話題となっています。彼は、昨年12月1日に広島県呉市にある「クレイトンベイホテル」に新入社員として入社した世界初の感情認識機能を搭載した人型ロボットです。まだまだ新米のため、できることは少ないようですが子ども達には大人気の「癒し系」とのこと。3月までなら、このクレイトンベイホテルに「ふるさと割」を利用してお得に泊まれます。牡蠣の美味しい冬の広島旅行の際には、ぜひ利用してください。

kure_00.jpg

 pepperは、2015年6月に自分の感情を持ったオリジナルロボットとして、ソフトバンクが一般販売をスタートしました。毎月予定数の1,000台が完売という人気ぶり、開発者向けも含め累積販売数は7,000台を突破しています。図書館での接客や、今月に宮城県仙台市のスーパーで行われたバナナの叩き売りを行ったことでちょっとした話題になりました。掃除も洗濯もしてくれませんが、家庭用に購入されている方もいるようですΣ(゚д゚lll)

〇入社式でのpepper
kure_02.jpg
(出典:クレイトンベイホテルホームページより)

 さて、ホテルのある呉市ですが、大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)や海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)が見処ですね。特にてつのくじら館はインパクト大、外観は一度見たら忘れません(^^♪。海上自衛隊が毎週金曜日の昼食にカレーを食べることより、市内には艦船ごとのカレーが味わえる店舗が多くあります。3月31日まで「呉海自カレーシールラリー」開催中、カレーを食べてオリジナル艦艇シールを集めると枚数に応じて海上自衛隊にちなんだプレゼントがもらえます。

〇てつのくじら館
kure_03.JPG

 ちなみにクレイトンベイホテル内にあるレストラン「コート・ダジュール(ソーニョ)」は、昨年11月に開催された第1回呉海自カレーグランプリ&フェスタにて「護衛艦いせ」カレーが初代グランプリを獲得しています。昼食に迷ったらぜひどうぞ。

〇「護衛艦いせ」カレー
kure_04.jpg
(出典:クレイトンベイホテルホームページより)

 広島県のふるさと割クーポンはどの旅行予約サイトでも取得可能です。宿泊プランや獲得できるクーポンの額などを比較して決めてください。

【るるぶトラベル】
>>>クーポンはこちら

>>>宿泊プラン一覧はこちら


【じゃらん】
>>>クーポンはこちら

>>>宿泊プラン一覧はこちら


【楽天トラベル】
>>>クーポンはこちら


>>>宿泊プラン一覧はこちら

 

【ヤフートラベル】
>>>クーポンはこちら


>>>宿泊プラン一覧はこちら



<関連サイト>
観光情報サイト「くれナビ」
 観光情報、呉海自カレーシールラリー情報もこちらでチェック。





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。