2016年02月15日

神奈川チカタビ 平成28年2月ふるさと割企画お得旅!

 ふるさと割事業も平成28年3月までで残りわずか。気になる旅には割引額が大きいうちに行っておきたいものです。神奈川県観光協会が企画している「神奈川チカタビ」では、神奈川県内の魅力を満喫できる体験プランが多数準備されています。ふるさと割が適用されている1日限りのプランもあり、申込締切日が迫っています。同じ趣味の人達との出会いが期待できそうなプランもあるので、ぜひチェックしてください。

chikatabi_00.png

 「神奈川チカタビ」は、
近くてすぐ行ける
・歴史や文化などを通じ、地域を身近に感じる
・地元の人と交流し、親近感がある
をコンセプトとした体験型プランです。

京急の名物広報と行こう!関東初の電車・京急大師線の歴史をめぐるガイドツアー 〜京浜工場地帯を支えた鉄路の物語〜

 今から117年前の明治32年に関東の電気鉄道としては初めて開通した京急・大師線。記念碑や廃線跡などを訪ねながら、京急線の歴史や京浜工業地帯を支えた貨物線の歴史などをウォーキングしながら体感します。

【実施日】
 平成28年2月20日(土)

【申込締切日】
 平成28年2月17日(水)17時まで

【参加費用】
 大人(中学生以上)3,000円
 小人(小学生以下)2,500円

 ※大人3,000円、小人2,000円が助成されています。

>>>『京急大師線の歴史をめぐるガイドツアー』の詳細、申込みはこちら


chikatabi_01.jpg

小田原の風を感じながら古都小田原の名所を発見するロゲイニング『城ゲイニング』

 ロゲイニングとは、地図をもとに設置されたチェックポイントを制限時間内にまわり、得点を競う野外スポーツ。小田原城を基点に城下の多くの史跡や名所をチェックポイントに、小田原の町を回遊しながら歴史と文化の町を楽しく巡るという企画です。チーム毎に作戦をたててチェックポイントに到着したら、見本と同じ写真を撮影。チェックポイントの数字が得点となり、合計点の高いチームが上位となります。

【実施日】
 平成28年2月21日(日)

【申込締切日】
 平成28年2月19日(金)17時まで

【参加費用】
 4,000円(ランチチケット・お土産付)
 ※通常価格8,000円のうち、4,000円が助成されています。
 ※小学生以下の子どもは無料。(ただし、ランチチケット・お土産はなし)

>>>『城ゲイニング』の詳細、申込みはこちら


小田原・旧宿場町 食べ歩き散策ツアー<老舗和菓子店のお土産付>

 小田原の老舗有名店の味を味わいながら、趣のある町並みを地元ガイドの案内で散策する東海道旧宿場町を体感するツアー。早川・片浦地区で取れる地元産レモンを使用したオリジナル手づくりようかん、老舗和菓子店伊勢屋の「片浦レモンようかん」をお土産として貰えます。

【実施日】
 平成28年2月20日(土)以降の土日。

【申込締切日】
 実施日2日前の10時まで

【参加費用】
 小学生以上 1,000円

 ※1,000円が助成されています。

>>>『食べ歩き散策ツアー』の詳細、申込みはこちら 


>>>その他にも楽しいプランは『神奈川チカタビ』ホームページにて


>>>近畿日本ツーリストいいじゃん神奈川





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。