2016年03月22日

平成28年度の助成金付き旅行についてインタビューを受けました。

 先日、来年度のふるさと割(のようなお得な旅行)についての収録が無事完了しました。正確に言うと無事ではないです。というのもこのサイトをやっていることを会社に内緒にしている関係上、お面を付けてインタビューを受けたのですが、「表情がわからないのでオーバーアクションでお願いします」とのこと。身振り手振りを付けてくれと言われるのですが、ふるさと割の話で身振り手振りって・・・(;´д`)。結構おかしなキャラになったような気がします。

TV_00.png

 番組側からの依頼で番組名は放送日まで公開できません。放送日は4月中旬予定、関西地方+一部の地域限定です。バラエティー番組で旅行を企画、27年度好評だった「ふるさと割」が28年度も続くのか?という疑問から、私へのインタビューにつながります。27年度「ふるさと割」に注目されていたことから、いち早く番組に情報を組み込まれたようです。旅行会社や観光協会では、限定した回答しかできないので私のようにフリーのブロガーが良かったんだと思います。

 インタビューでは来年度のお得情報があるかを答えましたが、このサイトではいち早く皆さんへお届けしているので目新しい情報ではないです。今の段階では、予定している自治体があることはわかっていますが、具体的に商品がいつから販売されるのかは未定の段階です。放送日当日は、『す・またん!ZIP』の時のように訪問者にたくさんの情報をお届けできれば良いのですが、4月中旬だとそれも難しい気がします。放送時間と同時に、訪問者向けの記事をUPしますので、その時に紹介できるネタを調査中です。

 今後もメディア、旅行会社、観光協会らとできる限り協力し、「お得情報」を広くお伝えできればと思っています。この冬以降、3件のメディアに協力させていただきましたが、時期も悪くうち2件は放送に至りませんでした。ようやくボツにならず、放送が決定したので個人的にもほっとしています。(しかもサイトを紹介していただけるのでありがたく思っております(^^♪。)

 

 


posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目のふるさと割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。