2016年04月17日

徳島県美馬市、観光利用でタクシー代が半額!2016年9月まで。

 うだつの町並みで有名な徳島県美馬市では、県外観光客が市内4社のタクシーを使った場合、料金が半額(最大2,500円)となるサービスを行っています。あんみつ館(脇町)、ふれあい広場(穴吹町)、段の塚穴(美馬町)、中尾山高原(木屋平)など市内19カ所への観光が対象となります。観光協会などで申し込みと簡単なアンケートに回答するだけで利用できるので、美馬市に観光の際はぜひ活用してください。平成28年9月末までの試験的運用とのことです。

mima28_00.png

 美馬市は昨年度、「美馬市ふるさと旅行券」発行の際、当サイトでも紹介しました。観光に対する助成制度に力を入れている自治体ですね。今回のサービスは、うだつの町並み以外の観光地にも足を伸ばしてもらうために開始されたそうですので、お勧めスポットをチェックして巡ってください。

 サービスを利用したい方は、以下の申込み場所にある申請用紙に住所や氏名、観光に関するアンケートへの回答を書いて提出します。引き換えにチケットをもらい、訪れたい観光地を1ヶ所指定し訪れ、タクシーで再び申込み場所に戻ってくれば半額割引となります。申込み場所以外に宿泊施設やJRの駅、インターチェンジを終点に指定しても半額となります。

※観光地を2カ所訪れたり、指定の場所以外に戻ったりした場合は、最初の観光地へのタクシー代のみが割引の対象。

mima28_02.jpg

【申込み場所】
 ・美馬市観光協会
 ・美馬町サービスセンター(平日のみ)
 ・同町寺町防災センター(土日祝日のみ)

【半額対象となる終点】
 ・申込み場所
 ・市内5カ所の宿泊施設
 ・JR穴吹駅と貞光駅
 ・「脇町」及び「美馬」インターチェンジ

【問い合わせ先】
 美馬市観光協会[電話]0883(53)8599

>>>美馬市観光協会ホームページ


>>>美馬市周辺の宿泊施設と観光スポット


mima28_01.png






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。