2016年05月11日

東海道新幹線のぞみ+宿泊のお得なツアーを割引クーポンで格安予約

 首都圏と関西、首都圏と名古屋間の東海道新幹線(のぞみ指定席往復)と宿泊がセットになったツアーをお得に予約できる「るるぶトラベルの新幹線ツアー・ダイレクト」の紹介です。今まで割引クーポンだけを紹介して、この商品自体の具体的な説明をしていなかったので、どれくらいお得に予約できるかを検証し、メリット・デメリットも含めて紹介したいと思います。

rurubu-tours-direct.png

 「新幹線ツアー・ダイレクト」とは、東海道新幹線「のぞみ」の一部の列車と、全国のホテルや旅館などの施設の宿泊を組み合わせられるツアー商品です。個人が、新幹線とホテル予約を正規の料金で個々に予約するよりも断然お得な価格となっています。料金がお得になっている理由の一つに、選択できる「のぞみ」が往復ともに1時間に1本と限定的であることが挙げられます。予約した新幹線の切符は駅構内にある「ジェイアール東海ツアーズ」で受け取るため、営業時間の関係上、午前9時より前に出発するような新幹線の予約はできません。早く出発したい方には、使えない商品ですが、9時以降の出発でも良いなら検討する価値があります。10時以降の出発だと片道1,000〜3,000円ほどツアー料金が安くなるというメリットもあります。

 では、どれほど安くなるのか検証してみましょう。私が先日行ってきた横浜へのプランを一つ例に取ってみます。宿泊プランは、比較しやすいよう2名一室素泊まりとします。(新幹線の利用区間は、京都⇔新横浜)

ホテルマイステイズ
 【禁煙】スタンダード・クイーン/17平米素泊まりプラン 2名1室
るるぶトラベルでのツアー料金は、一人あたり23,800円です。

rurubu-tours-direct1.png

まず、新幹線を個人予約した場合の金額を確認してみます。
のぞみ指定席は、13,250円。
(エクスプレスカード予約で12,180円。)

次に同宿泊施設のプランを某大手旅行予約サイトで確認すると
2名で約6,000円ほどとなっています。

 お分かりの通り個別予約だと一人あたり
のぞみ指定席往復26,500円+宿泊代3,000円=29,500円

29,500円−23,800円=5,700円も安くなっています。
(エクスプレスカード予約でも3,560円安い)

 と、普通に「新幹線ツアー・ダイレクト」から予約するだけでもお得なのですが、るるぶトラベルではさらにツアーに使える割引クーポンの利用が可能です。「2名以上のツアー予約に使える6,000円割引クーポン」がありましたので、それを利用すると一人あたり3,000円が割り引かれ、

一人8,700円、二人で17,400円もお得になりました(^^♪

rurubu-tours-direct2.png

 いかがでしょうか?ホテルは首都圏1,000以上、関西圏650以上、中部圏400以上の施設の中から選択することができます。以下に留意点をまとめておきますので条件あればぜひ活用してください。

※新幹線の乗車区間は、
 ・首都圏(東京、品川、新横浜)⇔関西(新大阪、京都)の往復
 ・首都圏(東京、品川、新横浜)⇔名古屋の往復
 のいづれか。名古屋⇔関西のプランはない。

※ホテル予約は、首都圏・関西・名古屋以外でも選択可能。

※予約は出発日の1ヶ月前〜前日15時まで可能だが、23:30〜5:30までの深夜は予約できない。

※旅行人数は最大6人まで。旅行日数は最大14日間。

以下、詳細はホームページで確認してください。割引クーポンは配布枚数限定なので、高額クーポンが残っていればラッキーです。

>>>『新幹線ツアー・ダイレクト』の予約/クーポン一覧




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | お得な宿泊・ツアー予約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: