2016年05月26日

2016年九州を旅しよう!周遊宿泊割引クーポンの発売日は?

 九州7県(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)の周遊旅行に使える割引クーポン(プレミアム旅行券・ふるさと旅行券)発行へいよいよカウントダウン!!熊本地震でダメージを受けた観光産業支援のため、最大半額となるクーポンを利用してお得に九州旅行を楽しんでください。


《6月1日速報》
注目の第1弾クーポン配布されました!!
2016_kyusyu_furusatowari.png
>>詳細記事はバナークリック<<



 ということで、このサイトを訪問してくださっている皆さんにいち早くお得情報をお届けできるよう、昨年度のふるさと割事業の調査・紹介でできたあらゆるコネを使って、「いつ発売されるのか?」を連日調査中です。「こちらでもわかりません」という回答も「ほんまかい!」と全ての人を疑いながら調べております。

 で、その『血反吐が出るほどの努力』(ぎりぎり出てませんが・・・(^^♪ )の結果、およそながらクーポンの概要がわかってきました。オフレコ情報ということもあり、本日明記できず申し訳ないですが、この10日以内には第1弾の記事を掲載します。昨日、会社には掲載日(発売予定日)に合わせて「有給休暇取得届」を提出済です(これ、本当)。

 なんて意気込んでいますが、情報不足により私が思っている日より前に他から発売される可能性もありますし、なにぶん国が主体で行っていることもあり、延期等も考えられますのでご了承を。今回の支援に関する一連の施策は、観光庁がそもそも「5月中には公表する予定」と言っていることですので、今月中にはある程度の情報が全国に公開されるかも知れません。そうなると私が手がけている記事もあまり意味がないものになってしまいますが、そのあたりは私もどうなるかわかりませんのでとりあえずは準備を進めたいと思います。


《5月30日追記》
 本日、熊本地震復旧予算の予備費7,000億円のうち、第1弾となる1,023億円の使い道が公開されました。うち、九州旅行券の予算が180億円だそうです。どれほどすごい額かと言いますと昨年度、全国的に実施されたふるさと割事業の予算総額が約600億円でした。1/3近い額が、この夏の九州のために使われるわけですのでいかに九州観光業の復興に対して力が入っているかがわかります。しかも第1弾としての予算ですから、今後で増える可能性もあるわけです。この使い道に関しては明日31日に閣議決定されます。

 で、その第1弾の旅行クーポン情報を当サイトより今週中にお届けします。利用期間が限定されるので皆さんの予定に合うかはわかりませんが、さっそくの九州旅行を予定されている場合はぜひ利用してください。6月1日以降は、当サイトのトップページをこまめにチェックしてください。既に記事とバナーを準備済で、最終確認が完了しましたら、以下のバナーよりお届けします。よろしくお願いします。

2016_kyusyu_furusatowariXX.png

《追記ここまで》





 

 


posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(11) | 九州ふっこう割 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近こういうタイトルで釣るだけのアクセス稼ぎ記事が多いですね。
うんざりです。
Posted by   at 2016年05月26日 11:43
 ブログなので見てもらえるタイトルを意識してしまいます。釣るだけのアクセス稼ぎといわれても仕方ありません…

 近々記事をアップするのは本当ですので、数日後には汚名返上したいと思います。
Posted by 誠太郎 at 2016年05月26日 12:47
誠太郎さん、いつもありがとうございます。
有給休暇まで使って情報を発信してくださるとのこと。毎度のことながら感謝いたします。
バラマキ批判のある「ふるさと旅行券」ですが、九州の観光産業支援となれば、お得に貢献できますね。(少しは罪悪感がありますが。)
結構、変更とか、追加とか、モレとか、情報も錯綜しますよね。皆さんにも情報の訂正とか、見つけた情報の提供とか再度訴えられたらいかがでしょうか。
Posted by akippe at 2016年05月27日 15:18
いつも情報助かっています。
ありがとうございます。
Posted by at 2016年05月27日 15:40

>akippeさん

 コメントありがとうございます。感謝の言葉をいただけるなんて、こちらこそ感謝です(^^♪

 クーポン配布先の最終確認があるので、有給休暇はどうしても必要だったんです。

>バラマキ批判のある「ふるさと旅行券」ですが、九州の観光産業支援となれば、お得に貢献できますね。(少しは罪悪感がありますが。)

 今回の旅行券、被災者の中には、旅行どころでない方が多くいらっしゃるので手放しでは喜べないですね。ただ、震災以降の宿泊キャンセル数は恐ろしいほどの数です。観光産業が主となっている地域にとっては、苦しい状況ですので、地元の方は皆さんを待っておられると思います。

>結構、変更とか、追加とか、モレとか、情報も錯綜しますよね。皆さんにも情報の訂正とか、見つけた情報の提供とか再度訴えられたらいかがでしょうか。

 コメント欄に書かずにメールでいろいろ情報を送ってくださる方が多いんですよ。本当に助かっています。このブログも一人でやっているので、限界がありますし、皆さんの協力が不可欠です。アドバイスありがたく頂戴します。

 akippeさん、今後も応援・ご協力よろしくお願いします。
Posted by 誠太郎 at 2016年05月27日 23:27
去年のプレミアム宿泊券よかったので今年も期待大です。
早く続報をw期待してます
Posted by プラチナ at 2016年05月27日 23:41

プラチナさんへ

 コメントありがとうございます。
九州へのクーポンも昨年度と同様の割引率ですのでご期待を。続報を来週にはお届けしますので、そちらも乞うご期待(^^♪
(延期にならないだろうか・・・と心配ですが。)
Posted by 誠太郎 at 2016年05月28日 01:42
 いち早い情報、いつもありがとうございます。

 皆様、九州宿泊クーポンへの期待が高いようですね。私も高千穂に友達と旅行を企画しているので、ぜひクーポンをゲットしたいです。

 ネットで発売日をずいぶんと調べましたが、まったくわからないのに誠太郎さんは知っているんですよね。昨年もどこにも出ていなかった白浜のクーポンの発売情報があって、無事予約できたので情報の正確さはすごいと思いました。これからも情報収集たいへんだと思いますががんばってくださいね。
Posted by 夏菜 at 2016年05月28日 12:15

夏菜さんへ

 コメント&昨年から利用していただいているようでありがとうございます。クーポンへの期待は私も含めて高いですよ(^^♪。

> 皆様、九州宿泊クーポンへの期待が高いようですね。私も高千穂に友達と旅行を企画しているので、ぜひクーポンをゲットしたいです。

 高千穂峡いいですね。季節的にも良い頃かと思います。今週発売ですので、ぜひゲットしてください。

> ネットで発売日をずいぶんと調べましたが、まったくわからないのに誠太郎さんは知っているんですよね。昨年もどこにも出ていなかった白浜のクーポンの発売情報があって、無事予約できたので情報の正確さはすごいと思いました。

 知っていても実際発売されるまでドキドキですよ(^_^;)
昨年度も無事お届けできたものもありますし、直前で延期や中止となった旅行券もあります。自治体などが公表していない情報は、許可がない限り、詳細情報を明記するわけにいかないんです。

Posted by 誠太郎 at 2016年05月29日 01:57
早く情報が来ないかわくわくしながら数時間お気にこのHPチェックしてます。もったいぶらずにいつ掲載するのか教えてよーと思ってますが事情が事情なだけにダメなんですよね…
早情報が公開できることを祈ってます
Posted by クリオネ at 2016年05月31日 19:20

>クリオネさん

 数時間おきに来ていただいている・・・たいへん恐縮です。そうですよね、さっさと教えろってなりますよね。私も自分で記事を書きながらそう思います(^^♪

 今日は今から公開することはありませんので安心して朝まで寝てください(笑)。公開できるかはわかりませんが、明日は必ずチェックしてくださいね。利用期間が限られているのでクリオネさんの予定に合うか心配ですが・・・

 今後も応援よろしくお願いします!
Posted by 誠太郎 at 2016年05月31日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。