2016年09月23日

九州ふっこう割長崎宿泊券(コンビニ販売)の当選確率をアップ!申込枚数・使い方を考えよう!!

【コンビニ宿泊券抽選倍率情報】九州ふっこう割ながさき宿泊券第1期分を含め、九州ふっこう割コンビニ宿泊券の当選確率についてはこちらの記事でお伝えしています。

 平成28年7月8日(金)〜11日(月)の間で申込受付(WEBまたは電話)が始まる九州ふっこう割ながさき宿泊券(長崎プレミアム付き宿泊券)、このサイトで既に紹介した通り一人最大6枚まで申込が可能です。額面5,000円券が2,500円で販売されますので一人額面30,000円分までということになりますね。宿泊施設での利用制限も同様、一人につき一泊6枚までとなっています。申込者が多数いた場合は、抽選となり当選者にのみメールかハガキにて通知が来ます。通知を持って近くのセブンイレブンまたはファミリーマートで宿泊券と引換という流れです。当たり前ですが、通知はぜひとも届けてもらいたいものです。

kyusyu_nagasaki00.png

長崎宿泊券の当選確率をアップさせる方法とは?
 家族旅行や友人・恋人との旅行を計画されている方は、全員で申し込む。これだけで当選確率アップです(^^♪。特に家族旅行であれば、一緒に行くなら例え幼稚園児であっても申込可能です。複数名当選したときは、使いきれるなら宿泊券と引き換えれば良いですし、不要であれば引換をしなければ問題ありません。

 とはいえ、旅行に行かない人の名で申し込むのは御法度です。「宿泊券の利用は、当選者が同伴された宿泊の場合に限る」と規定されています。

宿泊券は宿泊代以外の支払いに使えない?
 食事付き宿泊プランを申込みされている場合、宿泊代と同時精算が可能であれば、食事の際に頼んだ追加の料理やビール・ジュースなどのドリンク代についても宿泊券で支払うことが可能です。ただし、同時精算できてもエステやお土産代などについては宿泊券は使えません。(エステ付き宿泊プランを申込みしている場合は、支払いが可能です。)要は、購入(申込み)した宿泊プランに付いているオプションであれば宿泊券が利用できるが、それ以外は利用できないということです。食事の際の追加料理・ドリンク代が唯一認められているのは、長崎県の粋な計らいというところでしょうか(^^♪。(ちなみに大分県の宿泊券については認められていません。)

例えば宿泊券8枚(4万円分)欲しい時どうするの?
 宿泊券が4万円分欲しいという場合、どのように申込みするのが良いか迷いますね。2人で上限の6枚(3万円分)づつ申込み2人とも当選したら6万円分となってしまいます。かといって4枚(2万円分)づつ申し込むと2人とも当選したときは最高ですが、1人だけ当選した場合、「あ〜6枚申し込んでおけばよかった〜」ってなりますよね。ここがかなり微妙なのですが、宿泊券は申し込んだ枚数全てを引換するか、全くしないかどちらかになるそうです。6枚申込み、4枚だけ引換ということができません。諦めるかいっそのことさらに豪華なプランを予約するか(^^♪。このあたりも申し込む際によく考えてください。


 さて少しは役立ったでしょうか?宿泊券利用の際に個人的に気になる点を、宿泊券の発行元である長崎県観光連盟に確認し、記事にしてみました。なにぶん予約期間前の情報ですので、最終公式サイトでの確認を必ずお願いします。また、宿泊施設への予約の際は、宿泊券を利用することはもちろん、適用範囲など宿泊施設に事前確認し、明確にしておくのが無難だと思います。せっかくの旅行ですので、旅先でトラブルにならないよう準備してくださいね。お得な宿泊券をおおいに活用し、長崎旅行を存分に楽しんでいただければと思います。



 


posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(2) | 注目の旅行情報(2018年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも情報ありがとうございます。
長崎の宿泊券はセブンイレブン、ファミリーマートのどちらにも登録して双方から応募してもOKなのでしょうか?
Posted by at 2016年07月07日 14:59
Webか電話のどちらかで申込みです。一人で重複申込みは不可となります。コンビニは当選後の引き換え場所となります。
Posted by 誠太郎 at 2016年07月07日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。