2016年08月09日

熊本復興割で人吉温泉へ!宿泊で地域振興クーポン券が貰える|人吉観光キャンペーン

 熊本県の人吉温泉観光協会では、指定の宿泊施設に泊まると、市内の各お店で使える地域振興クーポン券(商品券)を配布するキャンペーンを開始しました。一部屋あたりの宿泊料金が5,000円以上の宿泊客を対象に1,000円(15,000円以上で2,000円)分のクーポン券を配布。クーポン券は、球磨川下りやラフティングなどのアクティビティや飲食店・お土産店・スーパー・ガソリンスタンド・レンタカー・タクシーなど36の参画施設で利用可能(※)です。九州ふっこう割を利用した宿泊客も配布対象となりますので、ますますお得に人吉観光が楽しめます。クーポン券の配布期間は10月7日までですが、先着1万枚限定のためそれより前に配布終了となりそうです。

※クーポンは、宿泊代には利用できません。
※本キャンペーンは、「地域振興のための無料クーポン券発行事業」の一環です。

hitoyoshi_coupon.png

 クーポンは一部屋あたりの料金に応じて配布されます。
5,000円以上、15,000円未満で1,000円分
15,000円以上で2,000円分
です。複数名での宿泊でも部屋単位の配布のため、個人ごとにはもらえません。(9日に人吉温泉観光協会に確認)

 九州ふっこう割のクーポンや宿泊券を利用する場合は、割引前の料金(申込みプランの料金)に応じてもらえます。宿泊予約は、JTBやじゃらんといった旅行予約サイトを通しても対象となります。チェックインの際、フロントでクーポンを受け取りましょう。

 例えば一部屋大人2名で10,000円のプランを予約する場合、1,000円分のクーポンが貰えます。九州復興割クーポンを利用すれば7,000円引となり3,000円が自己負担、1,000円分のクーポンを受けとれるので実質2,000円で宿泊できることになります。

 人吉市は、熊本県の最南端に当たる市で鹿児島空港より車で約45分ほどです。人吉温泉や球磨川下りなどが人気の観光地です。熊本地震での被害はそれほど大きくなかったようですが、他の観光地と同様に風評被害の影響を大きく受けました。

kumagawakudari.png

以下、キャンペーンの内容です。
【対象期間】
 平成28年8月8日(月)〜10月7日(金) 
 ※1万枚(一千万円分)配布で終了

【配布先】
 以下の市内11の宿泊施設
・清流山水花 あゆの里
・芳野旅館
・翠嵐楼
・人吉旅館
・人吉温泉 鍋屋本館
・ホテル朝陽館
・ビジネスホテルあおやぎ
・ホテルサン人吉
・国民宿舎くまがわ荘
・アンジェリーク平安
・丸恵本館

【利用店舗】
 市内の36店舗及び上記宿泊施設
 ※ただし、宿泊施設では宿泊代への利用不可。喫茶などでの飲食や土産物の購入に利用可能です。

【その他詳細】
 8月9日現在、観光協会HPでもあまり詳しく記載がないので、観光協会か宿泊施設に事前確認するのが賢明かと思います。

>>>人吉観光協会

 JTBグループのるるぶトラベルでは8月8日時点で熊本の復興割クーポンの在庫があります。本日(9日)にH.I.S.からクーポンの追加配布があるので両サイトを案内しておきます。

>>>るるぶトラベルのクーポンはこちら

>>>H.I.S.の宿泊用クーポンはこちら

その他、クーポンやツアーなど九州復興割の最新情報はこちらでお届けしています。
plan_hanbai_kochira.png





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。