2017年11月16日

【奈良ふるさと割2017〜2018】十津川温泉郷キャッシュバックキャンペーン 〜日本一長い路線バス〜

 温泉の質では関西屈指の奈良県吉野郡にある十津川温泉郷。紀伊山地の秘境にあり、紅葉の時期にぜひ訪れたい観光名所です。その十津川村では2018年3月30日まで「日本一長い路線バスで行く心身再生の旅 路線バス往復運賃無料キャンペーン」を実施しています。キャンペーンは、村内にある対象宿泊施設に泊まると、十津川村を通る「八木新宮特急バス」の運賃が無料になるというもの。十津川村には鉄道が通っていないため、この路線バスか車を利用する必要がありますが、慣れない長い山道を長時間運転するのは不安だという方に特におすすめです。

 本キャンペーンは、2017年12月から2018年3月末まで実施されます。十津川温泉郷だけでなく、その他の地域への利用も可能です。詳しくはこちらのページをご覧ください。

nara-cash.png
>>詳細記事のページへ!バナークリック<<



*** 以下、2016年時の記事となります。 ***

※このキャンペーンは2016年11月まで村が予算を出して催していましたが、2016年12月以降も県が予算を出して引き続き実施することになりましたので、前回の記事を書き換えています。

nara_furusatowari_2017.png

 奈良交通が運営する路線バス「八木新宮特急バス」は、運転距離166.9km、停留所の数167を数える高速道路を通らない路線としては『日本一の走行距離』を誇ります。そんなバスの運賃ですので馬鹿にならない金額です。一例ですが、大和八木駅から十津川温泉間を往復した場合の運賃は、6,800円。これがキャンペーンを利用することで無料となるのでかなりお得です。十津川郷は、十津川温泉・湯泉地温泉・上湯温泉の3つの温泉から成り、郷内25箇所の温泉施設すべてが源泉かけ流しとのことです。

 なお、大和八木駅から十津川温泉までは、約4時間半(休憩時間20分含む)に及ぶ長旅です(^^♪

totukawa_kouyou.png

【キャンペーンの流れ】
1.宿泊施設に直接予約する。(※宿泊日の5日前には予約すること
  ↓
2.参加証明書が届く。
  ↓
3.宿泊日当日、行きのバスの下車時に証明書を乗務員(運転手)に提示。
  ↓
4.チェックイン時、フロントで証明書を提出。アンケートを受け取る。
  ↓
5.チェックアウト時、フロントでアンケートを提出。復路チケットを受け取る。
  ↓
6.帰りのバスで、下車時に往路チケットを乗務員(運転手)に渡す。


 対象宿泊施設や路線バスの運行状況など詳細は公式ホームページにて。PDFファイルあり。

>>>十津川村観光協会キャンペーン特設ページ




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 奈良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: