2017年01月21日

大分県九重町 震災復興支援への感謝企画おもてなし冬花火を開催!2017年1月〜

 九重“夢”大吊橋が人気の大分県九重町では、平成28年4月の熊本地震による九州ふっこう割をはじめ、全国からの復興支援に対する感謝の気持ちを込めて平成29年1月から3月の土曜日に「冬の花火大会」を実施します。花火のあとは、九重町自慢の宝泉寺温泉・筋湯温泉があるので安心です。1月28日(土)29日(日)には、大吊橋にて毎年恒例の「氷フェスタ」も開催。氷彫刻の展示や「ぜんざい」と「甘酒」の無料おもてなしがあります。

kokonoe_fuyuhanabi.png

 昨年は、「復興」という言葉を多く耳にする年でした。熊本地震、鳥取地震、北海道の台風被害、新潟県糸魚川市の大火など日本各地で大きな被害が出ましたね。ボランティアとして現地に駆けつけて支援をしたり、イベントの開催、寄付など様々な形で全国で暖かい応援が見られました。今回の花火には、その応援に対して九重町の方々の感謝の気持ちが込められています。九重町への旅行は、ぜひ週末に。


◆おもてなし冬花火
*天候により日程の変更が生じる場合があります。
*開催時間は、全日程とも20:00〜となります。

<宝泉寺温泉>
(開催場所)宝泉寺交通センター付近
・1月21日(土)※1
・1月28日(土)※2
・2月 4日(土)
・2月11日(土)

[※1] 21日のみ宝泉寺交通センターにてオープニング行事とバザー開催予定
[※2] 28,29日は、『真冬だよ!九重“夢”大吊橋 氷フェスタ』を開催

kokonoe_icefest.png

宝泉寺温泉の宿泊施設


<筋湯温泉>
​(開催場所)筋湯温泉公共駐車場付近
・2月18日(土)
・2月25日(土)
・3月 4日(土)
・3月11日(土)

筋湯温泉の宿泊施設


◆宿泊キャンペーン開催中
 九重町では、2月28日までに宿泊された方の中から、抽選で200名に『豊後牛と九重“夢”ポークのしゃぶしゃぶセット(4,000円相当)』が当たる宿泊キャンペーンを実施しています。宿泊した施設で「専用の応募はがき」を受け取り、投函してください。
※応募締切3月4日(土)消印まで有効

>>>九重町の宿泊施設一覧(じゃらん)

>>>詳しくは、九重町観光協会ホームページにて






posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。