2017年02月08日

2017年の九州周遊旅行25%割引!阿蘇応援ツアーがお得。熊本応援プログラム・九州ふっこう割

 大好評ながら昨年12月で終了した「九州ふっこう割」。2017年も引き続き、熊本地震の被害が大きかった熊本県の観光を支援する「熊本応援プログラム」が実施されます。特に目玉となるのが、2017年2月1日から3月20日までの期間、阿蘇地域への宿泊・ツアーの旅行代金を25%割引く「阿蘇(中部・南部)応援ツアー」です。割引が適用される商品は、阿蘇市・産山村・高森町・南阿蘇村・西原村の5市町村に宿泊する旅行が対象となりますが、例えば長崎県のハウステンボスや大分県の由布院などを観光・宿泊し、翌日阿蘇に宿泊といった「5市町村への宿泊を含む九州周遊ツアー」対象となるため、九州周遊旅行を格安に楽しむことができます。この冬は九州観光がお得です!!

kumamoto-ouen.png

 阿蘇地方は、熊本地震への被害が大きく九州ふっこう割の恩恵も充分に受けることができませんでした。このため観光庁と熊本県は、ふっこう割の後続観光支援として「熊本応援プログラム」の実施を決定。国内向けの支援として予算約2億円を準備し阿蘇地方への旅行に対して補助金を適用します。既に旅行会社への予算が割り振られ、各社がツアー商品を企画し順次、発売します。予算に達した時点で販売終了となるため早めの予約をおすすめします。

【対象期間】
平成29年2月1日(水)〜平成29年3月20日(月/祝)

【割引額】
◆ツアー商品(交通+宿泊)
 20,000円以上の旅行代金から25%割引[上限12,500円]
◆宿泊のみ
 10,000円以上の旅行代金から25%割引[上限10,000円]

※アンケートへの回答が必要です。

販売先旅行会社一覧
 発売され次第、リンクを更新する予定です。阪急交通社などは既にハウステンボスへのツアーなど一部の商品の発売を開始しています。ぜひチェックしてください。

※阿蘇応援ツアー対象商品はロゴが目印です。その他の九州関連商品と誤らないようご注意ください。
asoouen-logo.png

JTB

近畿日本ツーリスト発売中

クラブツーリズム発売中

H.I.S.(エイチ・アイ・エス)発売中

日本旅行発売中

阪急交通社発売中

ジャルパック発売中

九州産交ツーリズム発売中



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 阿蘇応援ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: