2017年02月02日

JTB とっとりで待っとります1万円割引ツアーを発売!鳥取ふっこう割 2017年

 JTBは、鳥取中部地震による多くの宿泊キャンセルで観光不振が続く鳥取県を支援する「とっとりで待っとりますキャンペーン」(鳥取ふっこう割)の対象ツアーを発売しました。同キャンペーンは、政府主体の復興政策である「鳥取応援プログラム」の一環です。2017年3月20日帰着分までの鳥取県での宿泊を伴った周遊ツアーが、一人あたり1万円引となります。さっそく発売されたツアーは、首都圏発のANAやJALで行く周遊旅行や名古屋発バスで行くはわい温泉の旅などのフリープラン。ぜひ鳥取県の観光支援に一役買っていただければと思います。

JTB-tottori.png

 本格的な支援がこれからという時に鳥取県の大雪のニュースが流れました。宿泊キャンセルがあったのと農作物への影響も大きかったようですね。どこに住んでいようと自然災害は付きものですが、なんともタイミングの悪い話でした。

 さて、発売されたツアーですが、首都圏発飛行機で行く周遊ツアーが充実しています。人気の「とっとり花回廊」や「鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館」の入場券がセットになったプランで三朝温泉・皆生温泉・はわい温泉など鳥取県を代表する温泉が楽しめるツアーが用意されています。現地を車で移動したい方に、滞在中レンタカー付というプランもあります。首都圏発のツアーは、2017年2月6日〜3月19日出発となっています。

 名古屋発のプランは貸切バスを利用したはわい温泉へのツアーです。1日目に鳥取藩最大の宿場町・智頭や久松公園を巡り、はわい温泉で有名な「望湖楼」で泊。2日目に鳥取砂丘・宇部神社・大江ノ郷自然牧場などを巡る内容となっています。かろいち(鳥取港海鮮市場)での買い物も楽しめます。

サイトでのツアー表示価格は、一人あたり1万円を割引した後の価格となっています。

>>>首都圏発のツアー一覧

>>>名古屋発のツアー一覧

 今後で発売されるツアーもあると思います。以下の国内ツアーのページより「とっとりで待っとります」をキーワードに検索してみてください。

>>>JTB国内ツアートップページ

 
 とっとりで待っとりますキャンペーン対象ツアーは、多くの旅行会社から販売されます。当サイトでは特集ページにて最新情報をお届けしていますので、そちらの記事もチェックしてください。

>>>特集ページはこちら


>>>るるぶトラベルの鳥取ふっこう割クーポン情報はこちら




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: