2017年02月05日

幕末維新スタンプラリー全制覇で貴重な記念撮影を体験!大政奉還150周年記念 2017年京都市

 2017年(平成29年)、京都市は市が主催する「大政奉還150周年プロジェクト」の一環として、プロジェクトに参画する幕末維新ゆかりの全国21都市を巡る「幕末維新スタンプラリー」を実施しています。3都市以上を巡って応募すればスタンプの数に応じて旅行券などが当たるチャンスです。そして21都市全制覇で普段は入ることができない二条城二の丸御殿大広間での記念撮影という貴重な体験ができます。北は福島県から南は鹿児島県までコンプリートは容易でなさそうですが、ぜひ挑戦していただければと思います。

taisei-houkan-stamp.png

大政奉還150周年記念 幕末維新スタンプラリー

【開催期間】
 平成29年1月22日(日)〜平成29年12月31日(日)まで

【全国21都市について】
 会津若松市、千代田区、品川区、調布市、日野市、上田市、静岡市、福井市、桑名市、京都市、和歌山市、高梁市、福山市、萩市、下関市、宇和島市、高知市、長崎市、熊本市、霧島市、鹿児島市

【応募方法】
1.参画都市のスタンプ設置場所を巡ってスタンプを押印。
2.はがきに必要事項を明記して、投函。
3. スタンプの数により、抽選で旅行券などが当たります!

※応募締切 平成29年12月31日(日)当日消印有効

【賞品】
《名人コース》7スタンプ以上制覇 旅行券50,000円分 1名様
《達人コース》5スタンプ以上制覇 旅行券10,000円分 3名様
《手習いコース》3スタンプ制覇 旅行券3,000円分 20名様

2017年5月以降は、さらに名産品コースなどが加わり、賞品をバージョンアップさせる予定のようです。

全ての都市を巡った方には、《全制覇特別賞》徳川慶喜が大政奉還を諮問した「二条城 二の丸御殿大広間」で記念撮影ができます!教科書にも載っているこの場所ですね。

nijyo1.png

普段は廊下からしか見学できない場所での記念撮影なので貴重な写真になりそうです。
nijyo2.png

 その他、スタンプラリーの詳細は、公式サイトでご確認ください。スタンプを押したはがきは返ってこないので記念に残したい方は、応募用とは別に台紙を準備して2つずつ集めましょう。ちなみにスタンプはこんな感じです。主に明治維新にゆかりのあるお城や人物がメインとなっています。会津藩や新選組の旗印もありますね。

150th-stamp.png

>>>幕末維新スタンプラリー公式サイト

 宿泊予約の際は、「大政奉還」にちなんだ特典付き宿泊プランがありますので参考に。

>>>じゃらんの宿泊プラン一覧

>>>楽天トラベルの宿泊プラン一覧

 では、コンプリート目指して全国を旅してください(^^♪


当サイトでは、「大政奉還150周年プロジェクト」を特集中です。
taisei-houkan-150bn.png



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 大政奉還150周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: