2017年03月29日

ビワイチ 宿泊1万円割引クーポンで2017年春夏の滋賀県琵琶湖へ日本遺産巡り!

 JTBのWEB予約サイトるるぶトラベルでは、日本遺産に認定されている滋賀県の「琵琶湖とその水辺景観」を楽しんでもらうことを目的に滋賀県内のホテルや旅館に使える最大1万円割引きとなる宿泊クーポンを配布しています。クーポンの利用対象期間は、2017年4月9日から7月14日。琵琶湖一周を自転車で巡る人気の「ビワイチ」に最も適した時期に利用できますので、ぜひお得なクーポンを使って湖国滋賀県を巡ってください。

biwaichi-2017.png

 滋賀県と大津市・近江八幡市・東近江市・高島市・彦根市・米原市が申請した「琵琶湖とその水辺景観−祈りと暮らしの水遺産」が、平成27年に文化庁から「日本遺産」として認定されました。滋賀県で暮らす人びとの生活は、古来より琵琶湖とともに育まれてきました。山からの水や湧き水を使いながら、水を汚さない「暮らしの文化」が、現在もなお伝わっています。

 また滋賀県には、天台宗の総本山「比叡山延暦寺」、天台寺門宗の総本山「三井寺(園城寺)」、近江最古といわれる歴史を誇る「白髭神社」などなど京都よりも多くの寺院があります。桜や初夏の風を楽しみながらゆっくり散策するのも気持ちが良いです。

shirahige.png

 琵琶湖一周をサイクリングする「ビワイチ」は、親子や友人で気軽に参加して楽しむことができます。琵琶湖1周は約200kmありますので上級者でないと1日で巡ることは不可能です。観光しながらだと最低でも2泊3日は必要です。初心者なら1周するのでなく区間を決めて楽しむのが良いです。クロスバイクやロードレーサーで参加するのが一般的ですが、ママチャリの姿も良く見かけます。なんにせよ、自転車に必死にならず、風景やその土地の食を楽しんでいただければと思います。「滋賀県って琵琶湖しかないでしょ」イメージを持たれている県外の方もぜひ訪れて、滋賀県の魅力を持ち帰ってください(^^♪

 琵琶湖1周のサイクリング認定書もありますので1周予定の方はぜひ参加してください。
ビワイチ応援ページはこちら

ビワイチ公式サイトはこちら


以下、クーポンの内容です。クーポン配布枚数はわずかです。予約はお早目に。

◆日本遺産滋賀 琵琶湖クーポン

【予約対象期間】
 〜2017年6月30日(金)まで

【宿泊対象期間】
 2017年4月9日(日)〜7月14日(金)
 ※ただし、4月29日(土)〜5月6日(土)のGW期間は対象外。

 その他詳細は、公式サイトにてご確認ください。

>>>最大1万円割引クーポン詳細

 滋賀県の観光情報はこちらでどうぞ。

>>>滋賀・琵琶湖観光情報公式サイト



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: