2017年07月24日

奥能登国際芸術祭2017 ホテル宿泊割引情報&パスポート付プラン

 2017年9月3日から10月22日までの50日間、石川県珠洲市(すずし)で『奥能登国際芸術祭2017』が開催されます。奥能登国際芸術祭は、その土地・生活・人々の魅力を再発見するため、11の国と地域から39組アーチスト達が参加し、市内在住者と地域外からのサポーターらと協力しつくりあげ、今までにない新しい芸術祭を目指しています。この記事では、周辺ホテルや旅館の宿泊割引情報と作品鑑賞パスポート付きプランを紹介します。ぜひ今年の秋は、「芸術の秋」「食欲の秋」にふさわしい珠洲市を訪れてみてはいかがでしょうか。

suzu-2017.png

 石川県の北東部、能登半島の最先端に位置し、三方を海に囲まれた珠洲市。北からの寒流と南からの暖流が交わるその海は、豊かな「食」と美しい自然景観を人々に与えました。9月上旬から10月下旬にかけては、連日市内のどこかの集落で秋祭りが行われています。秋祭りではお神輿の灯り役として100基以上に及ぶ「キリコ」を担ぎます。そのキリコの担ぎ手に精を出してもらうために自宅において主人が酒と御膳料理をふるまう「ヨバレ」と呼ばれる、日本のおもてなし文化の原型が残っています。これらの祭や風習が、「灯り舞う半島 能登〜熱狂のキリコ祭り〜」として平成27年度日本遺産に認定されています。

*日本遺産「キリコ祭り」
suzushi-kiriko.jpg

 JTBのオンライン予約サイト「るるぶトラベル」では、芸術祭に合わせた特設サイトを開設し、以下の宿泊プランを販売しています。
◆作品鑑賞パスポート付きプラン
◆おすすめ&お得な特典付き宿泊プラン
◆おすすめ航空券付き宿泊プラン

 また珠洲市が実施している、能登空港発着便を利用し、市内宿泊施設(ケビン・キャンプ場を除く)に宿泊された方を対象に最大2,000円を割引く「能登空港利用助成制度」やレンタカー利用者に対して最大3,000円を割引く「レンタカー利用者宿泊助成制度」も特設サイトにて紹介していますのでご活用ください。

奥能登国際芸術祭2017 特設サイト

 るるぶトラベルを初めて利用する方は、最大5,000円となる「初回利用者限定クーポン」がおすすめです。また、誰でも利用可能なツアー用クーポンなども条件が合えばお得です。「秋の予約で誰でもポイント還元キャンペーン」などのキャンペーンに事前エントリーしておけば獲得ポイントUP!ぜひご活用ください。

 まずは、事前エントリー。
お得なキャンペーン一覧

 クーポンはこちら。
クーポン一覧


奥能登芸術祭公式サイト

珠洲市観光サイト「すず観光ナビネット」




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 石川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: