2017年11月10日

JTB/るるぶトラベル 鳥取ふっこう割&ふるさと割 2017年11月|とっとりで待っとります

【JTB/るるぶトラベル 鳥取ふっこう割&宿泊クーポン最新情報 2017年11月】鳥取県への宿泊が一人あたり8,000円割引となる宿泊クーポンがるるぶトラベルより配布されています。2017年12月28日までの旅行にご利用ください。

 2017年11月6日に松葉ガニ漁が解禁となりました。鳥取県自慢のグルメを楽しんでください。

鳥取県の自慢キャンペーンサイト

tottori-furusato2017].png


*** 以下は、2017年3月までの鳥取ふっこう割の内容となります。 ***

 鳥取県中部地震による直接の被害やその後の風評被害で大きな影響を受けた鳥取県。1万以上にも及ぶ宿泊キャンセルによる観光客を呼び戻そうと大手旅行会社JTBが、鳥取県の観光支援に力を入れています。JTBが運営する旅行予約サイトるるぶトラベルから宿泊予約をすると一室に付き1,000円分の館内利用券を1枚進呈する宿泊プランを用意。また、11月末頃には、三朝温泉(三朝町)への宿泊代金を1万円割り引く「ふるさと割クーポン」の配布を開始します。既に鳥取県知事や関西広域連合から鳥取県の観光支援補助金制度「鳥取ふっこう割」の創設を国に対して要請をしていますが、やはりこういった支援対策の動きは民間の方が早いですね。この冬は、松葉ガニをはじめとする日本海の幸と温泉が満喫できる鳥取県へぜひお出かけしてください。

>>>JTBのとっとりで待っとりますツアーはこちらの記事へ

 るるぶトラベルのクーポンについては、そのまま下記を読み続けてください。

tottori-kankoushien.png

【湯梨浜町ふるさと割クーポン 12月1日配布開始】
 湯梨浜町にある東郷温泉・はわい温泉も2万円以上の宿泊予約に対して1万円を割引くふるさと割クーポンの配布をるるぶトラベルにて実施します。

>>>クーポンの詳細については、こちらの記事へ


【三朝町ふるさと割クーポン 11月15日配布開始】

 三朝温泉旅館協同組合が、ふるさと割キャンペーンを開始。これに伴い2万円以上の宿泊予約に対して1万円を割引くふるさと割クーポンの配布をるるぶトラベルにて実施します。クーポンは、11月末頃、配布開始予定です!!(配布の目的からすれば「ふっこう割クーポン」ですね。)

>>>三朝温泉ふるさと割クーポン

※旅行会社からの公表がまだのため、配布先は未定です。

>>>三朝温泉のキャンペーン情報は、こちらの記事へ


【千円分の館内利用券付き鳥取県復興支援プラン】
 11月の予約より「鳥取県は元気です!一押し!SP」と付いたプランを予約すると、宿泊先の施設でのお土産購入や喫茶で使える1,000円分の「館内利用券」が貰えます。一室につき1枚、限定500枚です。

>>>鳥取県内の宿泊施設プラン一覧

※「鳥取県は元気です!一押し!SP」プランが対象です。
※館内利用券の使用条件は宿泊施設によって異なりますので、プラン詳細で必ず確認してください。


>>>鳥取県ふっこう割&観光支援の最新情報は、こちらの記事へ



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月08日

ふるさと納税 食事券特集!銀座・日本橋ら東京駅近くでグルメ|2017年11月・12月

 2017年も残りわずか、いよいよふるさと納税で季節です。本日は、以前に一度紹介した高級レストランや料理店でステーキやすき焼き、ふぐコース料理といった豪華なランチやディナーが楽しめる体験型の返礼品「ふるなびグルメポイント」より、東京駅近郊の店舗を厳選して紹介したいと思います。銀座や日本橋など東京観光の際に東京駅からタクシーや地下鉄ですぐに訪れることができるお店ですので、ぜひ東京グルメを楽しむ際の参考にご活用ください。

furunavi.png

 ふるなびグルメポイントを扱うふるさと納税サイト「ふるなび」は、この10月にポイントで宿泊プランに申し込むサービス「ふるなびトラベル」を日本旅行とタイアップして開始しました。ふるさと納税の返礼品は、最終的に移住を目的により自治体の魅力を感じてもらえる旅行券や宿泊券といった体験型が多くなっています。調理の手間が省ける食事券やグルメ券の人気もますます高まりそうです。

 ここでは、ふるさと納税とは?ふるなびグルメポイントとは?といった説明は省きます。別途、解説ページを案内しておきますので、確認したい方は参考に。

ふるさと納税の詳細

ふるなびグルメポイントとは

グルメポイント利用ガイド

 2017年11月現在、参画している自治体は以下の通りです。お店は、こちらより選択してください。
・茨城県古河市(常陸牛)
・岐阜県池田町(飛騨牛)
・三重県明和町(松阪牛)
・山口県山口市(下関ふぐ)


 東京駅近郊のおすすめの店舗。店舗の地図はリンク先にありますので、そちらでご確認ください。

◆東銀座駅にある鉄板焼きのお店。世界20ヶ国200店舗以上を巡り、「世界一美味しいステーキ」ベスト10を決めるドキュメンタリー映画「ステーキ・レボリューション」にて世界第三位に選ばれた名実兼ね備えた料理店。
sato-furunavi.png

築地さとう


◆銀座で40年の老舗「銀座しゃぶ通」。20種類以上のスパイスを使用した秘伝の濃厚なごまだれが自慢。
銀座しゃぶ通 好の笹 日本橋店


 ふるなびグルメポイントにて、例えば三重県明和町に申し込んでもらったポイントは、松阪牛の専門店でしか利用できません(他の自治体での利用ができません)のでご注意ください。

その他のお店選びはこちら




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2017年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月07日

福井県ふるさと割クーポンで越前ガニ&若狭ふぐがお得!2017年11月〜

 楽天トラベルでは、2017年11月6日のカニ漁解禁日に合わせて福井県内の宿泊施設に使える2900円割引クーポンを配布しています。ゆっくりと温泉につかった後に、福井県の冬の味覚で人気の「越前ガニ」や「若狭ふぐ」をぜひ堪能してください。クーポンは2018年1月末までの宿泊に利用可能です。配布枚数は、50枚限定となっていますので、ご予約はお早目に。

fukui-fuku2017.png

 冬の福井県でぜひとも味わいたい越前ガニは、「ズワイガニ」の中でも格別に美味しいと言われ、明治時代より獲れたかにを皇室に献上していることから「献上がに」としても有名です。また、若狭地方で養殖が盛んな「ふぐ」も人気です。関西ではなじみの「てっさ」(フグ刺し)をはじめ、てっちりやから揚げと様々な食べ方で味わえるのも魅力です。

【割引額】
 2,900円

【予約対象期間】
 〜2018年1月9日(火)

【宿泊対象期間】
 2017年11月6日(月)〜2018年1月31日(水)チェックアウトまで

 その他の利用条件は、以下のサイトにてご確認ください。福井県の観光スポットやグルメも特集されているので合わせてご覧ください。

「福井★冬の味覚探訪」特集サイト




posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月04日

長野県木曽町三岳・王滝村 ふっこう割宿泊券で半額以下に!木曽御嶽山麓ふっこう割キャンペーン 2017

 長野県南西部、御嶽山のふもとにある木曽町三岳エリア及び王滝村が、木曽郡外からの宿泊者向けに一人あたり1泊につき5,000円を割り引く『木曽御嶽山麓ふっこう割キャンペーン』を実施します。申請書に必要事項を記載のうえ、申し込みすれば5,000円分の「宿泊助成券」が送られてきます。5,000円以上の宿泊に利用できるので、上手に利用すれば半額以下どころかほぼ無料に近い料金で宿泊が可能となります。2017年7月1日から2018年2月11日までの宿泊が対象ですので、ぜひご利用ください。

※本キャンペーンは、2014年(平成26年)9月27日に発生した御嶽山噴火により、その後の風評被害等で深刻な影響を受けた木曽町・王滝村エリアの観光復興を目的とした誘客キャンペーンです。第1弾は既に完了しましたが、冬季分の第2弾の申請が開始されています。


【10月22日追記】
 本キャンペーンとは別に木曽町では、2,000円割引となる「木曽町ふっこう割宿泊助成券」の申し込み受付を11月1日より開始します。(こちらは、じゃらん・楽天などの旅行サイトからの予約は対象外です。)

詳しくは、観光協会HPにて

kiso-ontake2017.png

 王滝村は、2017年4月に「王滝村プレミアム商品券」を発行していましたが、今年も好評ですぐに売り切れとなっていました。商品券を逃した方も木曽エリアをお得に観光できるチャンスです。5,000円以上の宿泊プランに対して5,000円分の宿泊助成券が使えるわけですので、うまく利用すればかなり安く宿泊できそうです。ただし、宿泊券の発行は復興支援が目的ですので、利用者はその分でちょっと贅沢に食事をするとか、お土産をたくさん買って、ぜひ地域経済の活性化に一役買っていただければと思います。くれぐれも「ほぼお金を使わず長野旅行ができた」自慢がないようお願いしますm(_)m

*王滝村自然湖 朝霧がかかる日の出頃の景色が最高です。カヌーも人気。
outaki-3.png

 以下、キャンペーンの詳細です。

【キャンペーン対象者】
 木曽郡外在住者で中学生以上の方

【宿泊券有効期間】
◆第1弾
 2017年7月1日(土)〜平成30年2月11日(日)
 ※申請書受付は、2017年6月15日(木)〜で先着3,000名限定。

第2弾
 2017年11月15日(水)〜平成30年2月11日(日)
 ※申請書受付は、2017年11月1日(水)〜で先着1,000名限定。

【利用条件】
・宿泊者1人1泊につき1枚利用可。※連泊の場合は1人2枚まで
・宿泊施設での現金精算及びクレジットカード払いのみ対象。
 (旅行サイト経由の予約時にオンライン決済しないようご注意ください。)
・1人1泊5,000円以上の宿泊料金に対して利用可能。
・宿泊キャンセル料への利用はできません。
・1グループ最大6名分まで申し込み可能。

【宿泊券の申請から利用までの流れ】

1.対象宿泊施設に宿泊予約。
    ↓
2.(グループの)代表者が申請書に必要事項を記入の上、事務局へ郵送又はFAX。
※宿泊予定日2週間前までに提出すること
    ↓
3.事務局から郵送で「宿泊助成券」が届きます。
    ↓
4.旅行日、対象宿泊施設にて宿泊助成券を利用して精算。

その他、詳細は特設サイトにて。
木曽御嶽山麓ふっこう割キャンペーン特設サイト


kisomachi.png

【宿泊施設の予約について】
 木曽町や王滝村エリアの宿泊施設のなかでじゃらんや楽天トラベルといった旅行サイトに登録している施設はそれほど多くありません。旅行サイトから予約ができる宿泊施設を記載しておきます。その他の施設のプランは、上記特設サイトより直接ホテルや民宿のホームページをご覧ください。

※必ず宿へのコメント(備考)欄に「宿泊助成券利用」を明記し、予約は「現地決済」としてください。


★木曽町三岳エリアの対象宿泊施設
◆楽天トラベル・じゃらん・るるぶトラベルで予約可
・ホテル木曽温泉

◆楽天トラベル・じゃらんで予約可
・御岳ゴルフ&リゾートホテル

るるぶトラベルの宿泊プラン

 長野県の宿泊割引クーポンが利用できます。(6/16現在)
割引クーポン


楽天トラベルの宿泊プラン
※セールの対象になるかわかりませんが、6/17から開催される楽天スーパーセールもチェックしてください。

じゃらんの宿泊プラン


★王滝村エリアの対象宿泊施設
◆楽天トラベル・じゃらんで予約可
・くるみ沢旅館
・おんたけ休暇村
・滝旅館
・たかの湯
・純和風ペンションしろがね

◆楽天トラベルで予約可
・よっくんヒュッテN

楽天トラベルの宿泊プラン
※セールの対象になるかわかりませんが、6/17から開催される楽天スーパーセールもチェックしてください。

じゃらんの宿泊プラン

おんたけ湖でのカヌー体験



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月03日

岐阜県ふるさと割クーポンで1万円割引!下呂温泉がお得!2017〜2018年

 JTBが運営する旅行予約サイトるるぶトラベルでは、岐阜県にある下呂温泉の宿泊施設で利用できる1万円割引クーポンを配布しています。利用期間は2018年1月4日から2月28日まで。最も温泉の魅力を満喫できる時期ですので、山の幸と合わせて岐阜県を存分に楽しんでください。

利用条件などをクーポン取得前にご確認ください。
下呂温泉ふるさと割クーポン

gero-furusatowari.png

以下、過去の記事となります。その他のお得情報はトップページよりご確認ください。



**** 以下、平成27年(2015年)度のふるさと割情報です。 ****

 大人気の岐阜県よりふるさと割情報です。本日、平成27年9月14日は楽天トラベルより岐阜県のクーポン配布予定日です。毎回配布とともに即日終了となる人気クーポンですので予約はお早めに、特に高額の割引クーポンを狙っているならスタート時間の10時直後にアクセスしましょう。

tajimi_00.png

 また、岐阜県多治見市では、市内の様々な体験メニューが半額となる割引を実施中。日本最大級のレジャー・あそび・体験予約サービスができる「asoview!(アソビュー)」と多治見市のコラボ企画です。

tajimi_02.png

 多治見市は、陶磁器・美濃焼の産地として有名で、今回の体験メニューにもろくろなどで作る焼き物や絵付けといった陶芸関連が多く用意されています。10月10〜11日の「たじみ茶碗祭り」や「美濃焼祭」をはじめ、秋には多くの祭りが開催され、特にお勧めの季節となります。市内では多くの老舗のうなぎ屋があるので一度は足を運んでください。

 楽天が配布するクーポンで宿泊予約が半額、アソビューで体験予約をして半額と併用することができるので多治見市への旅行がたいへんお得になっています。

 ※今回配布される楽天トラベルのクーポンは11月末までの宿泊予約のものです。12月以降の旅行で併用したい場合は、別の機会のクーポン配布を狙いましょう。

【アソビューの体験申込期間】
 平成28年2月29日まで

【内容】
 体験メニューが半額!!

tajimi_03.png


>>>多治見市の体験メニュー予約はこちら

>>>宿泊に使える楽天トラベルのクーポンはこちら

 今回のクーポン配布を逃した方は、現在のところじゃらんより10月1日に予定されていますのでそちらを狙いましょう。

>>>宿泊に使えるじゃらんのクーポンはこちら



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする