2017年11月04日

長野県木曽町三岳・王滝村 ふっこう割宿泊券で半額以下に!木曽御嶽山麓ふっこう割キャンペーン 2017

 長野県南西部、御嶽山のふもとにある木曽町三岳エリア及び王滝村が、木曽郡外からの宿泊者向けに一人あたり1泊につき5,000円を割り引く『木曽御嶽山麓ふっこう割キャンペーン』を実施します。申請書に必要事項を記載のうえ、申し込みすれば5,000円分の「宿泊助成券」が送られてきます。5,000円以上の宿泊に利用できるので、上手に利用すれば半額以下どころかほぼ無料に近い料金で宿泊が可能となります。2017年7月1日から2018年2月11日までの宿泊が対象ですので、ぜひご利用ください。

※本キャンペーンは、2014年(平成26年)9月27日に発生した御嶽山噴火により、その後の風評被害等で深刻な影響を受けた木曽町・王滝村エリアの観光復興を目的とした誘客キャンペーンです。第1弾は既に完了しましたが、冬季分の第2弾の申請が開始されています。


【10月22日追記】
 本キャンペーンとは別に木曽町では、2,000円割引となる「木曽町ふっこう割宿泊助成券」の申し込み受付を11月1日より開始します。(こちらは、じゃらん・楽天などの旅行サイトからの予約は対象外です。)

詳しくは、観光協会HPにて

kiso-ontake2017.png

 王滝村は、2017年4月に「王滝村プレミアム商品券」を発行していましたが、今年も好評ですぐに売り切れとなっていました。商品券を逃した方も木曽エリアをお得に観光できるチャンスです。5,000円以上の宿泊プランに対して5,000円分の宿泊助成券が使えるわけですので、うまく利用すればかなり安く宿泊できそうです。ただし、宿泊券の発行は復興支援が目的ですので、利用者はその分でちょっと贅沢に食事をするとか、お土産をたくさん買って、ぜひ地域経済の活性化に一役買っていただければと思います。くれぐれも「ほぼお金を使わず長野旅行ができた」自慢がないようお願いしますm(_)m

*王滝村自然湖 朝霧がかかる日の出頃の景色が最高です。カヌーも人気。
outaki-3.png

 以下、キャンペーンの詳細です。

【キャンペーン対象者】
 木曽郡外在住者で中学生以上の方

【宿泊券有効期間】
◆第1弾
 2017年7月1日(土)〜平成30年2月11日(日)
 ※申請書受付は、2017年6月15日(木)〜で先着3,000名限定。

第2弾
 2017年11月15日(水)〜平成30年2月11日(日)
 ※申請書受付は、2017年11月1日(水)〜で先着1,000名限定。

【利用条件】
・宿泊者1人1泊につき1枚利用可。※連泊の場合は1人2枚まで
・宿泊施設での現金精算及びクレジットカード払いのみ対象。
 (旅行サイト経由の予約時にオンライン決済しないようご注意ください。)
・1人1泊5,000円以上の宿泊料金に対して利用可能。
・宿泊キャンセル料への利用はできません。
・1グループ最大6名分まで申し込み可能。

【宿泊券の申請から利用までの流れ】

1.対象宿泊施設に宿泊予約。
    ↓
2.(グループの)代表者が申請書に必要事項を記入の上、事務局へ郵送又はFAX。
※宿泊予定日2週間前までに提出すること
    ↓
3.事務局から郵送で「宿泊助成券」が届きます。
    ↓
4.旅行日、対象宿泊施設にて宿泊助成券を利用して精算。

その他、詳細は特設サイトにて。
木曽御嶽山麓ふっこう割キャンペーン特設サイト


kisomachi.png

【宿泊施設の予約について】
 木曽町や王滝村エリアの宿泊施設のなかでじゃらんや楽天トラベルといった旅行サイトに登録している施設はそれほど多くありません。旅行サイトから予約ができる宿泊施設を記載しておきます。その他の施設のプランは、上記特設サイトより直接ホテルや民宿のホームページをご覧ください。

※必ず宿へのコメント(備考)欄に「宿泊助成券利用」を明記し、予約は「現地決済」としてください。


★木曽町三岳エリアの対象宿泊施設
◆楽天トラベル・じゃらん・るるぶトラベルで予約可
・ホテル木曽温泉

◆楽天トラベル・じゃらんで予約可
・御岳ゴルフ&リゾートホテル

るるぶトラベルの宿泊プラン

 長野県の宿泊割引クーポンが利用できます。(6/16現在)
割引クーポン


楽天トラベルの宿泊プラン
※セールの対象になるかわかりませんが、6/17から開催される楽天スーパーセールもチェックしてください。

じゃらんの宿泊プラン


★王滝村エリアの対象宿泊施設
◆楽天トラベル・じゃらんで予約可
・くるみ沢旅館
・おんたけ休暇村
・滝旅館
・たかの湯
・純和風ペンションしろがね

◆楽天トラベルで予約可
・よっくんヒュッテN

楽天トラベルの宿泊プラン
※セールの対象になるかわかりませんが、6/17から開催される楽天スーパーセールもチェックしてください。

じゃらんの宿泊プラン

おんたけ湖でのカヌー体験



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月03日

岐阜県ふるさと割クーポンで1万円割引!下呂温泉がお得!2017〜2018年

 JTBが運営する旅行予約サイトるるぶトラベルでは、岐阜県にある下呂温泉の宿泊施設で利用できる1万円割引クーポンを配布しています。利用期間は2018年1月4日から2月28日まで。最も温泉の魅力を満喫できる時期ですので、山の幸と合わせて岐阜県を存分に楽しんでください。

利用条件などをクーポン取得前にご確認ください。
下呂温泉ふるさと割クーポン

gero-furusatowari.png

以下、過去の記事となります。その他のお得情報はトップページよりご確認ください。



**** 以下、平成27年(2015年)度のふるさと割情報です。 ****

 大人気の岐阜県よりふるさと割情報です。本日、平成27年9月14日は楽天トラベルより岐阜県のクーポン配布予定日です。毎回配布とともに即日終了となる人気クーポンですので予約はお早めに、特に高額の割引クーポンを狙っているならスタート時間の10時直後にアクセスしましょう。

tajimi_00.png

 また、岐阜県多治見市では、市内の様々な体験メニューが半額となる割引を実施中。日本最大級のレジャー・あそび・体験予約サービスができる「asoview!(アソビュー)」と多治見市のコラボ企画です。

tajimi_02.png

 多治見市は、陶磁器・美濃焼の産地として有名で、今回の体験メニューにもろくろなどで作る焼き物や絵付けといった陶芸関連が多く用意されています。10月10〜11日の「たじみ茶碗祭り」や「美濃焼祭」をはじめ、秋には多くの祭りが開催され、特にお勧めの季節となります。市内では多くの老舗のうなぎ屋があるので一度は足を運んでください。

 楽天が配布するクーポンで宿泊予約が半額、アソビューで体験予約をして半額と併用することができるので多治見市への旅行がたいへんお得になっています。

 ※今回配布される楽天トラベルのクーポンは11月末までの宿泊予約のものです。12月以降の旅行で併用したい場合は、別の機会のクーポン配布を狙いましょう。

【アソビューの体験申込期間】
 平成28年2月29日まで

【内容】
 体験メニューが半額!!

tajimi_03.png


>>>多治見市の体験メニュー予約はこちら

>>>宿泊に使える楽天トラベルのクーポンはこちら

 今回のクーポン配布を逃した方は、現在のところじゃらんより10月1日に予定されていますのでそちらを狙いましょう。

>>>宿泊に使えるじゃらんのクーポンはこちら



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月31日

裏磐梯ハッピートラベルチケット 第2弾は2017年11月1日にコンビニで発売!福島県北塩原村

【最新情報】好評につき、裏磐梯ハッピートラベルチケット第2弾が2017年(平成29年)11月1日に全国のコンビニで発売されます。

 福島県北塩原町は2017年度(平成29年度)、東京電力福島第一原発事故で減少した観光宿泊客の回復に向け、昨年に引き続きプレミアム旅行券「裏磐梯ハッピートラベルチケット」を販売します。第1弾として5月15日に全国のコンビニにあるチケット端末で購入可能となります。5,000円の旅行券を2,500円で販売、1泊につき1人1枚利用できます。数量限定(第1弾は6,000枚・第2弾は4,000枚)、早い者勝ちです。

urabandai_00.png

 裏磐梯は、福島県北部にある磐梯山、安達太良山、吾妻山に囲まれた標高約800メートルにあります。磐梯高原は、明治21年(1888年)に会津磐梯山が噴火して生まれたそうです。夏は涼しく、冬は雪がたくさん降り、季節ごとに魅力が盛りだくさん、アウトドア・インドアどちらでも楽しめるのが魅力です。

urabandai_01.png

 チケットの詳細は、以下の通り。

《プレミアム内容》
 1枚2,500円で5,000円分利用(プレミアム率100%)
 ※一人1泊につき1枚利用可能。
 
《発行枚数》
 1弾:6,000枚
 2弾:4,000枚

《利用可能期間》
 1弾:平成29年 5月15日(月)〜平成29年9月30日(土)
 2弾:平成29年11月1日(火)〜平成30年3月21日(水)

 ※ともに売切次第終了となります。

 2泊する場合、1つの宿に連泊だと1枚しか使えませんが、宿を変更すれば2枚利用可能です。

チケット利用可能ホテル・旅館一覧(JTB)

チケット利用可能ホテル・旅館一覧(るるぶ)

 楽天トラベルも参考に。
楽天トラベルの裏磐梯宿泊施設一覧

裏磐梯ハッピートラベルチケットの詳細については、公式サイトにあるPDFファイルをご確認ください。
福島県裏磐梯観光協会公式ホームページはこちら



posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月30日

ふるさと納税 還元率の高い返礼品・自治体選びの必見サイト 2017年

 本日は、ふるさと納税をしている方、これからしてみたいなぁと思っている方、返礼品選びの際に必見のサイト(ブログ)を紹介します。地方創生をテーマに地方活性化を支援するサイト『まいふるさと.com』では、当サイトと同じ旅行情報以外にも「ふるさと納税」に関する情報を発信しています。還元率(返礼率)の高い自治体や返礼品、楽天ふるさと納税でポイント10倍以上を狙える時期とその方法、1万円の寄附でAmazonギフト券がぜったいに貰えるキャンペーン情報などお得な情報を多数掲載中!2017年もあとわずか、ぜひ今年のふるさと納税の際の参考にご利用ください。

my-furusato-pr.png

 ということで、紹介したサイトの筆者は私です(笑)。以前にも何度か提携サイトとして紹介したことがあります。昨年開設したまだ新しいサイトで、開設後しばらくは運営を他に任せていたのですが、今年春くらいから自分一人で書いています。ふるさと納税については、今年充実させて現在50以上の記事を掲載していますのでぜひ読んでいただければと思います。「地域のお得情報」であれば、ある程度自由に記事を書いているので、ソフトバンクやDeNAの優勝セールなども紹介しています。

 そちらのサイトに力を入れいていた分、本ブログの更新ペースが落ちてしまいましたが、合わせて頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。当サイトをお気に入り登録してくださっている方はぜひ『まいふるさと.com』もご贔屓に。

まいふるさとコムの「ふるさと納税」特集ページへ





posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月25日

いい旅予約祭でヤフートラベルがお得!2017年11月11日まで旅行キャンペーン実施

 ヤフーの恒例イベントとなった11月11日の「いい買い物の日」に向けてヤフートラベルにて「いい旅予約祭り」キャンペーンが始まりました。期間限定のタイムセールや半額セール、Tポイントが11%以上貯まる宿泊プランなどが用意されています。また、ヤフートラベルで初めて予約する方&プレミアム会員限定で5,000円割引クーポンを配布しています。今年は先着11,000名への大盤振る舞いとなっていますので、ぜひご利用ください。

yahoo-iitabi.png

 キャンペーンは、全体的にプレミアム会員がかなり優遇されています。ソフトバンクスマホユーザー(Yahoo!JAPAN IDをスマートログイン設定している方)は、今年の6月より「プレミアム会員」に無料参加できるようになったので、ラッキーですね。会員でない方は、ぜひ会員登録してください。最大6ヶ月の無料お試し期間がありますので、とりあえず会員になって様々な特典を利用してみましょう。会費を支払うほどではないなと思えばお試し期間内に解約すればOKです。


 プレミアム会員でない方は、こちらで特典をチェック!
Yahoo!プレミアム

 会員の方(会員になった方)は、ヤフートラベルにてお得な旅行を見つけてください。
いい旅予約祭り会場

25日からGO!GO!タイムセールも同時開催中です。合わせてチェックしてください。



 ちなみにヤフーショッピングの「いい買い物の日」キャンペーンは11月5日から11日の開催となっています。既に「総額3億円分の毎日誰かに当たるクジ」が始まっていますので、運試しにどうぞ。キャンペーン期間中の特典も以下のページでご確認ください。

iikaimono-yahoo.png

いい買い物の日キャンペーン会場






 
posted by 誠太郎 at 00:00 | Comment(0) | 注目の旅行情報(2018年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする